• はてぶ
  • あとで
名古屋といえばモーニング!早起きが楽しみになる名古屋のグルメスポット7選

朝早く起きるといいことがあるという意味を持つ「早起きは三文の徳」。そんなことわざをがぴったり当てはまるのが名古屋ならではの「モーニング」です。コーヒーや紅茶を注文するとトーストや卵がついてくるモーニングサービスは早起きの特権!そんな早起きが楽しみになる「名古屋モーニング」が楽しめるグルメスポット7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. MITTS COFFEE STAND / 伏見

最初にご紹介するのは、シングルオリジンのスペシャルティコーヒーが味わえる「MITTS COFFEE STAND(ミッツコーヒースタンド)」。毎朝焼き上げる自家製の食パンを使ったサンドイッチやマフィンなどがいただけます。平日は朝7時から、土日は8時から営業しているので、早朝の移動にも利用できるのが嬉しいですね。
店長こだわりのコーヒーは、豆はもちろん抽出にも気を遣っており、スッキリとした飲み口が特徴です。テイクアウトができるので、お店でゆっくりする時間がなくても、外で美味しい時間を過ごすことができますよ。美味しいコーヒーで、素敵な一日を始めましょう。

詳細情報

2. べら珈琲 / 栄

ウインナーコーヒーといえばここというほど知名度のある「べら珈琲」。モーニングでは、ドリンクを注文すると黒糖パンの厚切バタートーストとゆで卵が付いてきます。シンプルなトーストとは違った甘みのある黒糖パンは、いつもとは違う朝を演出してくれます。
モーニング以外にも、7種類の具材から選べるボリューミーな黒糖パンのサンドイッチや小倉トーストが人気。バスケットではなく「せいろ」に入って出てきます。濃厚生クリームが乗った名物のウインナーコーヒーと一緒に味わいたい喫茶メニューです。

詳細情報

3. モーニング喫茶 リヨン / 名古屋

終日モーニングサービスを受けられる「モーニング喫茶 リヨン」。名古屋駅からほど近く、連日列ができるほど人気のある喫茶店です。ドリンクを1杯注文すると、6種類あるモーニングサービスの中から一つモーニングを選ぶことができます。
選べるモーニングは、名古屋名物の小倉トーストはもちろん、シンプルなトーストとゆで卵、フルーツサンド、野菜サラダサンドなど充実したラインナップ。ボリュームも多くないので、朝はそんなに食べられないかもという人でも食べきれそうです。

詳細情報

4. BUCYO Coffee KAKO / 名古屋

ボリューミーな小倉トーストが印象的な「BUCYO Coffee KAKO(ブチョー コーヒー カコ)」。モーニングでは、シンプルなトーストや小倉トースト、サラダセットなどがいただけます。小倉は手作りで、甘すぎずトーストとよく合うように出来ています。
トーストとは角食タイプとは別に少し硬めのカイザーパンもあります。お好みでどちらか選んでいただきましょう。また、どのメニューもセットドリンクがつき、コーヒーや紅茶、フルーツジュースから選ぶことができます。オリジナルのKAKOコーヒーはおかわりもできますよ。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

3.88 26256

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 喫茶ボンボン / 高岳

昭和24年から続く老舗喫茶「ボンボン」。モーニングは、ついつい長居してしまう常連さんも多いのだとか。飲み物についてくるモーニングサービスは平日のみですが、食事のメニューはリーズナブルなので土日祝でもモーニングを気兼ねなく楽しめます。
モーニングサービスについてくるのは、トーストと卵のみ。ちょっと物足りないなという人は、プラス100円であんこやヨーグルトなどつけることもできますよ。レトロな店内で心ゆくままにモーニングタイムを過ごしたい人におすすめです。

詳細情報

愛知県名古屋市東区泉2-1-22

3.16 8162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 珈琲 池田屋 / 観音寺

続いて6番目にご紹介するのは、「珈琲 池田屋」です。名古屋駅から電車で30分、名古屋鉄道尾西線の観音寺駅から徒歩1分とほど近いところにあるこちらのお店。毎日8時からオープンしており、12時までモーニングメニューが楽しめます。居心地の良い和風なお店となっていますよ。
モーニングメニューが充実しているこちらのお店ですが、筆者のおすすめは「パングラタンのキューブトースト」。ドリンク代にプラス320円で、厚切りのキューブトーストにたっぷりグラタンがつまった料理がついてきます。チーズが溢れ出す様子は、動画映えもバッチリです。

詳細情報

7. なつめコーヒー / 桜山

モーニングが美味しいお店、最後にご紹介するのは「なつめコーヒー」です。桜山駅からすぐのところにあるこちらのお店でも、定番の美味しいモーニングがいただけますよ。水曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。
こちらのお店では、1杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーが人気。モーニングタイムにはトーストが半分ついてきて、トーストを追加したりあんこやジャムを追加したりすることもできますよ。自分でカスタマイズできるのは、ちょっぴり嬉しいですよね。

詳細情報

早起きを楽しもう

いかがでしたか?早起きが楽しみになるモーニングが楽しめるグルメスポット7選をご紹介してきました。ドリンク1杯で充実した朝の時間を過ごすことができるモーニングは、思わず早起きしたくなる魅力があります。仕事の前に、観光の目的地に、名古屋モーニングで素敵な時間を過ごしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する