ライブ前に腹ごしらえするならココ!「東京ドーム」周辺ランチ8選

グッズが買えたらライブに備えて休みたい!ランチをゆっくり楽しみたい!なんて方が多いと思います。でも東京ドームからすぐの気軽に入れるお店はとても混みますよね。今回は東京ドーム付近でゆっくり美味しいランチが楽しめるお店をご紹介します。東京ドームに行く前には是非チェックしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【シンガポール料理】 海南鶏飯

「海南鶏飯 (ハイナンチーファン)」ではシンガポール料理が食べられます。JR・都営三田線 水道橋駅から徒歩2分、ビルの2階にあります。アジア各国の食文化が混ざって出来ているシンガポール料理は、日本人の口にも合うので是非食べてみてください。
こちらのお店では看板メニュー「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」が人気です。鶏肉は、ノーマルの蒸したものとお店オリジナルの揚げたものと2種類あります。がっつりいきたい方には揚げ鶏がオススメです!

シンガポール 海南鶏飯 水道橋本店

東京都千代田区三崎町2-1-1

3.73 849

【カフェ】10 DIXANS

「10 DIXANS (ディゾン) 」は、JR・都営三田線 水道橋駅から徒歩5分、都営新宿線・半蔵門線 神保町駅から徒歩7分のところにあります。厚切りトーストが人気なお店で、黒糖のトーストとバターは相性抜群です!
DIXANSに来たらぜひ注文して欲しいのがラテ。店内でホットを頼めば可愛いラテアートも楽しめます。厚切りトーストの他にも系列店のケーキを販売しています。コーヒーと甘いケーキも一緒に楽しんでみてください。

【フレンチ】Bistro U

「Bistro U (ビストロ ユウ) 」は、JR水道橋駅から徒歩1分、神保町・九段下駅から徒歩8分のお店です。希少な静岡産の富士幻豚を使ったお肉料理が楽しめます。「富士幻豚おすすめ部位のグリル」が人気メニューです。
Bistro Uはフレンチですが、カジュアルな雰囲気のお店なのでゆったり出来る居心地のいいお店です。ランチならば1,000円前後とお安く、とてもボリューミーなので男性にも人気なお店です。お腹がペコペコな時にはここで決まりですね!

【PR】ティム・ホー・ワン 東京ドームシティ ラクーア店

提供:ティム・ホー・ワン 東京ドームシティ ラクーア店
「ティム・ホー・ワン 東京ドームシティ ラクーア店」は、東京ドームシティラクーア2Fにあるお店で、水道橋駅から徒歩約3分のところにあります。香港で連続ミシュラン1つ星に輝く香港点心専門レストランです。
本格点心をリーズナブルに楽しむことができ、広い店内でイベント混雑時にもゆったりと過ごせますよ。テイクアウトも可能なので、人気の「ベイクドチャーシューバオ」を片手にドームイベントに出かけてみては?ご予約の際はお電話で◎

【イタリアンバル】HATONOMORI

「HATONOMORI」は、JR水道橋駅から徒歩3分、神保町駅から徒歩8分のところにあります。ランチには、人気の「ローストビーフ丼」や、和食にアレンジを加えた「フレンチ天丼」などここでしか食べられないような変わったメニューもあります。
お店は二階建ての一軒家レストランとなっており、店内は木目調の暖かい雰囲気の空間。ゆっくりお喋りしながらランチを楽しめます!夜もワインなど楽しむことができるので、是非立ち寄って見てください。

【ハンバーガー】Sunday

「Sunday」は、JR水道橋駅から徒歩2分、JR飯田橋駅・丸ノ内線 後楽園駅から徒歩7分のところにあります。ランチはハンバーガーを食べられるお店で、全11種類の中から選ぶことが出来ます。
出典:www.eparkgourmet.com
お店はモノトーンにまとまっていてニューヨークのような雰囲気が漂うオシャレなお店です。天気のいい日にはテラス席でいただくのもオススメです。テイクアウトもできるので、もう時間がない!なんて時にもオススメです。
tabelogで見る

SUNDAY

東京都千代田区神田三崎町3-10-4千代田ビル1階

3.13 460

トリプルチーズバーガー   2400円 自家製カスタードプリン   660円 アイス抹茶ラテ       520円 アイスカフェラテ      480円 ハンバーガーが食べたい ガッツリとしたハンバーガーがいいな🤤 ついでに可愛いもんも食べたい❤️ …と思い伺いました! 店内が雰囲気がとてもオシャレ😍 ⭐️トリプルチーズバーガー かなり食べ応えのあるパテとチェダーチーズが3枚入りの強烈なハンバーガー🍔 1枚が大体110〜120g位のパテは超粗挽きで歯応えが強くジューシー、食べる度に肉汁が溢れてきます🤤 濃厚なチーズとの相性も最高💮 ただし非常に食べにくい、上級者向け! 肉のインパクトが強いため、バンズの香りは弱く感じます(でも味わうと香りもモチモチ間もあり美味しいです) 写真がギルティ😂 ⭐️自家製カスタードプリン 甘さ控えめの硬めのプリン🍮 まろやかな生クリームと苦味の強いカラメルを混ぜ合わせて食べると止まらなくなります‼️ まず頼んでみてください飛びます🪽 ⭐️アイス抹茶ラテ ちゃんとした濃い抹茶と牛乳の良い香りがします ほんの少し甘みもあり、飲みやすいですね♪ ⭐️アイスカフェラテ こちらは甘みはないですが牛乳の濃厚さで、 飲みやすくしてあります コーヒーもちゃんと入れているようで美味しかった😋 ⭐️総評 カフェ利用てもバー利用でも、 どちらも完璧にこなす事ができる万能店です♪ どのハンバーガーも肉肉しいですが美味しい❤️ 内装がオシャレなので、デートにも向いてます👫

【肉料理】冨田書店

「冨田書店」は、JR水道橋駅から徒歩1分、神保町駅から徒歩8分のところにあります。炭火焼のお肉が売りのお店で、ランチは大体1,000円前後で食べられます。古民家を改築して作ったお店で、店内は昔懐かしい雰囲気になっています。
ランチのメニューには、ステーキやハンバーグなどの王道なお肉料理から、カツレツやトンテキなどもあり、日替わりでいろいろなお肉料理が楽しめます。ここのトイレはパワースポットとしてもオススメです。気になる方は足を運んでみましょう!

炭火焼の家冨田書店

東京都千代田区神田三崎町2-21-9 2階

写真を投稿する
- 00

【イタリアン】TOKYO Mercato

「TOKYO MERCATO (メルカート) 」は、東京ドームシティミーツポート3Fにあるお店で、JR水道橋駅から徒歩1分のところにあります。イタリアンのお店で、テラス席もある開放的な造りの店内はライブまでくつろぐのにピッタリの空間です。
メルカートのランチは、イタリアンらしいピッツァやパスタが楽しめます。サラダビュッフェも付いてくるので、女性には嬉しいランチメニューではないでしょうか!本格的な薪窯で焼かれたピッツァがオススメです。

いかがでしたか?

今回は東京ドーム周辺のランチが食べられるお店を紹介しました。ライブ前に体力温存するためにも、ゆっくりくつろげて美味しいランチを楽しめるお店に行きたいですよね!是非東京ドーム公演に行かれる際に参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する