関内で焼肉を食べるならココ!駅チカのおすすめ店7選

横浜市中区の関内エリアは、山下公園や大型客船が停泊する大埠頭(ふとう)、横浜スタジアムなどを有するスポット。休日にはカップルや子連れのファミリーで賑わいます。今回はそんな関内で美味しい焼肉店を7店厳選してご紹介!いずれも駅チカなので、観光で訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.かやらん 関内セルテ店 / 真砂町

関内駅から徒歩約1分のセルテ6階にあるお店です。全国のブランド牛から厳選したお肉をいただけます。その厳選したお肉をすべて手作業で切り分け、部位ごとにベストの厚さにカットするこだわりようです。焼肉のタレやサイドメニューのキムチなども手作りするこだわりのお店です。
韓国の古民家のような風情を感じさせる店内には、ゆっくりとくつろげる個室もあります。かやらんのおすすめは「人気の赤身4種盛り合わせ」。厳選された赤身肉を一気に楽しめるメニューです。また上質なロース肉と新鮮な卵とのハーモニーが堪能できる「すき焼き風月見あぶりロース」も外せません。

詳細情報

かやらん 関内セルテ店

神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ6階

写真を投稿する
3.00 00

2.幸喜屋(こうきや)馬車道店 / 相生町

関内駅から徒歩約5分の文盛堂ビル2階にあるお店です。ホルモン専門店で濃厚甘辛味噌のホルモン鍋は絶品の美味しさで評判です。焼肉店とは思えないおしゃれな店内のテーブルはレイアウト変更にも応じてくれます。職場の宴会や女子会にもおすすめのお店です。
木の雰囲気が優しい幸喜屋でおすすめなのが、「極上厚切り特選黒毛和牛レバー」や「黒毛和牛の炙り」、「牛・心臓刺身・塩焼きセット」です。ホルモン専門店ならではの新鮮で美味しい焼肉が堪能できます。厚切りの「サムギョプサル」も人気のメニューですよ。

詳細情報

tabelogで見る

幸喜屋 横浜馬車道店

神奈川県横浜市中区相生町5-93-1 ISビル2階

写真を投稿する
3.03 00

幸喜屋 関内馬車道店

神奈川県横浜市中区相生町2-50文盛堂ビル2階

3.00 05

3.熟成焼肉 匠家(たくみや)33 / 真砂町

関内駅北口から徒歩約2分、アクティオーレ関内8階にあるお店です。店名の「33」とは、33日以上熟成した牛肉を提供するこだわりを表しています。他では味わえない旨味のある焼肉がいただけるお店です。店内には熟成庫で眠っている部位ごとに切り分けられた牛肉を見ることもできます。
店内にはたくさんのワインが入っているワインセラーもあります。ワインと相性抜群の「特選10種盛り」は記念日などの特別な日におすすめです。リーズナブルにいただける「こだわり5種盛り」や「骨付きカルビ」「熟成タン」「熟成つくね」も人気のメニューです。

詳細情報

4.大徳壽(だいとくじゅ)/ 羽衣町

関内駅北口から徒歩約3分の場所にあるお店です。テーブルにロースターがなければ和食のお店かと思うほど落ち着いた店内です。大きなテーブルは料理が多くなっても安心サイズです。子連れでもゆっくりと焼肉を楽しめるでしょう。2人から利用できる個室も充実していますよ。
大徳壽では生産者までこだわって和牛を厳選しています。そんな厳選和牛と本場の韓国料理が楽しめます。「カルビ」や「ロース」「タン」など一般的な焼肉メニューの他に、希少とされている「棒ハラミ」や「サガリ」「ツラミ」などもいただけます。和食のような美しい盛り付けも印象的です。

詳細情報

5.牛國(ぎゅうこく)/ 伊勢佐木町

関内駅北口から徒歩約5分の第三泰信ビル1階にあるお店です。ブランドにこだわらず全国から選りすぐった美味しいお肉が食べられます。モダンな店内は無煙ロースターで煙もなく、大人の雰囲気です。離れ風の個室もありますので、デートにもおすすめできます。
牛國でおすすめのメニューは「上ネギタン」と「上ネギカルビ」です。お肉が真っ白になるくらいたっぷりネギで覆われています。希少部位を使った「極上ネギカルビ」もありますよ。そのほかにも、わさびで食べる「ゴールデンポーク」も人気です。とろけるような幻の豚肉をぜひ食べてみてください。

詳細情報

6.燦星庵(さんせいあん)/ 弁天通

関内駅から徒歩約7分、馬車道駅からは徒歩約4分の場所にあるお店です。国産の黒毛和牛を店内で熟成させて提供しています。ホルモンにもこだわりがあり新鮮なことはもちろん、珍しい部位も提供していることも人気になっている理由です。店内にはワインセラーがあり、常時数10種以上が取り揃えられています。
店内はすべてが半個室のテーブル席になっています。「ロース」や「カルビ」「ハラミ」など定番メニューのほか、「イベリコ豚サムギョプサル」などちょっと珍しいメニューも。ホルモンは新鮮で美味しいのでぜひ味わってください。中でもおすすめはたくさんの種類がお得に食べられる「燦星庵セット」です。

詳細情報

燦星庵

神奈川県横浜市中区弁天通3-48弁三ビル1階

- 04

7.濱や(はまや)/ 常磐町

関内駅北口から徒歩約5分のところにあるお店です。入り口の上に掛けられた大きな看板が目立ちます。本格的な韓国料理と一緒に美味しい焼肉が食べられると人気になっています。店内は無煙ロースターを使用していて綺麗で、匂い移りも少ないので女子会にもおすすめできます。
濱やでおすすめの部位はカルビです。豪快な「骨付きカルビ」や食べやすい「骨付きスライスカルビ」、ボリューム満点の「中落ちカルビ」など。どれも柔らかくてジューシーです。あれこれ迷ったら、タン塩・特上カルビ・上ロース・骨付きカルビなどがセットになった「濱やセット」から楽しみましょう。

詳細情報

tabelogで見る

濱や 本館

神奈川県横浜市中区常盤町6-76

写真を投稿する
3.06 00

関内へ行ったら焼肉を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?関内でおすすめの焼肉店を7選ご紹介しました。山下公園で遊んだり、横浜スタジアムで野球観戦やイベントに参加したりしたあとは、焼肉のお店にいってみませんか?カップルや子連れで楽しめるお店もありましたね。駅チカのお店がたくさんありますので、気軽に訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する