誰といつ行っても最高の思い出になる。“新・沖縄でしたい14のこと”

みなさん、沖縄に行かれたことはありますか?国内旅行先として大人気の沖縄。何度行っても楽しいですよね。今回は夏に2泊3日で沖縄を大満喫してきた筆者が、訪れたスポットを元に「新・沖縄でしたいこと」を14個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】瀬長島ウミカジテラスに行く

まず初めにご紹介するのは「瀬長島ウミカジテラスに行く」ことです。瀬長島ウミカジテラスは、雑貨屋さんやスイーツショップ、コーヒースタンドなど、様々なお店が揃う商業施設です。ご飯を食べたり、ショッピングをしたりと様々な過ごし方ができるスポットです。

タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店

ウミカジテラス内のお店を1つご紹介。こちらのお店は、タコライスを専門店としたカフェ「タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店」です。沖縄生まれのタコライスにとろとろの卵を乗せた「オムタコ」が大人気です。

詳細情報

【2】海を見ながらランチをする

新・沖縄でしたいこと2つ目は「海を見ながらランチをする」ことです。今回ご紹介するのは南城市にある「森のテラス」です。山奥にあり、後ほどご紹介するニライカナイ橋のすぐ近くにあるのでランチをするにはぴったりのスポットです。
のんびりとした雰囲気が漂うお店には、店内のテーブル席に加え、海が見えるテラス席があります。天気が良い日はテラス席がおすすめです。森のテラスでいただくことができるのは美味しくてボリューミーなパスタ。アラビアータやジェノベーゼなど様々な種類がありますよ。

詳細情報

【3】ニライカナイ橋を見る

新・沖縄でしたいこと3つ目は「ニライカナイ橋を見る」ことです。2つ目にご紹介した森のテラスから車で約5分の場所に、ニライカナイ橋を上から眺めることができる展望台があります。ニライカナイ橋をメインに、バックに広がる真っ青な海を見ることができます。
“ニライカナイ”とは、沖縄に伝わる、海の底など遠くにあるとされる異世界・理想郷のことです。展望台近くに車を止めて、展望台までは徒歩で向かいます。もちろん無料で楽しむことができますよ。いつどの時間帯に行ってもまた違った景色を見ることができるのも、このニライカナイ橋の魅力です。

詳細情報

【4】パイナップルに囲まれる

続いてご紹介するのは「ナゴパイナップルパーク」です。沖縄を代表するトロピカルフルーツであるパイナップルで溢れているスポット。とっても広いこちらの施設では、パイナップル号に乗って施設内を探索できちゃうんです。カートに乗りながら沖縄の様々な植物を観察できます。
施設内には、沖縄の守り神であるシーサーと一緒に写真撮影ができるフォトスポットが設けられています。また、パイナップルを使用したピザやタルト、パフェ、クリームソーダなどの美味しい料理も提供しているんです。パイナップル尽くしのこちらの施設でトロピカルな世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【5】話題のスポットに行く

新・沖縄でしたいこと5つ目は「話題のスポットに行く」ことです。今回ご紹介するのは、沖縄初の黒糖カヌレ専門店「ほうき星」。SNSを中心に話題を集めており、沖縄に行くなら必ず訪れておきたいスポットの1つです。本店は港川にありますが、那覇空港に2号店がオープンしているのでお土産にもおすすめです。
定番のカヌレは8種類。「パイナップル」や「ドラゴンフルーツ&シークヮーサー」、「泡盛」など沖縄らしいフレーバーが揃っています。季節限定フレーバーも見逃せません。4個入り、6個入り、8個入りから選べるので、何人かで色々なフレーバーをシェアするのも良いですね。

詳細情報

【6】絶品モーニングを食べる

新・沖縄でしたいこと6つ目は「絶品モーニングを食べる」ことです。良い一日の始まりは朝ごはんから!沖縄には美味しい朝ごはんを食べることのできるスポットがたくさんあります。今回ご紹介する「GOOD DAY COFFEE」は、北谷町の住宅街にある人気店。ここのモーニングを求めて、朝から列ができています。
おすすめのメニューは「GOOD DAY BREAKY」。厚切りのトーストの上にアボカドや卵、ベーコンが乗ったボリューミーなメニューです。他にもサンドイッチやフレンチトーストなどのメニューがあります。異国情緒な雰囲気があふれる店内で素敵な朝を始めましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する