海鮮からスイーツまでてんこ盛り!海老名でおすすめのグルメスポット7選

小田急線、相鉄線、JRが乗り入れ、交通の便の良さが魅力となっている海老名。再開発の進む海老名駅前にはららぽーとやビナウォーク、イオンなどの複合商業施設がたくさん集まり、今大注目のエリアとなっています。サービスエリアなども人気の海老名エリアでおすすめの絶品グルメを紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①えぼし 海老名店 / 小田急線海老名駅から徒歩3分

まず初めに紹介する海老名のグルメスポットは「えぼし 海老名店」です。こちらのお店では神奈川の漁港や築地から仕入れる新鮮な魚介料理を味わうことが出来ます。場所は海老名駅前のビナウォーク内にあります。
ランチタイムには海鮮丼定食や刺身と天ぷらの定食など、定食系をメインにいただくことが出来ます。夜にはお刺身の盛り合わせや天ぷらの一品などお酒と一緒に食べたくなる料理がたくさん。シーンに合わせた使い方が出来るお店です。

詳細情報

②中村屋 / 小田急線海老名駅から徒歩6分

つづいて紹介する海老名のグルメスポットは「中村屋」です。こちらのお店は神奈川淡麗系と呼ばれる透き通ったスープが特徴的な、有名ラーメン店です。イオン海老名店の立体駐車場1Fにあります。
特に人気なのが塩ラーメンで、すっきりしたスープと細麺の相性が抜群です。メンマや炙りチャーシューも美味しいと評判のメニューです。夏の時期には冷やし中華などのメニューもあり、一度行ったらまた行きたくなるラーメン店です。

詳細情報

中村屋

神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1階

3.40 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➂国分寺そば / 小田急線海老名駅から徒歩10分

海老名にはお蕎麦の名店もあるんです。「国分寺そば」は日本各地の厳選したそば粉を使用したそばと豆腐が美味しいと評判のお店です。そばも豆腐も自家製なので、香り豊か。腰の強い蕎麦は食べ応えがあります。
蕎麦は天ぷらそばから冷湯葉せいろまで様々。特に人気なのが期間限定でいただくことが出来る牡蠣せいろで、プリっとした牡蠣と蕎麦を一緒に食べることが出来ます。お腹いっぱい食べたいときには、平日限定のミニ天丼とお蕎麦のリーズナブルなセットもおすすめです。

詳細情報

④博多めんたい やまや食堂 ららぽーと海老名店 / 小田急線海老名駅から徒歩4分

海老名駅近くには、三井ショッピングパークららぽーとがありますが、その中に入っているおすすめのグルメスポットが「博多めんたい やまや食堂 ららぽーと海老名店」です。なんといってもここの魅力はご飯にあうおかずを自分の好みで注文することが出来る点です。
具材たっぷりの豚汁や明太子、から揚げなどついついご飯が進んでしまうようなおかずを選ぶことが出来ます。博多めんたい定食セットといったセットメニューもあるので、迷ったときはセットを選ぶこともできます。ほかほかの白いご飯を美味しく食べたくなった時におすすめのお店です。

詳細情報

やまや食堂 ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1ららぽーと海老名3階

3.08 011

⑤IVORISH(アイボリッシュ) ららぽーと海老名店 / 小田急線海老名駅から徒歩4分

こちらもららぽーと海老名にあるお店「IVORISH(アイボリッシュ) ららぽーと海老名店」です。こちらでは、絶品のフレンチトーストをいただくことが出来ます。フレンチトーストはプレーンからベリー系、食事系など様々なメニューがあります。
またフレンチトーストだけでなく、豊富なドリンクメニューや手土産にもぴったりな名物のコンテナ入りフレンチトーストなどのメニューも揃っています。本店は福岡にあり、都内にも出店している有名店なので、ティータイムには待つ可能性もありますが、並んでも食べたいフレンチトーストです。

詳細情報

IVORISH ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 2階

3.15 642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ぽるとがる 海老名SA店 / 海老名SA(くだり)内

海老名といえばサービスエリアが有名ですが、そんな海老名SAで評判なのが「ぽるとがる 海老名SA店」です。こちらのお店では絶品のメロンパンをいただくことが出来ます。海老名のメロンパンブームの火付け役であるこちらのお店には、このメロンパンを買うために多くの人が並びます。
「ぽるとがる 海老名SA」では通常のメロンパンの他にもメロンパイやレモンパン、マンゴーパンなどのメニューもあり、どれも食べてみたくなること間違いなしです。こちらのお店は海老名SAの下りにあるのでくれぐれもお間違えの無いよう注意してください。

詳細情報

ぽるとがる 海老名SA店

神奈川県海老名市大谷南5-2-1 東名高速道路 海老名SA(下り)

3.59 1391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦IDEBOK(いでぼく) 海老名SA上り店 / 海老名SA(上り)内

サービスエリアに来るとつい食べたくなってしまうのが、ソフトクリームですよね。海老名SAにはそんなときに食べたい絶品のソフトクリームがあります。「IDEBOK(いでぼく) 海老名SA上り店」です。こちらのお店は静岡に本店を持つお店で、足柄のSAなどにもお店があります。
特に注目なのがジャージーソフトクリームです。この商品は高速道路のSAでは海老名でしか販売していないので、海老名SAに寄った際にはぜひ食べたいおすすめメニューです。「IDEBOK」があるのは海老名SAの上りサイド。お間違いのないよう、ご注意ください。

詳細情報

海老名で楽しむ絶品グルメ

いかがでしたか。海老名は交通の便の良さや駅周辺に集まる商業施設、国内最大級のSAなどの魅力が盛りだくさんで、今注目のエリアとなっています。海老名に立ち寄った際にはぜひ絶品の海老名グルメを味わいましょう。きっとお気に入りのお店が見つかりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する