名古屋といえばモーニング!早起きが楽しみになる名古屋の人気カフェ&喫茶店10選

朝早く起きるといいことがあるという意味を持つ「早起きは三文の徳」。そんなことわざがぴったり当てはまるのが名古屋ならではの「モーニング」です。コーヒーや紅茶を注文するとトーストや卵がついてくるモーニングサービスは早起きの特権!そんな早起きが楽しみになる「名古屋モーニング」が楽しめる人気カフェ&喫茶店10選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブチョーコーヒー / 名古屋

まず最初にご紹介するのは、ボリューミーな小倉トーストが印象的な「BUCYO Coffee(ブチョー コーヒー)」。モーニングでは、シンプルなトーストや小倉トースト、サラダセットなどがいただけます。小倉は手作りで、甘すぎずトーストとよく合うように出来ています。
トーストとは角食タイプとは別に少し硬めのカイザーパンもあります。お好みでどちらか選んでいただきましょう。また、どのメニューもセットドリンクがつき、コーヒーや紅茶、フルーツジュースから選ぶことができます。オリジナルのKAKOコーヒーはおかわりもできますよ。

詳細情報

BUCYO Coffee(旧名:BUCYO Coffee KAKO)

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

3.16 36446

2. べら珈琲 / 栄

ウインナーコーヒーといえばここというほど知名度のある「べら珈琲」。モーニングでは、ドリンクを注文すると黒糖パンの厚切バタートーストとゆで卵が付いてきます。シンプルなトーストとは違った甘みのある黒糖パンは、いつもとは違う朝を演出してくれます。
モーニング以外にも、7種類の具材から選べるボリューミーな黒糖パンのサンドイッチや小倉トーストが人気。バスケットではなく「せいろ」に入って出てきます。濃厚生クリームが乗った名物のウインナーコーヒーと一緒に味わいたい喫茶メニューです。

詳細情報

べら珈琲 栄店

愛知県名古屋市中区錦3-21-18 中央広小路ビル1階

3.32 417

3. 珈琲 池田屋 / 観音寺

続いて3番目にご紹介するのは、「珈琲 池田屋」です。名古屋駅から電車で30分、名古屋鉄道尾西線の観音寺駅から徒歩1分とほど近いところにあるこちらのお店。毎日8時からオープンしており、12時までモーニングメニューが楽しめます。居心地の良い和風なお店となっていますよ。
モーニングメニューが充実しているこちらのお店ですが、筆者のおすすめは「パングラタンのキューブトースト」。ドリンク代にプラス320円で、厚切りのキューブトーストにたっぷりグラタンがつまった料理がついてきます。チーズが溢れ出す様子は、動画映えもバッチリです。

詳細情報

珈琲 池田屋

愛知県一宮市観音寺2-3-10

3.43 656
和テイストの素敵な店内で素敵モーニング

愛知県一宮市 ◇ 珈琲 池田屋 ◇ モーニングといえば一宮! その一宮で有名なお店、池田屋へ お店はテーブル席とお座敷席があります。 席幅も広くとっているのでゆっくり過ごせます。 ⭐️池田屋珈琲  480円 モーニング ⭐️はちみつバター ⭐️パングラタン  共にドリンク代+350円 (この日、焼きショコラは10時前に完売∑(゚Д゚)) まず珈琲がおいしい♡ お砂糖にザラメ混ざっていて私的に嬉しいポイント。 パングラタンはめっちゃとろけるし、伸びるし笑。 はちみつバターは、いっぱいのホイップの中にアイス🍨 しあわせの時間♡ 通常のモーニングもいろいろあるし、カレードリアなどもあってブランチとしてもよき♡ また伺いたいと思います。 ごちそうさまでした🙏 ………………………………………… ◎その他の投稿は @rie_zono でチェック✅ ………………………………………… 気になるお店があったら保存してもらえたり行ったよって教えて頂けたら、とても嬉しいです😭❤️ ………………………………………… 📍愛知県一宮市観音寺2-3-10 ◆8:00〜17:00(モーニング〜12:00) ◆TEL 0586-44-0227 ◆定休日 無休 ◆🅿️あります ………………………………………… #珈琲池田屋

4. モーニング喫茶 リヨン / 名古屋

続いて4番目にご紹介するのは、終日モーニングサービスを受けられる「モーニング喫茶 リヨン」。名古屋駅からほど近く、連日列ができるほど人気のある喫茶店です。ドリンクを1杯注文すると、6種類あるモーニングサービスの中から一つモーニングを選ぶことができます。
選べるモーニングは、名古屋名物の小倉トーストはもちろん、シンプルなトーストとゆで卵、フルーツサンド、野菜サラダサンドなど充実したラインナップ。ボリュームも多くないので、朝はそんなに食べられないかもという人でも食べきれそうです。

詳細情報

モーニング喫茶リヨン

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 三井ビル本館B1階

3.48 2091

5. 喫茶ボンボン / 高岳

昭和24年から続く老舗喫茶「ボンボン」。モーニングは、ついつい長居してしまう常連さんも多いのだとか。飲み物についてくるモーニングサービスは平日のみですが、食事のメニューはリーズナブルなので土日祝でもモーニングを気兼ねなく楽しめます。
モーニングサービスについてくるのは、トーストと卵のみ。ちょっと物足りないなという人は、プラス100円であんこやヨーグルトなどつけることもできますよ。レトロな店内で心ゆくままにモーニングタイムを過ごしたい人におすすめです。

詳細情報

喫茶 ボンボン

愛知県名古屋市東区泉2-1-22

3.16 15217

6. なつめコーヒー / 桜山

モーニングが美味しいお店、6番目にご紹介するのは「なつめコーヒー」です。桜山駅からすぐのところにあるこちらのお店でも、定番の美味しいモーニングがいただけますよ。水曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。
こちらのお店では、1杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーが人気。モーニングタイムにはトーストが半分ついてきて、トーストを追加したりあんこやジャムを追加したりすることもできますよ。自分でカスタマイズできるのは、ちょっぴり嬉しいですよね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する