フォトジェ派にもアクティブ派にも!愛が深まる福岡・糸島半島のデートスポット10選

福岡の中心エリア、福岡駅から車で約40分とアクセスも良好な「糸島半島」は、近郊の人にとっても、観光で福岡を訪れる人にとっても、是非1日は割いて訪れてほしい素敵なエリア。きれいな海に、自然の中で思い切り遊べるパークに、おしゃれなカフェまで、魅力満載です。今回はそんな糸島でおすすめしたいデートスポットを10選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 桜井二見ヶ浦の夫婦岩 / 志摩桜井

最初にご紹介するのは、糸島の志摩桜井にある「桜井二見ヶ浦(さくらいふたみがうら)の夫婦岩」です。こちらのスポットは、日本の夕日100選にも入っており、息を呑むほどの美しい絶景が特徴的です。夕日はもちろん、日中も海が透き通り、白い鳥居とのコンビネーションは「最高」の一言です。ロマンチックな雰囲気を出したい時にベストなデートスポットと言えるでしょう。
寄り添ったような雰囲気を持つ縄で結ばれた岩は、2つ合わせて夫婦岩と呼ばれています。なんだか小さい方が妻、大きい方が夫と表しているみたいですね!パワースポットとなる桜井二見ヶ浦の夫婦岩に、ぜひ大切な人と一緒に訪れてみてください。

詳細情報

2. 一蘭の森 / 志摩松隈

次にご紹介するのは、糸島の志摩松隈(しままつぐま)にある「一蘭の森」です。みなさんは大行列のできる大人気の博多豚骨ラーメン店「一蘭」をご存知でしょうか?なんと、こちらは、大自然に囲まれた一蘭のラーメンテーマパーク。もちろん、ラーメンを食べることもできます。
一蘭の歴史や秘密を知ることができるとんこつラーメン博物館、ラーメンがどのように作られているのか見学できるラーメン生産工場などがあります。ラーメンについて改めて知るのはとても興味深いですね。館内を見学し終えたら、大切な人と一緒に美味しい天然豚骨ラーメンを食べてお腹を満たしてくださいね!

詳細情報

3. アロマの工房 香の宮 / 志摩小金丸

続いてご紹介するのは、糸島の志摩小金丸にある「アロマの工房 香の宮(かおりのみや)」です。こちらの工房では、アロマセラピーを楽しむだけではなく、自分だけのリップクリームを作ることができます。とてもいい香りなので、匂いを嗅ぐだけでリラックスします。
1番人気はリップクリームですが、保湿クリームやかゆみ止め、夏には虫除けスプレーが作れるのです。男性の方は、練り香水を作ることができます。大切な人と一緒にいい香りのものを作ることによって愛が深まるかもしれませんね。

詳細情報

アロマの工房 香の宮

福岡県糸島市志摩小金丸1763-1

3.59 415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 芥屋の大門 / 志摩芥屋

4番目にご紹介するのは、糸島の志摩芥屋(しまけや)にある「芥屋の大門(けやのおおと)」です。見た目は少し不思議で、なんだか中を探検してみたくなってしまう芥屋の大門。海水が侵食されてできたそうですが、日本の三大玄武洞の中でも、一際神秘的なオーラを放ちます。驚くことに、64メートルの高さなのだとか。
芥屋の大門は、海に向かって大きくお口を開けているようにも見えますね。そんな口を開けている部分の奥行きは、90メートルもあるそうです。近くまで遊覧船で行くことができ、天井をよく見ると蜂の巣のような形をしているのも面白いところ。遊覧船は少し揺れてしまうそうですが、それがまた探検しているような感覚になります。ドキドキ感を味わいたいカップルにおすすめです!

詳細情報

5.フォレストアドベンチャー 糸島 / 二丈一貴山

5番目にご紹介するのは、糸島の二丈一貴山(にじょういきさん)にある「フォレストアドベンチャー 糸島」です。こちらは思う存分、大自然の中で体を動かすことのできるアウトドアパーク。アクティブに楽しめるだけではなく、紅葉や桜など季節によって表情を変える景色を見ることもできます。
難易度高めのコースや森を楽しめるコースまで色々あるので、あまり運動の得意のない2人でも大丈夫。空を散歩しているかのような感覚を味わうことができますが、自分にあったレベルで無理なく楽しんでください。大切な人と一緒に遊び尽くせば、自ずと絆も深まるかもしれませんね!

詳細情報

asoviewで見る

フォレストアドベンチャー・糸島

福岡県糸島市二丈一貴山312-390樋ノ口ハイランド内

3.36 339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 加茂ゆらりんこ橋 / 二丈福井

6番目にご紹介するのは、糸島の二丈福井(にじょうふくい)にある「加茂ゆらりんこ橋」。一本のワイヤーでつられている橋の中でも最大級と言われており、全長100メートルを誇ります。加茂川など糸島の大自然に囲まれている絶景スポットとして、多くの観光客で賑わいます。
こちらの橋を渡るだけでなく、ハイキングコースの入り口でもあるので二丈岳・女岳をハイキングしても楽しいかもしれません。自然の中でゆっくりと景観を眺めるデートもアリです!

詳細情報

加茂ゆらりんこ橋

福岡県糸島市二丈福井

- 024

7. 志摩サンセットロード / 志摩桜井

7番目にご紹介するのは、糸島の二見ヶ浦にある「志摩サンセットロード」です。こちらのスポットは、福岡県のドライブデートには絶対外せないドライブの王道。全長33.3キロメートルもある海沿いの道であり、絶景が続く贅沢なドライブコースです。
日中の景色もとても美しいのですが、サンセットロードという名前だけあって夕日に照らされた海は圧巻。夕日×海×ドライブという完璧な条件が揃ってるので、ムーディーなデートになること間違いなし!綺麗な場所を見つけたら、砂浜で散歩をしてみるのもいいでしょう。

詳細情報

志摩サンセットロード

志摩サンセットロード

3.13 016

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する