• はてぶ
  • あとで
関東近郊でおすすめの紅葉デート12選!愛が深まる紅葉名所をご紹介

秋といえばやっぱり紅葉!赤や黄色、オレンジに染まっていく美しい大自然は、とても情熱的で見てるだけで癒されます。でも、関東近郊に紅葉をカップルで楽しめる場所はどこだろう...?という方もいるはず。そんな今回は、秋のデートでおすすめしたい「関東」の紅葉スポットを11選ご紹介します!大好きなあの人との愛が深まるかも...。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

月の石もみじ公園 / 埼玉県秩父郡

「月の石もみじ公園」は上長瀞駅から徒歩5分とアクセスがいいのがポイントです。埼玉で一番人気の紅葉スポットと言っても過言ではないくらい大人気で、紅葉の時期は毎年多くの人で賑わいます。
紅葉の時期になるとライトアップがされ、真っ赤に色づく紅葉を綺麗に見ることができます。「川沿いの遊歩道」を歩けば、荒川と紅葉を一緒に見ることができるのでおすすめです。車がない方でも訪れやすい場所なので、ぜひデートに訪れてみてくださいね。

龍王峡 / 栃木県日光市

「龍王峡(りゅうおうきょう)」は栃木県の日光市にあります。こちらの紅葉スポットは、壮大に広がる紅葉と鬼怒川、白い岩肌の3つが揃っており、とても見応えがあるので老若男女問わず多くの方に人気です。
紅葉を楽しむポイントは、龍王峡で散歩をすること。鬼怒川沿いには遊歩道があり、歩いてみると鬼怒川や白い岩肌を近くで見ることができます。むささび橋を渡って少し違った角度で紅葉を楽しむのもいいかもしれません。大好きな人と紅葉の探検をして、子どもの頃みたいにはしゃいでみてはいかかですか。

吾妻渓谷 / 群馬県吾妻郡

群馬県の東吾妻町にある「吾妻渓谷(あがつまけいこく)」では、モミジはもちろん、カエデ、クヌギ、イヌシデといった渓谷沿いの落葉樹が鮮やか。吾妻渓谷で見られる紅葉は、なかなか東京では見れない景色が広がるので、ドライブデートにおすすめです!
吾妻渓谷の紅葉は一味違います。滝や猿橋とのコラボレーションを楽しむことができ、エメラルドグリーンの川と哀愁ある紅葉のコントラストは圧巻です。近くには川原湯温泉もあるので帰り際に温泉にも浸かってみるのはいかがでしょうか。

伊香保温泉 / 群馬県渋川市

群馬県にある「伊香保温泉(いかほおんせん)」は温泉地として有名な伊香保温泉ですが、紅葉スポットも多く存在します。伊香保を象徴する伊香保石段街も昔ながらの街並みなので、温泉と紅葉を楽しみながら伊香保エリアを散策してみるといいです!
中でも1番おすすめしたいのは、伊香保温泉飲水所の近くにある河鹿橋(かじかばし)です。真っ赤な橋を覆いつくす木々の組み合わせは、言葉で表せないほど美しいです。紅葉の時期になるとライトアップされ、ロマンチックな雰囲気が広がります。河鹿橋でゆっくりとした時間を過ごし、お互いへの日頃の感謝や愛を確かめ合ってみてはいかがでしょうか。

袋田の滝 / 茨城県久慈郡

茨城県の久慈郡(くじぐん)にある「袋田の滝(ふくろだのたき)」は四段になっている迫力のある滝で、四季折々異なる表情を見せるため、別名「四度の滝(よどのたき)」と呼ばれています。中でも秋の紅葉は、何度も訪れたくなるほどの景色が広がります。
こちらでは、迫力のある滝の周りを囲むように多くの木々があり、夜のライトアップでは幻想的な世界をみることが...!水色に輝く滝と紅葉のコントラストは、まさに感動的です。美しい景色が広がる袋田の滝の紅葉デート...誰もが喜ぶこと間違いなしです!

竜神大吊橋 / 茨城県太田市

「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」は茨城県の太田市にあります。ポツンと大自然の中に放り込まれたかのように見える竜神大吊橋は、竜神峡の竜神ダム歩行者専用吊り橋として多くの方に利用されています。吊り橋の上を歩きながらの紅葉デートは、ある意味スリル満載です!
実は、少し変わった紅葉の楽しみ方ができる竜神大吊橋。それは日本最大とも言われる高さ100メートルのバンジージャンプを体験できるのです!少しハラハラするバンジージャンプですが、見たこともない角度から紅葉を楽しみたい方にはおすすめと言えるでしょう。なお、バンジージャンプのほかに、竜神峡の自然を堪能できるカヌーツーリング体験も行なっています。

竜神大吊橋

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.32 17354
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三渓園 / 神奈川県横浜市

神奈川県にある「三渓園(さんけいえん)」は根岸駅や横浜駅からバスでアクセスすることができますよ。四季折々の変化を楽しめるのがこちらのスポットの魅力です。歴史を感じさせる建造物が多く、お散歩するだけでも十分満喫することができます。
紅葉の名所としても知られるこちらのスポットは、11月中旬ころからモミジやカエデが色鮮やかに紅葉します。いつものおでかけとは少し違うことをしてみたいなという時に是非訪れてみてほしいスポットです。神奈川にいながらにしてまるで京都の街に入りこんだかのような空間をお楽しみください。

三渓園・蓮華院

神奈川県横浜市中区本牧三之谷58 三渓園

3.10 6363
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する