富山で焼肉食べるなら!ブランド牛から食べ放題まで おすすめ7選

「ガッツリお肉が食べたい!」「ご褒美にちょっぴり贅沢したい!」「デートで彼女に奮発したい!」・・そんな時には、焼肉はいかがですか?国産ブランド牛や富山県産の食材にこだわったお店や、食べ放題が嬉しいお店など、富山で美味しい焼肉をいただけるお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.焼肉ハウス 大将軍/桜町(富山駅前)

富山市内に3店舗ある「焼肉ハウス大将軍」は、創業以来30年以上にわたり地元に愛される焼肉の名店です。お肉は全国で厳選された黒毛和牛のメス牛のみを使い、さらに21日以上熟成させるこだわりです。カルビは、「並じゃない並カルビ」の名前の通り、特上では?と思ってしまうほどの肉質を味わえます!
※画像はイメージです

※画像はイメージです

タレも、人気のひとつ。化学調味料を一切使用せず、店主のこだわりの詰まったタレはお肉の旨味を引き立て、ご飯やお酒がすすみます!公式サイトでの席予約やアレルギー対応も可能です。小さなお子様連れには、おむつ替えシートやお子様用イスなどが用意されている大泉店がおすすめです。

詳細情報

大将軍 駅前店

富山県富山市桜町2-4-13

3.08 02

2.焼肉けやき/下赤江

JR富山駅から車で約10分、地元の方だけでなく遠方からのリピーターも多い「焼肉けやき」。産地にこだわらず、日本全国から仕入れた厳選黒毛和牛をリーズナブルにいただけます。また、野菜やお米、タレ、一品料理などは富山県産の素材にこだわり、完全手作りされています。ランチの焼肉定食も人気です。
2016年の秋にリニューアルされた店内は、ランチタイムは綺麗で明るく、ディナータイムは間接照明のあたたかな空間になります。カウンター席では、ひとり焼肉も楽しめ、テーブル席やお座敷席では、ご家族や女子会でにぎわいます。個室もあるので、記念日や大切なお客様の接待にもおすすめです!

詳細情報

焼肉けやき 本店

富山県富山市下赤江町2-14-27

3.60 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.焼肉&BAR グリエTANIGUCHI/内幸町(富山駅前)

富山駅前で美味しいお肉とお酒が味わえると人気の「グリエTANIGUCHI」は、富山県東部・入善町の農場「ファーム谷口」の直営店です。こちらでは、富山の豊かな自然の中で、たっぷりの愛情をかけて育てられた「谷口牛」がいただけます。店主の弟さんが育てる谷口牛は、県内外の品評会で受賞しています。
店内はスタイリッシュで、美味しいウイスキーやワインなどのアルコールメニューも揃っているので、女子会やデート、記念日を過ごすのにもピッタリです。2015年にオープンした根塚店は、2階建てで邸宅風のたたずまい。根塚店のみランチ営業もあり、リーズナブルにいただくことができます。

詳細情報

焼肉&BAR グリエTANIGUCHI

富山県富山市内幸町1-14 内幸ビルC館2階

3.16 03

4.和風焼肉 富山育ち/桜町(富山駅前)

富山駅前のアパヴィラビル1階にある「和風焼肉 富山育ち」は、JA全農とやまが直営する焼肉店です。こちらでは、富山の自然と美味しい水で育てられた「とやま牛」と「とやまポーク」、富山県産のお米を存分にいただけます。焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶやせいろ蒸し(要予約)のコースもあるので幅広い年代の方におすすめです。
サイドメニューやデザートも富山県産にこだわったメニューが並びます。とやま和牛の握りずしは、ぜひ味わっていただきたいメニューのひとつです。お席はカウンター、テーブル、小上がり、個室から選べ、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりお食事でいるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

和風焼肉富山育ち

富山県富山市桜町1-5-25アパヴィラビル1階

3.00 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.焼肉 牛若/根塚町

富山市郊外にある「焼肉牛若」は、食品衛生協会の「食の安心・安全・5つ星」を取得している焼肉店です。こちらでは国産のブランド牛にこだわらず、国産交雑種などからも厳選された美味しいお肉をいただけます。レジカウンターに表示されている牛の生産者、出身地がわかるトレサビリティー番号が安心の証です。
リーズナブルが嬉しいお肉から、自分へのご褒美に食べたい高級肉まで、メニューはバラエティ豊か。セットメニューや飲み放題メニューもあるので、仲間とワイワイ楽しみたい方にもおすすめです。店主イチオシの、とろけるような旨さの和牛特上ロースと豪快にカットされた厚切りタン元をぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

焼肉 牛若

富山県富山市根塚町3-9-13

写真を投稿する
3.07 00

6.梨花苑(りかえん)/総曲輪

富山市中心部の繁華街・桜木町にある「梨花苑」は、”美味しさ”を追求する本格焼肉店です。お肉は産地やブランドにこだわらず、その時々で一番美味しいものをいただけます。キムチやタレは自家製で、お米は富山県内の契約農家が育てたもののみを使用しています。
美味しさへのこだわりは、お肉のうま味を充分に引き出すための備長炭や、ワインセラーで適正に温度管理されたワインなどのアルコールメニューにも。2階には宴会場があり、コースメニューや飲み放題メニューもあるので、職場の飲み会や歓送迎会にもおすすめです。

詳細情報

梨花苑

富山県富山市総曲輪1-3-16

3.03 01

7.国産和牛焼肉店 にくちゃん/大町

富山地方鉄道の南富山駅から徒歩で約5分、「国産和牛焼肉店 にくちゃん」。こちらでは、全国各地で育った国産和牛から厳選したお肉をいただけます。特に、豊かな自然の中で飼育をされたお肉の赤身は、脂の旨味にも劣らない美味しさです。店内の黒板には、その日のおすすめや希少部位が書かれているので、ぜひチェックを!
飲み放題・食べ放題のコースもあり、ガッツリ食べたい男性や食べ盛りの学生グループには嬉しいですね!また、色々なお肉が楽しめるプレートや、サイドメニューも充実しているので、お子様からおじいちゃん・おばあちゃんまでご家族そろって訪れるのにもおすすめです。

詳細情報

国産和牛焼肉店 にくちゃん

富山県富山市大町241-3

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

お洒落な雰囲気で女子会やデートにピッタリなお店から、地元で長く愛される名店まで、富山市のおすすめ焼肉店をご紹介しました!富山を訪れる際には、お店こだわりのお肉をじっくり味わいながら、野菜やお米、地酒など富山の恵みを心ゆくまで楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する