中野の焼肉店でおすすめは?美味しいお店を7選ご紹介

東京の中野は大学のキャンパスがあり学生の街であり、オフィスも繁華街もあり、人が多く集まります。人が多く集まる街にはグルメのお店もたくさん!中野には、上質のお肉を安い価格で食べられる焼肉のお店もたくさん存在しています。中野で食べたい美味しい焼肉のお店を厳選して7店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.焼肉家族 中野店/中野区中野

中野駅北口から歩いて4分ほどの第2三京ビル1階にあるお店です。駅前の商業ビルが立ち並ぶ路地にあり隠れ家のようなお店ですが、人気店なので多くのお客で賑わっています。杉板の壁に大きな看板が掛かっている風情ある外観と、おしゃれな店内のギャップがおもしろいお店です。
個室もありますので、カップルや子連れにもおすすめです。女子会では飲み放題コースも充実しています。ロースやカルビ、タン、ハラミの定番メニューの他に、「中落ちカルビ」「ミスジ」などの希少部位をいただくこともできます。リーズナブルでボリュームたっぷりの「家族ステーキ」も人気メニューです。

詳細情報

焼肉家族中野店

東京都中野区中野5-57-9 第2三京ビル 1階

- 01

2.肝心屋 中野店/中野区中野

中野駅南口から歩いて2分ほどの司ビル1階にあるお店です。お肉の卸問屋直営のお店なので、全国の選りすぐりの黒毛和牛のお肉やホルモンがリーズナブルに堪能できます。1階はバースタイル、2階はテーブル席になっていますので、ひとりでも気軽に入れるお店です。
肝心屋で人気の和牛系のメニューにはレギュラーとハーフがありますので、ハーフで何種類も楽しむのがおすすめです!他にも「ミスジ」「ザブトン」などの希少部位が堪能できます。肝心屋ならではの新鮮なホルモンもお試しください。

詳細情報

肝心屋中野店

東京都中野区中野3-36-5

- 05

3.李苑/中野区中野

中野駅北口から歩いて2分ほどのイオンズプラザ中野1階にあるお店です。韓国産の食材を使って本格的な韓国料理が食べられる人気店です。木のぬくもりを感じられる家庭的な雰囲気で、ランチタイムにはリーズナブルなランチセットを求めて多くのお客が詰めかけます。
李苑ではホルモンが中心の焼肉メニューになります。「ホルモン盛り合わせ」や歯ごたえを楽しむ「コリコリPart1」「コリコリPart2」といった楽しそうな名前のメニューもあります。韓国料理のお店ならではの「サムギョプサル」もおすすめです。サイドで「トッポッキ」「トックッ」「チーズチヂミ」もいかがでしょうか。

詳細情報

中野焼肉李苑

東京都中野区中野5-60-2

3.12 05

4.好味亭/中野区中野

中野駅から歩いて3分ほどのところにあるお店です。駅チカでランチメニューのバリエーションが多く、本格的な焼肉ランチが食べられるお店として人気があります。A5ランクの上のランクのトビ、さらにその上の大トビと言われる希少のカルビを堪能できるお店です。
厳選和牛や特選黒毛和牛を中心にしたセットメニューや宴会メニュー、サイドメニューが豊富に揃っています。好味亭では「特選タン塩」「特選ミスジ」「黒毛和牛特選盛」「好味亭セット」がおすすめのメニューです。記念日など特別なディナーに絶品焼肉を堪能してみませんか。

詳細情報

好味亭

東京都中野区中野5-59-12 ピカ一ビル1階

3.08 013

5.あっしゅ/中野区本町

中野富士見町駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。毎日仕入れる新鮮で美味しい焼肉が食べられます。コンクリートの打ちっぱなしが見えるシンプルな店内ですが、マスターの人柄からかアットホームな雰囲気があります。炭火焼ですが、吸煙ダクトが設備されていますので煙は気になりません。
あっしゅの焼肉はA4ランクの黒毛和牛や豚肉など、上質なお肉を格安でいただくことができます。黒毛和牛A4ランクの「黒毛和牛リブ上ロース」や柔らかくて上質の「厚切り上牛タン」はおすすめのメニューです。和牛ホルモンや豚肉と一緒にいただきましょう。

詳細情報

炭火焼肉あっしゅ

東京都中野区本町5-32-5

写真を投稿する
3.04 02

6.平和苑/中野区沼袋

西武新宿線沼袋駅から歩いて7分ほどのところにあるお店です。七輪炭焼きのお店ですが、吸煙ダクトがない昔ながらの焼肉店です。匂い移りしても安心な服装でお出かけください。家庭的な雰囲気があり、ひとりでもカップルでも子連れでも気軽に利用できるお店です。
平和苑の焼肉はタレで食べるのではなくわさびで食べる「わさびカルビ」が名物です。ミディアムに焼いたカルビに本わさびを乗せて食べます。カルビの脂とわさびの風味が溶け合って絶品の焼肉に変わります。上ミノやギアラ、テジャンなどのホルモンメニューも充実しています。

詳細情報

平和苑

東京都中野区沼袋3-23-2

3.55 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.焼肉食道かぶり/中野区中央

中野駅4番出口からすぐのところの日興ビル1階にあるお店です。厳選した極上の黒毛和牛をリーズナブルにいただけます。値段以上の美味しさはコスパの良いお店です。赤いアーチをくぐって店内に入ると、そこは韓国へワープしたような雰囲気のある空間が広がります。
かぶりでは上質の和牛の厚切り肉が堪能できます。人気の「和牛カルビ」や「厚切りハラミ」、希少の「ミスジ」「トンガラシ」などのロース系お肉、誰もが大好きな「厚切り上タン塩」などおすすめがたくさんあります。豚肉や鶏肉、ホルモンのメニューも充実しています。

詳細情報

焼肉食道かぶり

東京都中野区中央4-2-13 日興マンション1階

3.07 03

女子会なら中野の焼肉へ!

中野でおすすめの焼肉のお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。リーズナブルな価格で美味しい焼肉を食べられるお店がたくさんありました。おしゃれで綺麗なお店も多いので、女子会や子連れでも気軽に立ち寄れるお店が多いようです。ぜひ中野の焼肉屋さんへ行ってみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する