• はてぶ
  • あとで
常磐の温泉付きおすすめホテル!日々のご褒美にぴったりな7選をご紹介

福島県南部と茨城県北部一体を指す「常盤」。このエリアにはスパリゾートハワイアンズや数々の温泉が存在しており、少し足を伸ばせばネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園も観光できる便利なエリアなんです。今回は、そのような常盤で、日々のご褒美としてリッチステイができるホテル7選をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー / 蕨平(わらびだいら)

様々なサイトで高評価を受けている「スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー」。フラダンスショーで有名なスパリゾートハワイアンズの公式ホテルの一つで、2012年にオープンした最も新しいホテルです。「ハワイアン&スパ」がコンセプトの館内は「住んでいるように過ごして欲しい」との思いから、非常にリラックスして滞在できるような設計になっています。
公式サイトからの予約だと基本的にスパリゾートハワイアンズのすべてのプールや温泉を利用できるのも嬉しいポイント。さらに、宿泊者専用の立派な源泉掛け流し温泉がホテル内にあるため、こちらの温泉でゆったりとつかるというのもいいかもしれませんね。

詳細情報

rakutenで見る

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 スパリゾートハワイアンズ

3.89 39384

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② スパリゾートハワイアンズ ウイルポート / 蕨平(わらびだいら)

ウォーターパークに隣接していながらも、極上のリゾート空間を提供している「スパリゾートハワイアンズ ウイルポート」。こちらのホテルも某有名サイトでお客様からの評判が良いと認定された人気のホテルです。一泊であっても22時間滞在できるロングステイが特徴で、心ゆくまでゆったりとくつろぐことができます。
「より健康により美しく」がテーマのこちらのホテルでは、ハワイの伝統的なマッサージのロミロミや、温泉の中で行うアクアエクササイズなどがホテル内で体験できます。お母さんに日頃の感謝の気持を込めて、サプライズでこちらのプランをプレゼントしてあげるというのもいいですね。(※画像はイメージです)

詳細情報

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

3.44 27

③ いわき湯本温泉 ホテル浜とく/ 蕨平(わらびだいら)

湯本駅より車で約15分、スパリゾートハワイアンズが目の前という好立地に位置する「いわき湯本温泉 ホテル浜とく」。我が家のような寛ぎの時間を過ごして欲しいとのことで、ぐっすりと眠れるように全客室にこだわりの枕やマットレスが設置されています。また、女性のお客様は自分の好きな浴衣を選択することができるなど、嬉しいポイントがたくさん。(※画像はイメージです)
お風呂の種類が豊富なのも嬉しいところ。大浴場に加え、男女入れ替え制の大露天風呂「湯めみの庭」、2017年7月にリニューアルした2つの貸切露天風呂の3タイプを堪能することができます。中でも、「湯めみの庭」には浴槽に純金を使用した「伝説の黄金風呂」があり、贅沢気分を味わえること間違いなし。また、貸切露天風呂は宿泊者なら誰でも利用することができ、人目が気になる方でも羽根を伸ばすことができます。

詳細情報

rakutenで見る

福島県いわき市常磐藤原町蕨平32

写真を投稿する
3.10 10

④ いわき湯本温泉 松柏館(しょうはくかん)/ 三函(さはこ)

300年あまりの歴史を持つ老舗旅館「いわき湯本温泉 松柏館」。江戸時代には大名、現代では天皇や多くの文化人が宿泊した格式ある旅館です。一歩旅館に足を踏み入れるとそこはまさに非日常の世界。多くの偉人達が愛したレトロな空間を楽しむことができます。
こちらでは日本三古湯の一つとも称される、いわき湯本温泉を満喫することができます。(※諸説あり)源泉約60度の硫黄泉の温度調節に水を使用して薄めることがないため、温泉成分を100%堪能することができます。また、お部屋の浴槽でも温泉を楽しめることから、大浴場への移動が難しい方でも安心ですね。

詳細情報

rakutenで見る

福島県いわき市常磐湯本町三凾158

写真を投稿する
3.06 10

⑤ 磯原シーサイドホテル / 磯原二ツ島

北茨城に位置する磯原駅から車で約5分、磯原海岸のシンボルともなっている二ツ島が目の前に広がる「磯原シーサイドホテル」。最大の特徴は、全室オーシャンフロントで、どの部屋からも海が眼前に広がる景色を楽しめるところ。「ロハス」をテーマにしたこのホテルで、波の音を聞きながら日常の疲れを癒すことができます。
こちらホテル自慢の「天空露天風呂」。ホテル敷地内から湧き出る温泉のみを使用した源泉100%の温泉です。早朝には日の出、夕暮れ時には日の入、夜には満天の星…と時間によって移り変わる景色を楽しむことができます。こちらの温泉は入浴時間が定められており、男女入れ替え制となっているため注意してくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

茨城県北茨城市磯原町磯原二ツ島2550

3.08 419

⑥ 二ツ島観光ホテル / 磯原二ツ島

約1時間で常磐の観光名所にアクセスできる便利な立地に位置する「二ツ島観光ホテル」。こちらのホテルも全室海に面しており、お部屋によってはベランダで波の音を聞きながらのんびりと過ごすこともできます。最寄の磯原駅や北茨城インターからホテルまで送迎していただけるので、車でなくても行きやすいですね。送迎ご希望の方はホテルの方に事前に到着時間を伝えておくと安心です。
ご飯が美味しいことでも有名なこちらのホテル。某有名サイトの朝食部門で、2年連続茨城県で1位を獲得している実力派です。ランチ営業もおこなっていることから、宿泊客以外もわざわざ足を運んで食べに来るのだとか。ランチは数量限定となっているため、前日までの予約をおすすめします。

詳細情報

⑦ あんこうの宿 まるみつ旅館 / 平潟町(ひらかたちょう)

あんこう専門の宿として70年の歴史を持つ「あんこうの宿 まるみつ旅館」。館内にはあんこうをはじめとした装飾や手作りの看板がいたるところにあり、ちょっとした宝探し感覚を味わえます。また、敷地内にはあんこう研究所もあり、お宿のみなさんのあんこうに賭ける想いが伝わってきますね。研究所では開発された新メニューやグッズを買うことができます。
こちらの最大の特徴はご飯のクオリティの高さ!”あんこうの宿”と唄っているだけあって、禁漁期間以外はあんこう料理を存分に楽しむことができます。その中でも特に人気なのがご当地鍋として日本一の称号を得た「あんこうどぶ汁」。あんこうの旨味が存分に引き出された逸品です。時期や旬によってメニューが変化するため、お目当のものがある方は事前に確認してみてくださいね。夕食だけでなく、朝食も美味しいと評判のこちらのお宿。食べ過ぎには十分ご注意を。

詳細情報

3.10 17

都心から約4時間のプチリゾート、常盤。

いかがでしたか?今回は日常の喧騒を忘れられる常陸エリアの素敵なお宿7選をご紹介いたしました。都心から電車でのアクセスも可能なので、母娘旅行にもぴったりかもしれませんね。次のお休みは少し足を伸ばしてリラックスした時間を過ごしてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する