• はてぶ
  • あとで
見るだけじゃない!伊豆アニマルキングダムでしたい5つのこと

静岡県の伊豆稲取にある「伊豆アニマルキングダム」。こちらの特徴は動物と間近に触れ合えること。大きなサイなど、他の動物園ではなかなか触れられない草食動物とも触れ合えるんです。ここではそんな伊豆アニマルキングダムに行ったらしたいことを5つ厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伊豆アニマルキングダムとは?

東伊豆・伊豆稲取駅からバスで約10分、伊豆アニマルキングダムは、ただ見るだけの動物園とは違う、色々な動物との触れ合いも体験できる動物園です。伊豆を訪れる旅行者の間で人気のスポットとなっています。
餌やり体験は、可愛らしいウサギなどの小動物だけでなく、キリンやホワイトタイガーにもあげることができます。迫力ある写真が撮れそうですよね。アニマルキングダムには動物園だけでない、遊園地や、パターゴルフなど、幅広い人が楽しめるアミューズメントスポットが沢山あります。

①ウォーキングサファリを楽しむ

伊豆アニマルキングダムは、ウォーキングサファリという、動物が放し飼いになっている状態での動物たちを、歩いて見学するタイプの展示になっています。キリンやサイなどの草食動物たちを中心に、ライオン・ホワイトタイガー・チーターなどの猛獣も見学できますよ。動物との距離の近さにドキドキわくわく感が高まるはず。
ウォーキングサファリは見るだけではありません。動物との触れ合いも大きな魅力のひとつです。例えば、キリンやホワイトタイガーといった大型動物にも餌をあげることができたり、サイに触れたり、他の動物園では味わえない体験ができます。間近で見る大きな動物たちは迫力満点!

②わくわく広場で動物と触れ合う

ウォーキングサファリを楽しんだあとは、隣にあるわくわく広場に行ってみましょう。ここでは、ウサギやモルモット、カピバラ、珍しいところではアルマジロやハリネズミといった小動物たちに触れられたり、餌をあげることができます。まだ大きな動物は怖いかも・・という小さなお子様にも安心。
ふわふわで愛らしいうさぎを抱っこしたり、直接手から美味しそうに餌を食べる動物たちを見れば、きっと大人でも癒されること間違いなし。人懐こい動物たちと楽しい時間を過ごしてくださいね。

③プレイゾーンで遊ぶ

伊豆アニマルキングダムでは、動物を見たり触れ合えるだけではありません。プレイゾーンという、観覧車、スカイジェット、メリーゴーランドといったお子様が大喜びしそうな遊戯施設が揃っているのです。
プレイゾーンは小高い丘の上にありますので、観覧車からは伊豆七島も見渡せる眺めのよい景色が楽しめます。乗り物などは別料金になり、4歳以上は均一料金となります。22枚つづりになった回数券は、乗り物だけでなく、レストランや売店でも使えてお得です。

④グルメを楽しむ

伊豆アニマルキングではお食事もおすすめ。レストラン アニマルキングダムでは、なんとホワイトタイガーなどをガラス越しで見ながらお食事が楽しめます。ホワイトタイガーがすぐそばまで来たり、ガラスにへばりついてくることもあり、レストランでもスリリングな体験ができるかも!
他にもプレイゾーンには展望レストランがあったり、園内2か所に軽食売店があります。中でも人気なのが、ここのオリジナル「伊豆みかんソフトクリーム」。みかんの味と香りが広がって、爽やかなお味です。

⑤ショッピングを楽しむ

旅のお楽しみのひとつといえばお土産選び。伊豆アニマルキングダムでは、出口にあるギフトショップにて、園オリジナルのグッズやお菓子の他、伊豆の特産品のお土産も手に入ります。
人気のお土産アイテムは、ホワイトタイガーのグッズ。ホワイトタイガーのぬいぐるみや、お菓子類では、チョコinクッキーやバームクーヘン、ミルククランチなど、可愛いパッケージもお土産にぴったり。ここでしか手に入らないオリジナルのお土産を是非手に入れてみては。

いかがでしたか?

伊豆アニマルキングダムは、普通の動物園とは一味違います。動物と近い距離で触れ合え、遊園地や、他にもパターゴルフができるスポーツゾーン、本物の迫力が体験できる恐竜の棲む森など、1日中楽しめるレジャースポットです。東伊豆にお越しの際は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する