スペイン帝国時代の世界遺産群をカメラに収めて。セビリア観光スポット7選

セビリアには、世界遺産にも認定された数々の建築物や、スペイン帝国を語る上で欠かせない貴重な資料を保管する古文書館、独特な形をしたこの地ならではの建築物など、一度は訪れてみたい観光スポットが多数あります。今回は、そんなスペイン・セビリアの観光スポットを7箇所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①セビリア大聖堂

セビリア観光でぜひ訪れたいのが、世界第3位の大きさを誇る大聖堂である「セビリア大聖堂」。3トンもの金を使った高さ20m、幅13mの巨大なついたてに描かれてるキリストや聖母マリアの生涯など45の場面は、まさに見るものを圧倒します。その他にも、ゴヤやムリーニョなどの宗教画やコロンブスの墓があります。
また、大聖堂に隣接する高さ約94mの「ヒラルダの塔」は、セビリアでは街のシンボルです。美しいアラベスク模様が施された塔は、イスラム様式の建築。内部にある階段をひたすら登れば、多くの鐘が付いている展望台にたどり着きます。周りに高い建物がないので、展望台からはセビリアの街並みを遥か遠くまで一望できます。

詳細情報

セビリア大聖堂

delaConstitución,s/n,41004Sevilla,スペイン

3.14 4224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②スペイン広場

有名映画のロケ地として知られている「スペイン広場」。真ん中から半円を描くように左右に伸びる回廊を持つ建物は、アンダルシア地方独特のムデハル様式です。とても雄大で美しいその姿は、いつまで眺めていても人を飽きさせることのないセビリアを代表する建築物です。
広場の中央には、勢いよく水を吹き上げる噴水と、その噴水を取り囲むように流れる半円形の水路が、巨大な建物の景観に美しさを添えるアクセントとなっています。小さなボートに乗って水路を行き来することもできます。広場の前に止まる白い馬車は、セビリア観光の雰囲気をさらに盛り上げます。

詳細情報

スペイン広場 (スペイン セビリアの観光スポット)

Av de Isabel la Católica 41004 Sevilla スペイン

3.15 5269
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③アルカサル

「アルカサル」はムデハル様式の豪華な宮殿。14世紀、ペドロ1世により建てられました。グラナダにあるアルハンブラ宮殿を意識した造りが、建物のそこかしこに見られます。宮殿の内部は、とても広い上に複雑な構造をしているので、見学の際には、あらかじめ見取り図などで内部の様子を把握しておくことをおすすめします。
特に、ペドロ1世宮殿ではひときわ豪華な「大使の間」の漆喰細工やモザイクタイルなどの装飾は、目を見張るほどの美しさです。また、宮殿に囲まれるようにある「乙女の中庭」は、まさにアルハンブラ宮殿を意識したかのような見事な造り。この他ゴシック宮殿や、ペドロ1世の愛した妾の名が付いた「マリア・デ・パディージャの浴場」などたくさんの見所があります。

詳細情報

④サンタ・クルス地区

「サンタ・クルス地区」は、かつてユダヤ人が居住していたエリア。白壁の家が立ち並ぶ細く迷路のように入り組んだ道が特徴です。その家の窓枠などの黄色や赤の色がアクセントとなって、白壁の家に可愛い印象を与えています。地区のあちこちに美しい花や草木が飾られた、まるで物語の世界のような景色の中を歩けば、わくわくすること間違いなしです。
「アグア通り」と呼ばれる「水の通り」には、中庭の美しい、ワシントン・アーヴィングが住んでいた家があります。アーヴィングは「アルハンブラ物語」で知られる作家です。その他、サンタ・クルス広場には、フラメンコが観られる「ロス・ガジョス」や、「無原罪のお宿り」などの作品で知られるムリーリョの墓地があります。

詳細情報

⑤インディアス古文書館

セビリアには、アルカサルやセビリア大聖堂と同じく世界遺産に認定された「インディアス古文書館」があります。しかも、世界遺産に認定されながらも入場が無料なので、セビリア観光の際には、是非とも立ち寄りたい観光スポットなんです。ここには、スペイン帝国の歴史を語る上で無くてはならない貴重な資料が収められています。
新大陸を発見したコロンブスの航海日誌は必見の資料です。その他、ポルトガルの航海者で、航海にて初の世界一周の偉業を果たしたマゼランや、メキシコを征服したコルテスらの自筆の資料などを鑑賞することができます。もちろん、世界遺産に認定された建物も、各所に多くの見所があります。

詳細情報

⑥黄金の塔

セビリアの中心部を流れるグアダルキビール川。その川沿いに建つひときわ頑丈そうな塔が「黄金の塔」です。もとは街の安全を見守る要塞の役割を果たすために、1220年に建てられました。かつては、塔全体が金色の陶器で覆われていたことから、この名が付けられました。
塔の高さは36m。美しい12角形をしています。現在では海洋博物館として、セビリアの人々から利用されています。上部にある展望室は、セビリアの街が一望できる絶景ポイントです。黄金の塔のすぐそばには、グアダルキビール川を行き来する船の発着場があるので、川から眺めるセビリアの街並みも楽しむことができます。

詳細情報

Torre del Oro

Paseo de Cristobal Colon, Seville, アンダルシア, Spain

3.13 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦メトロポール・パラソル

世界最大の大きさを誇る木造建築である「メトロポール・パラソル」。世界的に名の知れた有名建築家が設計したこちらの建築物は、まるでセビリアの街に突如現れた巨大キノコのよう。曲線的で不可思議な形は、セビリア観光に訪れた私たちの目を釘付けにします。
地下1階は、建築工事中に発見されたローマ遺跡の考古博物館になっています。また、1階は新鮮な魚介類が並ぶ市場、2階や3階はセビリアの人々が集うカフェやレストランが併設されています。その他、屋上にはセビリアの街を見渡せる展望テラスがあります。夜のライトアップでは、昼間とは違った美しい光景が見られます。

詳細情報

メトロポール・パラソル

Pl. de la Encarnación, s/n, 41003 Sevilla, Spain

- 022

セビリアで、思い出に残る旅を

いかがでしたか。今回は、スペイン・セビリアのおすすめ観光スポットをご紹介しました。気になる観光スポットは見つかりましたか。首都マドリードやバルセロナなどには、多くの有名観光スポットがありますが、ここセビリアにもスペインを代表する、一度は訪れたい場所が多数あります。お気に入り観光スポットが見つかったなら、今度の休暇にはぜひ、セビリアへ旅をしてみませんか。きっと思い出に残る旅ができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する