アフターワークやビジネスユースにも!港区大門の焼肉店おすすめ7選

東京都港区の大門はその昔増上寺の門前町として盛え、今では東京タワーも眺望できるオフィス街です。大門駅には都営地下鉄浅草線と大江戸線が通り、駅界隈にはモダンなビルが立ち並びます。今回はそんな大門エリアでおすすめの焼肉店を厳選して7つご紹介します。同僚と行くランチやアフターワークのデート、ビジネスユースなどのお店選びに、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①正泰苑(しょうたいえん) 芝大門店

はじめにご紹介するのは、大門駅から徒歩3分の「正泰苑 芝大門店」です。お店のこだわりは、高品質なお肉を常に変わらず仕入れること。上ももやハラミは予約時に確保しておくという方が多いのだそう。コンクリートの壁がモダンな店内で焼肉をいただけます。

レアステーキ

正泰苑 芝大門店の人気の理由のひとつはお肉に合った薬味が添えられること。名物の塩上カルビにはオリジナルわさび、厚切りタンには梅ジャムが添えらます。デザートアイスはお店の手づくり。ランチタイムはリーズナブルなお値段で焼肉ランチ(前日までの要予約)をいただけます。七輪や炭、網にまでこだわる焼肉店には是非大切な人を連れて行ってみたいものです。

詳細情報

正泰苑 芝大門

東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門1階

3.44 5106

②焼肉2+9(にたすきゅう)

「焼肉2+9」は大門駅から徒歩2分です。黒毛和牛のA5ランクから厳選された最高級のお肉をいただけます。座席数は70、幅広い人数用の個室が用意されています。1階はカジュアルフロア、2階はラグジュアリーフロア。2階は全室個室で、ソファー席とボルドーのカーテンがおしゃれな個室で雰囲気を楽しみながら焼肉がいただけます。
屋上にはバーベキューができるテラスがあり、さいころステーキや上質なカルビ、鳥肉や豚肉がコースで食べられます。予約してファミリーやお友達同士で楽しんでみてはいかがでしょうか。ランチタイムにはA5黒毛和牛のカルビ丼などがいただけます。シーンによって異なる使い方ができるので、また行きたくなる焼肉のお店です。

詳細情報

③焼肉くにもと新館

「焼肉くにもと新館」は大門駅から徒歩5分。品質の良い全国の優良銘柄牛がいただけます。「味がよくて」「コクのある」「良質なお肉」がお店のモットー。その時の仕入れで近江牛などが入荷されることもあり、毎回どんなお肉がいただけるのかがこのお店の楽しみです。アフターワークに行けば、生ビールと一緒に食べる焼肉が1日の疲れを忘れさせます。
各席は暖簾で仕切られ個室のような、落ち着いたスペースで焼肉がいただけます。盛りつけられたお肉の余りの迫力に、写真を撮り忘れて食べ終わってから、しまった!なんて方もいるようです。大切な女性と来店する場合には、サプライズフラワー(有料)を準備してもらうことも可能。忙しい日々の合間を縫って、特別な日のディナーデートで訪れるのにおすすめです。

詳細情報

④牛の五六八(ぎゅうのいろは)

「牛の五六八」は大門駅から歩いて5分です。第一京浜(国道15号)より山手線線路寄りに少し入った通りのため、活気と落ち着きが同居するスポットで、黒毛和牛を存分に堪能できるお店です。この焼肉店の名物は「肉のヒマラヤ」。山のようなお肉を炙って食べる楽しみを味わえます。
上質な黒毛和牛をはじめ、特上カルビ、シンシン、トモサンカクなどの希少部位もいただけます。数量限定の芝浦直送ホルモンも人気メニューです。ランチタイムにはリーズナブルなお値段でスープ、ライス、サラダ、小鉢まで付いたカルビランチが人気です。夜だけでなく昼時に通りかかったらぜひ立ち寄りたい焼肉のお店です。

詳細情報

tabelogで見る

牛の五六八

東京都港区浜松町2-12-13 コンフォート芝1・2階

3.01 07

⑤炭火焼肉 うる寅(うるとら)

大門駅から徒歩1分の「炭火焼肉 うる寅」のこだわりは、「とび牛」です。脂と肉のバランスが極上だと言われる牛肉を一頭買いする店内は大人な雰囲気があり、会社の上司や同僚とのお食事にも安心して使えます。景色のいい窓際席からプライベート感のある個室まで複数タイプの席が揃っているので、用途に併せて選ぶのがおすすめです。女子会にも人気があります。
宴会は4人から60人まで受け付けしてもらえます。ランチタイムには予約制のとび牛の焼肉ランチなどもあり、飲み放題も付けられます。お昼時の法人接待や、ランチタイムでの会社の新人歓迎会、平日の夜のちょっとおしゃれな焼肉デートなど、幅広い利用が可能です。

詳細情報

写真を投稿する
3.17 00

⑥ホルモン在市(ざいち) 芝大門

焼肉の中でも、様々な部位を楽しめるホルモン焼きのお店を2つご紹介します。大門駅から徒歩4分の好立地にある「ホルモン在市 芝大門」はその日のベストのお肉を複数の仕入れ先から選りすぐって仕入れています。特にコース料理がおすすめで、何種類もの部位が塩・醤油味でいただけます。最後には部位をミックスしたごちゃまぜ焼きが人気です。
ホルモン焼肉デートならアラカルトもおすすめです。1つのメニューを囲んで、部位やお酒、サイドメニューを相談しながら2人で選ぶのが楽しい時間です。サイドメニューのキムチ盛り合わせやシメのサーロインの土鍋ご飯やビビンバ、デザートまで堪能できるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

ホルモン在市 芝大門

東京都港区芝大門1-2-8 OKビル1階

3.55 112

⑦ホルモン焼 夏冬(かとう)

大門駅から徒歩3分、オフィスビルや芝大神宮のあるエリアに「ホルモン焼 夏冬」があります。店名の書かれた赤い提灯が目印です。このお店の特徴は、ホルモンそれぞれの部位が大ぶりで食べ応えがあるという点。ホルモン焼肉がお好きな方はきっと行きつけにしたくなるお店です。ホルモン焼き好きのパートナーの誕生日に、御馳走してみてはいかがでしょうか。
どの部位も新鮮でおいしい!と言われるこのホルモン焼肉店には、ランチタイムのみの人気メニューがあります。ごはんを囲むようにルーが盛り付けされる牛すじのネパールカレー「ポカラカリーライス」です。辛めの味ですが、汗をかきながら食べるカレーは絶品ですよ。ぜひ一度、焼肉店のカレーも味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京・大門で絶品焼肉を。

オフィスビルの立ち並ぶ大門には、人気の焼肉屋さんが数多くあります。今回は、その中から定評のある焼肉屋さんを7つご紹介しました。近隣で日々忙しく働く方も、ランチタイムの息抜きに、あるいはビジネス利用に、また時にはアフターワークのデートに、美味しいお肉を楽しむ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する