韓国でインスタ映えしたい方必見!おすすめスポット7選

手軽に行ける海外として今話題の韓国。そんな韓国で、「インスタ映え」の出来るおすすめ観光スポットをピックアップしました!せっかく観光をするなら、その場所の写真を残すことでいい思い出作りにもなります。旅行に行く際にぜひ参考にして、可愛いインスタ映えの写真をたくさん撮影してみてください。(※なお、以下の情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等で事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①梨花洞壁画村/恵化(ヘファ)

最初にご紹介するのは、恵化(ヘファ)駅にある「梨花洞壁画村(イファドンピョッカマウル)」。中心地の明洞から地下鉄で8分、駅から徒歩で15分という行きやすさもおすすめできる理由の1つです。この村の壁や階段など、いたるところに可愛いイラストがたくさん描かれています。
あちこち移動しながら写真を撮って、少し休憩したい…そんなときに甘いものはいかがですか。ここには壁画だけでなく、「ミルク工房」というソフトクリーム専門店があります。濃厚なミルクアイスが疲れた体にぴったり!さらにポテッとしたこの見た目も、インスタ映え間違いなしです!

②ロッテワールド/蚕室(チャムシル)

蚕室(チャムシル)駅にある、韓国のテーマパーク「ロッテワールド」。室内と屋外に分かれており、雨の日でも楽しむことが出来ます。また、アトラクションだけでなく、毎日行われているパレードも充実しています。パーク内のお城やカフェ、レストランの外装も可愛く、アクティブに楽しみながら可愛い写真を撮ることが出来るスポットです!
大人から子供まで楽しむことが出来るという点では、様々な施設が充実しているのもポイントの1つです。たとえば、周りとはちょっと違った韓国土産を買いたい方には、「ロッテワールド」のグッズショップで買うのもオススメ!もちろんお腹が空いてきたら、カフェやレストランで食事も楽しめます。

ロッテワールド

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.30 7167

③STYLENANDA PINK HOTEL/明洞(ミョンドン)

ソウルの中心地「明洞(ミョンドン)」にあるスタイルナンダ。韓国コスメで有名な「3CE」が売られています。外装も内装もピンクで統一されており、どこを撮影しても可愛い!屋上には、ロゴ入りのクッションやソファ、パラソルが用意されているため、のんびりとした時間を過ごすこともできます。
この建物の5階には、プールをテーマにした「PINK POOL CAFE」があります。カラフルで大きな「コットンキャンディーアイスクリーム」は、インスタ映えにうってつけです!ちなみにこのカフェのメニューは、先ほど紹介した屋上に持ち込み可能です。晴れている日には、ぜひ屋上でカフェメニューを楽しんでみては?

④曽坪自転車公園/曽坪(ジュンピョン)

まるで絵本の中にいる感覚になることができる「曽坪(ジュンピョン)自転車公園」。この公園がある曽坪(ジュンピョン)は、ソウル市内から2時間程度で行くことが出来ます。元々、子供が自転車を練習するための公園であるため、このような名前がつけられています。そのため、建物も標識も信号も、全てミニサイズ!
見ての通りのサイズ感!建物にしがみついているようなユニークな写真や、自分の身体が小さくなってしまったかのような、不思議な写真を撮ることが出来ます。ソウルから少し離れているため、多くの人は訪れない穴場スポット。周りよりも1歩先のインスタ映えな写真を投稿して、みんなに自慢しましょう!

⑤KAKAO FRIENDS SHOP/弘大(ホンデ)

韓国で主に使われている無料メッセンジャーアプリ「Kakaotalk」。そのキャラクターである「カカオフレンズ」のグッズやカフェが併設されているお店です。明洞・弘大・江南・東大門・新村と、数多くの店舗が展開されているため、行きやすいという点でもおすすめのスポットです!
特に今回ご紹介した弘大(ホンデ)店は、カカオフレンズファンなら必見の「カカオフレンズミュージアム」を併設しています。店内にはキャラクターとの写真スポットも多く、カフェも併設されています。韓国で大人気の「カカオフレンズ」と一緒に、ポップな写真を撮影してみてください!

⑥ADER error/弘大(ホンデ)

若者に人気の弘大(ホンデ)にあるファッションブランド「ADER error」。人気K-POPアイドルの衣装として、多く取り扱われている有名な韓国のブランドです。ショッピングはもちろんですが、インスタ映えスポットとして紹介したい理由が、1階の不思議な空間にあります。
それがこちら、写真一枚でインパクト大のアートな「Display」ゾーン。他にも、クローゼットを想像させるような個室があったり、おしゃれな家具が置いてあったりと、"買う"よりも"見る"ことでさらに楽しめる空間です!また、裏にある扉から階段を降りると「ADERERROR SOAP」という、写真にもある可愛い石鹸が売られているブースもあります。

ADER error 弘大フラッグシップストア

413-1 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.19 8175

⑦Nソウルタワー/南山(ナムサン)

最後に紹介するのは、ソウルの象徴ともいえる「Nソウルタワー」です。南山の頂上付近に位置し、タワーの高さは236.7mあるため、ソウル市内を一望できます!展望台や、レストランなどの施設も充実しており、観光地としては欠かせないスポットではないでしょうか。
営業時間は10時から23時ですが、一番おすすめしたい時間帯は、ずばり夜です!明洞付近の中心地はビジネス街のため、特に夜景がきれいで楽しめると思います。また、"ソウルで最も高い位置にあるトイレ"と言われる、タワー内の「スカイトイレ」は、まるで空の上にいるような眺めを楽しむことが出来ます。登った際は、ぜひこのトイレにも足を運んでみてください。

いかがでしたか?

韓国で「インスタ映え」できる観光スポット7選はいかがでしたか?写真を撮りたい場所は見つかりましたか?ここで紹介した他にも、韓国には可愛くておしゃれな写真スポットがたくさんあります!観光しながら、買い物しながら、写真映えする写真をたくさん撮ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する