美しいふわとろオムライスが絶品!名古屋「CAFE BAGUS」をご紹介

近年絶大な人気を集めるグルメ、「オムライス」。特に最近はふわふわのオムレツを割ると中からとろりと半熟の卵が溢れ出すスタイルのオムライスが話題となっていますよね。今回はそんなふわとろオムライスが食べられるお店、名古屋にある「CAFE BAGUS」をご紹介します。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今、オムライスがアツいんです。

ここ数年で一気に人気を集めたグルメの1つといえば、「オムライス」。チキンライスを卵で包んだオーソドックスなものはもちろんですが、ぷるぷるのオムレツがチキンライスの上にのせられたタイプも大人気ですよね。

ツナの和風オムライス

オーソドックスな見た目のオムライスの人気店の1つが、「torse(トルス)」。こちらのお店で食べることができるオムライスはツナを使用した和風テイストになっており、あっさりとした味わいが絶妙です。プラス100円でチーズをトッピングするのもおすすめですよ。

オムライス

ぷるぷる系オムライスの人気店といえば、「喫茶YOU」。日々行列が絶えないこちらのお店のオムライスはオムレツにスプーンを入れると、とろっと溢れ出す半熟の卵がたまりません。濃厚な味付けも病みつきになりますよ。
ここまで東京都内のオムライスの人気店をご紹介しましたが、今回は愛知県名古屋市で発見したふわとろオムライスが絶品のお店をご紹介したいと思います。味はもちろん、見た目の美しさにも注目ですよ。

詳細情報

torse

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

3.93 28343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ふわとろオムライスが名物の「CAFE BAGUS」とは?

そんなふわとろオムライスがいただけるのが、「CAFE BAGUS(バグース)」です。こちらのお店はJR「笠寺駅」より徒歩15分ほどと少々駅から離れているので、車で訪れるのもおすすめです。

BAGUSオムライス

こちらの写真が、CAFE BAGUSでいただくことができるオムライスです。ぷるぷるの見た目にも美しいオムレツが、ご飯の上に載せられています。思わず何枚も写真を撮りたくなってしまいますよね。
オムレツはスプーンを入れて割ると、中から半熟の卵がとろりと顔を出します。このトロトロ加減がたまらないですよね。この様子は写真だけではなく、ぜひとも動画にも収めておきましょう!
とろとろながらも卵の食感を感じられる絶妙な焼き加減が、たまりません。中のケチャップライスとの相性も抜群ですよ。オムライスのソースはデミグラス、トマトバジル、ホワイトクリームの3種類から選ぶことができるので、お好みに合わせて注文してくださいね。
オムライスはプラス200円でラージサイズに変更することもできるので、たくさん食べたい!という方はぜひご利用くださいね。その他プラス100円でチーズをトッピングすることもできますよ。
また、平日のランチタイムは920円(税込)でオムライスにドリンク、サラダ、ポテト、デリがセットになった、お得なサービスランチをいただくことができますよ。火曜日は定休日となっているので、ご注意くださいね。

オムライス以外のメニューにも注目

天使のフレンチトースト

オムライス以外にも魅力的なメニューがたくさんあるので、ご紹介します。まずはオムライスと並んでお店の人気メニューである、「天使のフレンチトースト」。アイスクリームやホイップクリームがトッピングされたフレンチトーストは、まるで天使のような見た目をしています。
フレンチトーストはとても柔らかくふわふわで、口の中に入れるととろける美味しさです。周りに付けられているチョコソースやフルーツソース、アイスクリームやホイップクリームと一緒に召し上がってくださいね。
天使のフレンチトーストには季節のフルーツを使ったものなど様々な種類がありますが、筆者のイチオシは「焼きマシュマロショコラ」。たっぷりのチョコレートソースや外はカリッと、中はトロトロの食感がたまらない焼きマシュマロが乗った、贅沢な一皿となっていますよ。

平日限定プレートランチ

オムライス以外のお食事メニューには、平日限定のプレートランチやチキンかつプレート、パスタなどがあります。どれも見た目がおしゃれなだけでなく、味も抜群なものが揃っていますよ。

ふわとろ食感を味わいにいこう!

いかがでしたか?今回は名古屋で見た目も美しいふわとろオムライスが食べられるお店、「Cafe BAGUS」をご紹介しました。あなたもその美味しさを味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する