• はてぶ
  • あとで
秋の“箱根カメラ旅”はここへ! ススキの名所「仙石原高原」に行ってみたい。

秋の景色と言えば、何を思い浮かべますか? 色とりどりの紅葉と答える人も多いかもしれません。しかし、今回ご紹介するのは、黄金色の世界。箱根の“秋の風物詩”、“仙石原(せんごくばら)高原”です。美しいススキの高原は、10月ごろから黄金色に染まり、絶景の空間を作り出します。さあ、今年の秋は、そんな素晴らしいススキの世界を体験しに出かけませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

箱根の仙石原(せんごくばら)

人気の箱根・芦ノ湖の北部に位置する「仙石原(せんごくばら)」。ここは、おしゃれな高級リゾートが多いことでも人気のエリアです。また、人気の美術館もあるので、お立ち寄りスポットとしてもおすすめですよ。

仙石原の自然

湿地や紅葉の自然美

湿原が有名な「仙石原」。湿地の環境を活かした「箱根湿生花園」では日本各地にみられる湿地帯に生きる植物200種類を眺めることができます。また、紅葉の美しい「長安寺」もおすすめのスポットです。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817

3.19 3208

仙石原高原のすすき草原

秋の風物詩

紅葉の美しい箱根ですが、もうひとつの秋の風物詩があります。それが、仙石原高原の「すすすき高原」。例年10月ごろに見ごろを迎えます。最盛期には、美しい黄金色のじゅうたんが広がり、見る人を圧倒させる絶景となります。

まるで別世界を体験!

いきなり現れるススキの草原

このススキの草原は、山間にいきなり現れるため、何も知らずに訪れた人はドライブをしながら驚いてしまうかもしれません。ススキ以外の時期にも、草原は美しく、自然散策にもぴったりの場所です。

さまざまな表情をみせるススキ

仙石原高原は、自由に散策ができるため、時間帯によってまた違った表情を楽しむことができるでしょう。日中は明るく、もし晴れていれば、空とススキのコントラストを見ることができます。夕暮れから夜にかけては、ロマンチックで少しせつない風景を見せてくれるでしょう。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

3.56 13174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

周辺のおすすめ観光スポット:箱根ガラスの森美術館

ベネチアンガラス専門の美術館

周辺のおすすめ観光スポットは、「箱根ガラスの森美術館」。ここはベネチアンガラスを専門にあつかった美術館です。中でも、毎年、秋の時期におすすめなのは、仙石原高原のススキをモチーフにしたススキのクリスタルガラス(2018年11月25日まで)。

キラキラという感動

ススキとともに、風に吹かれると、キラキラと反射して、さらに美しさを増します。一度は見てみたい作品ですね。また、美術館のエントランスに設けられた「光の回廊」は、クリスタルガラスが揺られるアーチ。五感で感じるアート作品を楽しむことができるスポットですよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.21 732850

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

周辺のおすすめグルメ:しずく亭

自然自然薯のとろろ!

おすすめのグルメスポットは「しずく亭」。ここは、天然の自然薯(じねんじょ)のとろろが人気のお店です。とにかくしっかりとした粘りをもつ天然の自然薯は、身体の健康や美肌にも効果があるとも言われています。
おすすめは「麦とろ(2700円)」。麦ごはんに自然薯のとろろ、そして香の物や干物も付きます。また、そばが好きな人には「自然薯のとろろそば(1550円)」もおすすめです。体に優しいメニーを食べて、心もからだもデトックスしてみませんか?

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246

3.15 010

周辺のおすすめ温泉宿:仙郷楼(せんごくろう)

のんびり滞在するなら

もしのんびり滞在したいなら、おすすめな宿は「仙郷楼(せんきょうろう)」です。ここは、仙石原高原のススキ草原まで徒歩10分ほどの立地。都会の喧騒を離れて、ゆったりとした滞在をすることができる旅館です。

おもてなしと落ち着きの宿

客室は露天風呂付きの客室のほか、離れの部屋もあり、誕生日やお祝いなどの記念日の滞在にもぴったり。また、周辺の山々の緑を感じながらつかることができる大浴場も、うれしいポイントですよ。カップルにもおすすめの宿です。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1284

3.52 253

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ススキを撮りに行こう

いかがでしたか? 箱根・仙石原高原にあるススキ高原は、とても美しい秋の景色が広がってます。秋の風物詩として、カメラのシャッターを押しに行きませんか? ドライブや日帰り旅行にもおすすめですよ。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する