• はてぶ
  • あとで
秋なんて一瞬だよ。働き者"東京OLさん″に教える最低限押さえたい秋の9つの楽しみ

私は思います。毎年、秋って一瞬で終わってしまう。夏が終わってちょっと涼しくなってきたなと思いきや、いつの間にか寒くなって冬になる。そんな気がするんです。そんな秋を少しでも楽しめるように、忙しい働き者のOLさんに最低限押さえたい秋の9つの楽しみを紹介しますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 秋の紅葉を満喫。四季を感じる

秋の時期は、葉が赤や黄色に染まり、紅葉を楽しめる季節ですよね。自然を感じると日頃のストレスが浄化され、リフレッシュした気分になれます。この季節にしか見れない色鮮やかに染まった紅葉を満喫してみてはいかがですか。

『新宿御苑』で秋の自然に触れる(新宿)

紅葉を満喫するのにおすすめしたいスポットは『新宿御苑』です。新宿という好立地にあるこちらのスポットは、アクセスが良いため、行きやすいスポットです。入園料は大人500円、学生(高校生以上)は半額の250円で入ることができちゃいます。
広々としたこちらのスポットは開放的で、落ち着きますね。広大な敷地内は、草花や木々が綺麗に整備されていてとても心地の良い空間が広がっています。大都会の中で、秋の紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

2. 都心で癒されるコスモスの楽園

「秋の桜」と書いてコスモス。秋を代表する可愛らしいピンクや紫の花です。休日1日使って遠くまでおでかけしてコスモス畑に行ってみるのもおすすめです。しかし、忙しくてわざわざ見に行くのもなあという働き者OLさんにもおすすめのコスモス畑を紹介します。

都心のコスモスの楽園『浜離宮恩賜庭園』(汐留)

ちょっと昼休みにでも休憩ついでに見に行くことができる『浜離宮恩賜庭園』のコスモス畑です。汐留駅から徒歩5分ほど、新橋駅からも徒歩15分ほどというまさに都心にあるコスモスの楽園なんです。
こちらでは珍しい「キバナコスモス」も有名です。キバナコスモスの見頃は例年、7月下旬から9月上旬頃と少し早いのが特徴です。そのあと9月の中旬くらいからはピンクや紫のコスモスが見頃を迎え、10月中旬頃まで見ることができます。

スポット情報

東京都中央区浜離宮庭園1-1 浜離宮恩賜庭園

4.00 371254

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっと遠くまでおでかけして行きたいコスモス畑はこちら

3. 自分へのご褒美は秋限定のスイーツで

ぶどうや梨など様々なフルーツが旬を迎える秋。「食欲の秋」を存分に満たすことができる秋の味覚を満喫してみては?たまには自分へのご褒美として秋限定のスイーツを楽しみにしてみるのもおすすめです。

『Mont Blanc STYLE』(代々木八幡)のモンブランにうっとり

秋の味覚といえば、「栗」も忘れてはいけませんね。今回はまさに自分へのご褒美にぴったりな東京都内の最上級モンブランを紹介したいと思います。東京メトロ「代々木八幡駅」から徒歩2分のところにある『Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)』です。
こちらのお店はわずか8席しかなく、しかも全てカウンター席なんです。そのため、整理券を入手する必要があります。わざわざ手間をかけてでも食べたいモンブランが待っています。目の前で作られたモンブランは甘すぎない濃厚な栗の風味がして、口の中が幸福感に覆われますよ。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

4.03 1493

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 懐かしい友達と週末にプチ女子旅

9月から11月にかけては連休があったりもして、週末どこかへお出かけしたくなる方も多いのではないでしょうか。そんな休みの日、誰とおでかけしようかなと考えますよね。悩んでしまったあなた。昔懐かしい友達に久しぶりに連絡してみてはいかがでしょうか?普段一緒にいないからこそ話も盛り上がって、仕事からは離れた休日を過ごすことができ、おすすめです。

おすすめは定番の『京都』旅行

定番ではありますが、女子旅の旅先におすすめしたいのは『京都』です。修学旅行などでだれもが一度は行ったことがあるのではないでしょうか?大人になって久しぶりに行く『京都』はまた違って見えるかもしれません。
『京都』をおすすめしたい理由。それはとにかく可愛い&美味しい&楽しいから。SNSでも話題のおしゃれなインスタ映えスポットや抹茶スイーツなどの絶品スイーツの数々。「京都グルメ女子旅」にするか「京都おしゃれ旅行」にするか?旅行の準備からワクワクしそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する