岡山ではお腹いっぱい焼肉が食べられる!おすすめの人気店7選

瀬戸内海の新鮮な魚や果物など、美味しいものが豊富な岡山。実は美味しい焼肉をお腹いっぱい食べられるお店もたくさんあるのを知っていますか?今回は岡山の焼肉店で迷ったらまず押さえてほしい、地元でも評判の人気店を厳選して7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①炭火焼肉 まつ家 / 岡山市北区

北長瀬駅から歩いて10分ほどのところにあるお店です。精肉店の直営なので新鮮で安い焼肉が食べられるお店として人気があります。店内は半個室のソファー席もありますので、デートや子連れにもおすすめできます。掘りごたつ席もありますので、くつろいで焼肉を堪能できます。
単品メニューでは「炙り和牛カルビ」や「角切りタン」「角切りロース」「ハラミ」のほか、牛肉や豚肉、鶏肉、ホルモンなどのメニューがたくさんあります。ファミリーやグループの場合はお得な大皿メニューや食べ放題コースがあります。博多もつ鍋も美味しいと評判です。

詳細情報

②焼肉牛山(ぎゅうせん)/ 岡山市北区

住宅が立ち並ぶのどかな県道沿いにあるお店です。広々とした店内にはテーブルごとに仕切りがあります。周りをあまり気にせずに過ごせますので、小さなお子さん連れのファミリーも気軽に利用できるでしょう。土・日・祝日限定でボリュームたっぷりのランチをいただけます。
牛山では岡山のブランド牛「千屋牛(ちやぎゅう)」のA5・A4ランクの最高級牛肉を堪能することができます。おすすめのメニューは「千屋牛の炙りロース」です。オニオンスライスと自家製ポン酢でいただきましょう。牛・豚・鶏などの単品メニューや2~4人前のセットメニューも人気です。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉牛山

岡山県岡山市北区川入209-3

- 027

③銀河 中央町店 / 岡山市北区

新西大寺町筋駅から歩いて4分ほどのところにある韓国料理お店です。岡山駅からも徒歩圏内のお店なので、多くのお客で賑わっています。店内の壁には韓国の絵が描かれていて、岡山で韓国に居る気分を味わえます。おしゃれなお店で、女性客が多く利用しています。
ゆっくりとくつろぎたい場合は個室もありますので、人目を気にせずに評判の厚切りカットの焼肉を堪能できますよ。おすすめは、カルビ・ロース・ハラミの「特上厚切りカット三種盛り」と、さらにタンが加わった「特上厚切りカット四種盛り」です。韓国焼肉の「サムギョプサル」も人気のメニューです。

詳細情報

焼肉・韓国料理 銀河 中央町店

岡山県岡山市北区中央町1-7-1

写真を投稿する
- 00

④京もつ鍋ホルモン朱々(しゅしゅ)岡山奉還町店 / 岡山市北区

岡山駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。朱々の焼肉は七輪の炭火焼きにこだわっています。テーブルごとに吸煙ダクトが設置されていますので、炭火焼で煙が出ても気になりません。遠赤外線効果で美味しく焼けた焼肉を思う存分堪能することができます。
朱々の焼肉メニューは「牛タン」や「国産牛カルビ」「黒毛和牛中落カルビ」「国産牛メガロース」など、極上のお肉が楽しめます。ホルモンメニューも種類が豊富です。グループの場合はコースメニューもあり、お得にお肉やホルモンを堪能できます。女子会コースやもつ鍋コースもあります。

詳細情報

- 029

⑤焼肉ひらい 岡山店 / 岡山市南区

白い暖簾が掛かった和食のお店のような外観のお店です。店内も日本庭園を眺められるテーブル席や個室が完備されて、和の雰囲気が感じられる贅沢な空間で焼肉を堪能することができます。徳島産の和牛とドリンクのメニューは豊富で、カクテルやワインで美味しい焼肉をいただくことができます。
焼肉ひらいの名物メニューは、たっぷりの青ネギと一緒に焼く「ネギタン塩」です。「最高サーロイン」や「上ハラミ」も人気。その日の希少部位をはじめ上タン塩、上ロース、上カルビなどが楽しめる「ひらい盛」もおすすめです。ランチでは「焼肉御膳」や「レディース御膳」など、リーズナブルなメニューがあります。

詳細情報

⑥元祖ぶたせんたー 奉還町店 / 岡山市北区

備前三門駅から歩いて8分ほどのところにある「元祖ぶたセンター 奉還町(ほうかんちょう)店」。店名の通り豚肉専門の焼肉店です。ヘルシーで安く焼肉が食べられ、特に女性客が多く訪れます。豚肉に合わせたタレやサラダのオリジナルドレッシングにもこだわっています。
元祖ぶたせんたーのおすすめメニューは、黒豚独特の風味を持った「おかやま黒豚」、ジューシーな赤身肉の「ぶたせんロース」、赤身と脂身が美味しい「ぶたせんカルビ」、ヘルシーな「ぶたせんハラミ」、コリコリとした食感がくせになる「のど笛」など。どれもこだわり豚のメニューです。

詳細情報

⑦七輪焼肉岩勝(いわしょう)田町店 / 岡山市北区

岡山駅から歩いて1分ほどのところにあるお店です。木のぬくもりが感じられるテーブルが素敵です。テーブル席や掘りごたつの座敷、スダレで仕切られた半個室などがあります。小人数から利用できる個室はデートにおすすめ。その日の気分や同席する人によって楽しみ方が変えられます。
岩勝の名物メニューは大判厚切り肉です。ハラミや和牛上ハラミ、辛味噌ハラミなど、大きくて分厚くカットされた上質のお肉をいただくことができます。焼き加減をミディアムにすると、よりやわらかくジューシーに。大判ですのでハサミでカットしていただきましょう。

詳細情報

七輪焼肉 岩勝 田町店

岡山県岡山市北区田町2-14-4

写真を投稿する
3.02 00

岡山のジューシーな焼肉で大満足!

いかがでしたでしょうか。岡山で美味しい焼肉が食べられる人気のお店を7選ご紹介しました。あなたも焼肉を食べたくなったのではないでしょうか?岡山には美味しい焼肉、特に厚切り肉が食べられるお店が多いようですね。食べ放題のお店もありますので、岡山でお腹いっぱい焼肉を食べたいときはぜひ参考にしてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する