• はてぶ
  • あとで
桜木町周辺のおすすめグルメ7選!横浜らしいおしゃれなグルメをぜひ

今回ご紹介するのは、横浜にある初代の横浜駅があった、桜木町周辺のグルメです。桜木町の周辺には、みなとみらいや野毛といった食や観光にまつわるスポットが多くあります。そんなグルメな町、桜木町周辺のグルメを見ていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ トスカ / みなとみらい

まず最初にご紹介するのは、横浜ベイホテルの2階にあるビュッフェレストラン、カフェ トスカです。広々とした店内から、夜景や街並みを眺めることができます。また、リゾート地に来たような雰囲気を楽しめます。
ビュッフェのメニューでは、素材の味を生かしたものが多く並んでいます。また、アクションコーナーという、シェフが目の前で調理し、そのできたてをいただくことができるコーナーがあります。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7横浜ベイホテル東急2階

3.63 876

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②和食と炭火焼 三代目 うな衛門 / 花咲町

次にご紹介するのは、うなぎをさまざまな方法でいただくことができる、和食と炭火焼 三代目 うな衛門(うなえもん)です。JR桜木町駅からも近く、足を運びやすい場所にある、うなぎと和食を取り扱うお店です。
ここでは、うな重はもちろん、うなぎのしゃぶしゃぶやすき焼き、白焼き、串焼き盛り、肝焼きやつくね、天ぷらや竜田揚げまでいただけます。他の店ではいただけないような、うなぎのすべてを味わうことができるメニューが豊富です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市中区花咲町2-62-18 1階

- 016

③トラットリアバジル / 花咲町

次にご紹介するのは、横浜の食材を使ったイタリアンを楽しめる、トラットリア バジルです。ここでは、約80種類ものワインを用意しており、リーズナブルなものから、贅沢できるものまでさまざまです。
生野菜のバーニャカウダは、横浜でその日にとれた新鮮な野菜を使用しています。その他に、ピザやチーズフォンデュ、リゾットやパスタ、ワインによく合うメニューまで、幅広いメニューが充実しています。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市中区花咲町1-403階

3.02 03

④荒井屋 (Araiya) 万國橋店 / 中区

次にご紹介するのは、上質な黒毛和牛をすき焼きやしゃぶしゃぶでいただける、荒井屋 万國橋店です。明治から続く、歴史あるこのお店は、お肉や野菜など、ひとつひとつの食材にこだわりをもって料理を提供しています。
ここでのおすすめメニューは、牛鍋でしょう。上質な牛肉と新鮮な野菜を代々伝わる秘伝の割り下でいただきます。その他にも、南部鉄器で食べるしゃぶしゃぶや、牛煮込み牛焼串など、シンプルながらも洗練された味を楽しめます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市中区海岸通4-23相模ビル1階

3.04 039

⑤うみとはたけ / 中区

次にご紹介するのは、新鮮な魚介をいただける居酒屋、うみとはたけです。神奈川県の三浦半島にある三崎港から直送の新鮮な魚と、野菜をいただくことができます。その日におすすめな魚などを楽しめます。煮つけや野菜の盛り合わせといった、つまみにももってこいなメニューも豊富です。
三崎マグロのそれぞれの部位のお刺身や、マグロのいただき方がいろいろあるのも、このお店の特徴でしょう。マグロの各部位の刺身から、串カツ、胃袋のバター炒め、角煮やたまごの煮つけなど、マグロ好きにはたまらないラインナップとなっています。

詳細情報

神奈川県横浜市中区野毛町2-71-9

3.12 02

⑥カサデルリオ (CASA DEL RIO) / 中区

次にご紹介するのは、本格的なスペイン料理とステーキが楽しめる、カサデルリオです。ここでは、とにかくやわらかい「メキシコ産若姫牛」のサーロインステーキやパエリヤなど、目で見ても楽しめるようなメニューを取り揃えています。
ステーキの種類は、ハラミ、フィレ、豚のグリル、鶏のモモ肉のグリルなどがあり、どのお肉も食材にこだわっています。パエリアは、オマール海老が1匹まるごと入ったものから、カニやいくらなど、海鮮たっぷりです。注文を受けてから炊き上げるパエリアは、贅沢な逸品です。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市中区宮川町1-13-17-1F林ビル

3.02 04

⑦センターグリル / 中区

最後にご紹介するのは、地下鉄・桜木町駅から徒歩5分のところにある、米国風洋食レストラン、センターグリルです。ナポリタンやオムライス、カツカレーなど定番の洋食を楽しめます。ちなみに、ナポリタンの発祥は横浜といわれているそうです。
ここのお店のオムライスは、少し変わっていて、「オムライス」といえば、中身が白いご飯にふんわり卵を乗せたものです。また、「チキンライス」というと、中身がケチャップライスの玉子で包んだものを言います。そして、特製オムライスになると、中身がケチャップライスでふんわり卵を乗せたものになります。また、いつの時間でもいただける、ボリュームたっぷりのスパランチ、浜ランチはおすすめです。

詳細情報

gnaviで見る

神奈川県横浜市中区花咲町1-9

3.51 13110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

おしゃれな景色を楽しめるところや、歴史ある、昔ながらの味をいただけるところまで、さまざまなお食事をすることができる、桜木町のグルメはいかがでしたか?ぜひ、横浜に訪れた際は、桜木町のグルメを楽しんでいってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する