• はてぶ
  • あとで
おしゃれカップルは中目黒にいる。中目黒のおすすめデートスポット11選

東京都内にはおしゃれなデートスポットがあふれていますが、特にいま再びアツいのが中目黒。都会のまんなかのその場所は、目黒川を中心として静かでおしゃれなお店であふれています。おいしいごはんも、ファッションも、アートもそろっている中目黒。おしゃれで落ち着いたデートを楽しみたいあなたにぴったりの場所です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. THE CITY BAKERY

中目黒駅高架下にあるパン屋さん「THE CITY BAKERY Nakameguro(ザ シティ ベーカリー)」。こちらはモーニングメニューとしてトーストプレート、エッグベネディクト、フレンチトーストなどが用意されています。朝の時間帯はとても静かでおちついた雰囲気。海外からお客さんも多く、海外旅行の朝のような雰囲気を味わえます。
もちろんおしゃれなパンもたくさん売られています。ディスプレイを見ていると、あまりにもおいしそうでどれも買いたくなってしまいます。他にもサンドイッチやサラダなど、テイクアウトできるメニューが種類豊富です。

詳細情報

THE CITY BAKERY Nakameguro

東京都目黒区上目黒3-4-15 中目黒高架下

3.28 596
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 西郷山公園

中目黒駅から歩いて12分ほどしたところに、都会とは思えないほど静かで、すてきな公園があるのはご存知ですか?少し高い場所にあるためきれいな景色を楽しむことができ、朝はとても空気が澄んでいます。
コーヒーを片手に、ベンチにすわってちょっとおしゃべり。これからはじまる一日に胸をおどらせながら、朝の空気をのんびりと楽しみましょう。秋には紅葉が楽しめたりと、季節ごとに様子を変えるため何度行っても飽きません。

詳細情報

3. COWBOOKS

なんともおしゃれすぎる古本屋さん「COWBOOKS(カウブックス)」。世界中から集めた、こだわりの古本があふれています。日本文学、海外文学、雑誌など、他にもサブカルチャー的な本がたくさん。ふだん簡単には手にとることのできない本を、思う存分に楽しめます。
こちらのスポットはおしゃれな電光掲示板が特徴的。店内には簡単な机と椅子の用意されていて、じっくりと本の中身を吟味することができます。読書が好きなカップルも、そうでなくても、独特で特別な雰囲気を味わうことができます。オリジナルグッズもお洒落で可愛いですよ。

詳細情報

COWBOOKS 中目黒

東京都目黒区青葉台1-14-11

3.32 010

4. TRAVELER'S FACTORY

「TRAVELER'S FACTORY(トラベルファクトリー)」はお洒落な雑貨屋さん。「トラベラーズノート」という、旅に持って行きたくなる革の手帳からスタートしました。そのノートを自分好みにカスタムできるグッズや、旅で役立つグッズ、コーヒー関連の商品など、さまざまなものが売られています。見ているだけでわくわくしてきます。
中目黒の街に凛として建つこの建物は、元は紙の加工工場だったそう。その無骨さが逆にとってもおしゃれで、旅行やおでかけが好きなあなたにぜひおすすめしたいお店です。ノートを持ってお出かけしてみてはいかがですか。

詳細情報

TRAVELER'S FACTORY

東京都目黒区上目黒3-13-10

3.80 643
小道に可愛いお店が潜んでた

トラベラーズノートには、不思議な力があります。このノートを手にして自分らしくカスタマイズすると、そこに何かを書くために新しいことを始めたくなったり、未知の世界へ旅に出たくなったりするのです。作り手である私たち自身が、その不思議な力を感じながら日々を過ごしてきました。 それは、モノ作りやデザインという仕事のやり方にも大きな変化をもたらしました。1冊のノートが、人々の心や生活に大きな影響を与えることができるかもしれない。そのことを知って、私たちの仕事に無限の可能性を感じることができたのです。 また、このノートに共感してくれた方々との出会いがさらに世界を広げてくれました。顔を合わせ話をすることで刺激を受け、たくさんの知恵と勇気をもらうことができました。 トラベラーズノートの世界をもっと深く追求するための基地を作り、多くの人たちとの出会いの場を創造していきたい。そして、リアルな場を共有することによって、あたらしいコミュニケーションやモノを作り出していきたい。そんな想いで「トラベラーズファクトリー」が生まれました。「トラベラーズファクトリー」となる建物は、中目黒の路地裏にひっそりと佇んでいます。日本が高度成長時代と呼ばれていた頃に紙加工工場として活躍していた古い小さな建物です。無愛想なほどに飾り気がなく無骨なのに、凛とした自己主張を感じる外観。長年使い続けられてきたことで、味わい深く変化した、素材が剥き出しになった壁や床。その建物の佇まいは、まるでトラベラーズノートのように創造力を刺激し、あたらしい旅を予感させてくれました。この建物に出会ったとき、トラベラーズファクトリーは想像の世界から現実感を伴った形に変わりました。 「トラベラーズファクトリー」では、旅するように毎日を過ごすための道具をテーマにトラベラーズノートをはじめ、オリジナルプロダクトや世界中からセレクトした雑貨、旅を感じる書籍などを取り扱っています。また、それらの道具を自分らしくカスタマイズするためのパーツや道具も取り揃えています。 店内には、その場でカスタマイズができるスペースをご用意しています。さらに中目黒では、本やノートを開きながら、コーヒーをゆっくり飲んだり、展示やイベントを行うスペースもご用意しています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. new territory

続いてご紹介する「new territory(ニューテリトリー)」は、映画に出てきそうな、不思議な魅力をもつアンティーク調の商品が売られているショップです。お店の中には独特ですがアットホームな雰囲気が流れており、じっくりとお店の中をまわりたくなります。
見たこともない商品を手にとって「これはなんだろう?」と話しているだけで、時間があっという間に経ってしまいそう。都会にいながら異国に来たかのような感覚を味わうことができる、特別な魅力をもつお店です。

詳細情報

new territory(ニューテリトリー)

東京都目黒区上目黒3-4-1

写真を投稿する
3.05 06

6. AOBAYA

昼は定食屋さん、夜はおしゃれな居酒屋さんとなっているこちらは「AOBAYA」です。目黒川沿いにあり開放的な空間となってるリバーサイド食堂。素材にこだわった、どこか懐かしいような味の定食を楽しむことができます。
入り口にあるちょっぴりレトロな提灯がシンボル。目黒川を眺めながら、テラスでビールをいただくのもオススメです。季節によって変わる川沿いの緑を見ると癒されそうです。デートの合間のよい休憩タイムになるでしょう。

詳細情報

AOBAYA

東京都目黒区上目黒1-13-11 リバーサイド中目黒102

3.15 562
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Aesop 東京店

オーストラリアのメルボルン発のボタニカルスキンケアブランド「イソップ」。こちらは2016年にオープンした国内最大の路面店です。目黒川のせせらぎと共に変遷して行った町の歴史からインスピレーションを得た、落ち着きある空間です。
店内にはイソップの商品がとても綺麗に並べられていて、いい香りで満ちています。この店舗はなんと、フェイシャルトリートメントサロンも併設されており、女性の方はデート以外の日でも、ぜひ予約して行ってみたいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する