秋の夜長に恋の薫り。東京近郊の“秋夜に照らされる”デートスポット12選

だんだんと夏の暑さも和らぎ、秋の匂いがしてきましたよね。秋は夜が長く涼しいので、秋に過ごしやすい四季とも言えます。そんな秋にしたいのが、夜デートです。秋の涼しい気候のもとする夜デートはロマンチックかつ快適です。今回は、そんな秋夜に行きたい東京近郊の“秋夜に照らされる”デートスポット12選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

恵比寿ガーデンプレイスタワー / 恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスから行くことができる「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の38階には、無料で利用できるスカイラウンジがあります。スペースが区切られているので、きれいな夜景を見ながらゆったりと二人きりの時間を過ごせるスポットです。
また、「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の38階は和食中心、39階は世界各国の料理をいただけるレストラン街になっているので、二人で美味しい食事を楽しんだ後に夜景を見る夜デートも素敵ですね。

レインボーブリッジ / 芝浦ふ頭

東京のシンボルとも言えるスポット「レインボーブリッジ」は、ドライブのイメージがありますが、なんと遊歩道として歩くこともできるのです!夜景を見ながらのんびり歩くデートは、なんともロマンチックですよね。
約1.7kmほどの距離の遊歩道を歩くと、東京の夜景を満喫することができます。東京の夜景を見ながら二人だけの時間を過ごすことができるこのスポットは、いつもとは違う景色を楽しみたい方にオススメです。

お台場海浜公園 / お台場海浜公園

お台場海浜公園駅から徒歩3分ほどで行くことができる「お台場海浜公園」です。レインボーブリッジや東京の夜景を見渡すことのできるスポットになっています。こちらは、定番のデートスポットとなっていますよね。
こちらでは、秋夜の心地よい風の中、海辺に座り、東京の夜景を楽しむことができます。恋人と二人、ロマンチックなお台場の夜を満喫してみてはいかがでしょうか?夜景に照らされた素敵な写真も撮れそうですね。

KITTEガーデン / 東京駅

東京駅から徒歩すぐの場所にある「KITTEガーデン」。こちらの屋上庭園は、商業施設「KITTE」の6階に位置しており、燦々ときらめき、厳かな歴史を感じることのできる東京駅を一望することのできるスポットになっています。
そんなKITTEガーデンでは、情緒豊かでどこか寂しさを感じる夜の東京駅を間近に見ることができます。屋上庭園となっているので、緑もあり素敵な夜の時間を過ごすことができるのは魅力の一つです。ロマンチックな雰囲気を演出してくれるので、夜デートにはもってこいです!

浜松町駅周辺 / 浜松町

「浜松町駅周辺」のエリアは、東京タワーや芝公園、竹芝客船ターミナルがあり、東京の夜景を余すことなく満喫することができるエリアになっています。ただのんびりお散歩をするだけでも楽しむことができますよ。
そんな「浜松町駅周辺」では、東京の夜景を楽しむ夜散歩がオススメです。芝公園からは眼前に東京タワーを、竹芝客船ターミナルでは眼前にお台場やレインボーブリッジを見ることができます。秋夜だからこそしたい夜散歩を体験してみませんか?

天王洲アイル周辺 / 天王洲アイル

「天王洲アイル(てんのうず)周辺」も夜デートにおすすめしたいエリアの一つです。品川駅にほど近いところにある島で、最新のカフェやギャラリー、雑貨屋などが立ち並んでいます。夜風に当たりながら歩くと、とっても気持ち良いですよ。
お散歩やカフェを楽しんだら締めにはビールを飲みたくなりますよね。天王洲アイルでおすすめのお店が「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。こちらではアメリカンフードと共に、クラフトビールを飲むことができます。美しい景色を見ながら素敵なひと時を過ごすことができますね。

天王洲アイル

東京都品川区東品川2-3-12

3.15 11204

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

Racines FARM to PARK / 池袋

「RACINES FARM TO PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク )」は、池袋駅東口から徒歩3分ほど、改装された南池袋公園前すぐにあるお店です。ドーナツやパンが美味しい店になっています。
そんなこちらでは、テイクアウトをして南池袋公園内でも、このお店のメニューを食べることができます。気軽に秋夜の中で、夜ピクニックを楽しむことができるので、夜のデートスポットとしてぴったりです!
tabelogで見る

Racines Farm to Park

東京都豊島区南池袋2-21-1豊島区南池袋公園

3.72 44296

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する