• はてぶ
  • あとで
秋はモンブランを極めよう。東京都内にある至極のモンブラン13選

だんだんと涼しくなり秋の気配も深まってきましたよね。秋といえば栗の季節。栗のパフェやモンブランは好きな方も多いですよね。そこで今回はぜひとも訪れたいモンブランのお店を集めてご紹介します。ぜひ参考にして美味しいモンブランを楽しんでみてくださいね。(この記事の内容は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. PAGLIACCIO / 丸の内

まずはじめにご紹介するのは、丸の内にある「PAGILACCIO(パリアッチョ)」です。冬にはイルミネーションが光り輝く、石畳の丸の内仲通りという華やかな立地に位置する大人スポットです。秋の涼やかな風のもと、優雅にモンブランをいただきたい方におすすめです。
メレンゲベースの軽やかなモンブランで、上には甘さ控えめの生クリームがトッピングされています。中には大きな栗が入っています。モンブランと聞いたときに想像するフォルムとは少し異なっていて、新感覚です。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-2-3

3.27 426

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 栗歩 / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘にある「栗歩(くりほ)」です。2020年7月にオープンしたばかりの最新スポットですが、すでに事前予約もいっぱいになってしまうほどの大人気!映えるビジュアルも含めて、人気は続いています。
目玉は、高級フレンチや料亭でも使用される、独自の熟成製法で糖度30以上まで引き出した高級和栗、”松尾栗園産 能登栗”を使用した「熟成無糖モンブラン」です。数に限りがあるという何ともレアなスイーツ!「熟成」と「焼き」が 魅力の最高級の能登栗を心ゆくまで堪能できるモンブランになっています。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2階

3.40 327

3. A Tes Souhaits / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺と西荻窪の間のところにある「A Tes Souhaits(アテスウェイ)」です。東京には数え切れないほどのケーキ屋さんがありますが、その中でも上位を争うとまで言われる人気のケーキ屋です。
そんな「アテスウェイ」で人気なのが「モンブラン」。高く飾り付けられたマロンペーストに包まれており、中は生クリームがたっぷりで下の方には栗とアーモンドのメレンゲが。生クリームはマイルドで優しい味わいながらミルク感たっぷりで栗との相性も抜群です。

詳細情報

4. ASTERISQUE / 代々木上原

続いてご紹介するのは代々木上原にお店を構える「ASTERISQUE(アステリスク)」です。都内の人気洋菓子店で長年パティシエを務めた方がオープンしたこちらのお店は、繊細なデザインのケーキと確かな味で多くのお客さんに愛されています。
こちらのお店でいただける「モンブランクレメ」は、搾りたてのクリームで作っているので、なめらかでしっとりした食感のモンブランがいただけると大人気なんですよ。甘さは控えめで、ケーキの中には栗のクリームの香ばしさを引き立てる生クリームが入っています。大人なモンブランが食べたい方は、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. 和栗や / 千駄木

続いてご紹介するのは、谷中銀座商店街にある「和栗や」です。もちろんこちらのお店で食べられるモンブランも絶品で、栗の鮮度にこだわったモンブランがいただけます。和風な食器に入っているところも珍しく惹かれますね。
プレミアムモンブラン「HITOMARU」はここでしか食べることのできない一品。9月下旬~12月初旬頃に販売される希少な品種「人丸」のみを使用した贅沢なモンブランで、数量限定のため早めに売り切れることも多いそう。上品な薫りと栗本来のしっかりとした味わいは、ここで食べられるモンブランの中でも特に美味しい味わいです。

詳細情報

6. Patisserie Tres Calme / 千石

続いてご紹介するのは、千石にある「Patisserie Tres Calme(パティスリー トレカルム)」です。閑静な雰囲気の中にある落ち着いた雰囲気のお店ですが、店内手作りのケーキやパンの美味しさに、わざわざ遠方からもお客さんが訪れるほどなんだとか。
豊富な種類のケーキはどれも美味しいですが、ぜひ食べて欲しいのが「モンブラン」です。細長い筒状のメレンゲで覆われた珍しい形のモンブランでメレンゲの下にはマロンペースト、その中にはベリー系のムースとブルーベリーが入っていて、お店の数あるケーキの中でも人気商品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ秋突入。秋の予定はお決まりですか?まだ決まっていない、という方は必見!…

  • さつまいも・栗・かぼちゃ…食欲の秋にふさわしい秋の味覚はたくさんありますよね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する