• はてぶ
  • あとで
秋の“カメラ旅”は、この絶景へ! この秋に行きたい日帰りドライブスポット12選

なぜ人は絶景をみたら、心が癒されるのでしょうか。今回は、秋の週末におすすめしたい絶景の日帰り“カメラ旅”ドライブスポットをご紹介していきます。絶景の体験や写真は、日々疲れたときに、あなたの心を癒してくれるでしょう。そして、あなたの写真を見る人の心まで癒してくれるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 鋸山(のこぎりやま) / 千葉

自然が織りなす異空間

まずおすすめしたいドライブスポットは、千葉・房総半島の南部にある「鋸山(のこぎりやま)」です。ここは体感したいのは、断崖での「地獄のぞき」。スリルを味わいながら、美しい絶景を眺めてみませんか?

神秘的な石切り場

「鋸山」にはかつて巨大な石切場があり、その跡が今も残されています。幻想的な雰囲気は、まるで旧時代の遺跡を思わせますね。思わずカメラに収めたくなる風景ばかりの「鋸山」は、カメラ好きには外せないスポットですよ。

紅葉の時期は例年遅め

「鋸山」のある房総半島は、温暖な気候のため、紅葉が来るのが遅いエリアになります。そのため、紅葉の見ごろを迎えるのは、11月下旬から12月上旬ごろ。時間があるなら、紅葉の名所である「養老渓谷」も合わせて訪れるドライブコースもおすすめです。

詳細情報

【2】 九十九里浜 / 千葉

66キロにもわたる海岸線

2つ目にご紹介するのは、千葉県にある「九十九里浜(くじゅうくりはま)」です。ここは66キロメートルも海岸線が続いています。美しい海岸線で、写真を撮っていると、気分も晴れやかになりますね。

夕日ドライブも素敵

視界を遮るものがなく、大きな海を一心に感じることができる「九十九里浜」。ここは、美しい日の出と夕日を見ることができるスポットとしても知られています。毎年2月下旬の夕方には「ダイヤモンド富士」を撮るために、多くのカメラマンが訪れるそうです。

刑部岬からの眺めに感動

「刑部岬」は、高さ60メートルの断崖の上にあります。ここは夕日や夜景が美しい絶景スポット。晴れた日には美しい富士山を見ることもできます。カメラのシャッターチャンスが満載の人気スポットです。

詳細情報

千葉県旭市上永井1309-1飯岡刑部岬展望館

3.27 341

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 草津温泉 / 群馬

迫力の“湯滝”

3つ目にご紹介するのは、群馬の「草津温泉」です。ここは、言わずと知れた関東の名湯。圧倒的な存在感を発する「湯滝」は、毎分4000リットルという草津温泉の湯量の豊富さを象徴しています。

湯もみを見学

50度近い源泉を冷ますために編み出された「湯もみ」の文化。熱い木の板を使って、湯をもみます。この姿を見学することができる「熱乃湯」に、ぜひ訪れてみましょう。大正ロマンを感じる建物で、歌に合わせて湯をもむ姿はとても素敵ですよ。

夜も素敵な温泉街

草津温泉の「湯滝」のある湯畑付近は、夜になるとライトアップされ、とても幻想的な風景を映し出します。のんびりと温泉に浸かってリラックスしたあと、この夜景をおさめてから帰るというプランはいかがでしょうか。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

4.31 652120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 那須 / 栃木

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する