板チョコまるごと一枚。代々木のチョコ天国「カカオストア」って知ってる?

「チョコレート好きな人ー?」と聞かれて「はーい!」と答えた、そこのあなた。そんなチョコレート好きなあなたにぜひ紹介したいのが代々木公園のすぐ近くにある「カカオストア」。板チョコまるごと一枚が乗った、"アレ"もあるんですよ。そんな「カカオストア」の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

チョコレート好きな人ー?

「チョコレート好きな人ー?」と聞かれて「はーい!」と答えた、そこのあなた。チョコレート好きにとって、バレンタインなどのイベントは関係なく、いつだってチョコレートを食べたいものですよね。そんなチョコレート好きなあなたにぜひ紹介したいお店が、代々木公園のすぐ近くにあるんです。

代々木で見つけた、カカオストアとは?

今回ご紹介するのが、代々木公園のすぐ近くにある「CACAO STORE(カカオストア)」。東京メトロ代々木公園駅すぐという、駅からとても行きやすいところにお店を構えています。小田急代々木八幡駅からも徒歩3分というアクセスの良さ。
代々木公園エリアはオシャレなスイーツやカフェの激戦区なんです。そんな中で、カカオストアは「Bean to Bar(ビーントゥバー)」を取り入れたカカオ専門店として存在感をはなっています。Beanはカカオ豆、Barはチョコレートバーのことで、Bean to Barとは。カカオ豆の仕入れてから板チョコレートになるまでを、全て一つの工房で行うことを表す言葉です。
中に入ると、見慣れないデザインの外国のチョコレートなどが並んでおり、見ているだけでワクワクしてきます。店内はカウンター・ソファ・テーブル席など充実しており、スタイリッシュで洗練された空間。もちろん、テイクアウトだけの利用もOKですよ。

これが自慢のスイーツだ!

トーストショコラ

さあ、気になるスイーツを紹介していきましょう。まず、筆者がみなさんにぜひ知ってもらいたいこちら。カカオストアのオリジナルメニューの「トーストショコラ」です。「なんだこれは!?」と思った方も多いと思いますが、実はバケットの上に板チョコを乗せたスイーツなんです。
チョコレートが絶妙な溶け具合の状態で提供され、バケットが温かくその熱で少しずつ溶けていくのを楽しむことができます。チョコレートの味わいを存分に味わうことができる一品。こじんまりとしたサイズですが濃厚な味わいに満足感は抜群。

チョコレートフォンデュ

次に紹介するのは、チョコレートフォンデュ。チョコレートフォンデュを楽しめるお店は、意外と少ないので嬉しいメニューです。種類豊かな食材がお皿の上に添えてあり、お店自慢のチョコレートにディップして、いただきます。

ショーケースから選べるフレッシュケーキ

店内にはショーケースがあり、その中から好きなものを選び店内でいただくことができます。ティラミス、シュークリーム、ショートケーキ、モンブランなど様々な種類のケーキが並びます。

4種板チョコ食べ比べ

異なった4種類の板チョコレートを食べ比べるという、専門店ならではのこともできるんです。同じチョコレートでも、味わい・風味の違いがあるということを体験することができ、ますますチョコレートを深く知りたくなってしまいますね。

まさに、チョコレートの天国でした。

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は代々木公園の近くにある、「カカオストア」をご紹介しました。今回紹介したメニュー以外にも、お食事・ドリンクメニューもあり、カカオ・チョコレートの魅力を楽しめること間違いなしのお店です。チョコレート好きの方はもちろん、代々木でお店に迷った際には、ぜひ足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

カカオストア

東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8 佐藤ビル1階

3.52 863

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する