• はてぶ
  • あとで
すみだ水族館周辺でデートするなら!デートにおすすめな8つの周辺スポット

水族館デートはとても魅力的ですよね。まるで海の中にいるような幻想的な水槽の景色を前にすれば話が弾むことも間違いなし。中でも東京スカイツリーのふもとにある「すみだ水族館」は、周辺にもデートにぴったりな場所が沢山あり、イチオシの水族館です!今回はそんな「すみだ水族館」も合わせておすすめのデートスポットを8選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① すみだ水族館

「すみだ水族館」は、東京スカイツリーのふもとにある商業施設、東京ソラマチの5・6階にあります。東京諸島の海をテーマにした大水槽やペンギン、クラゲなどの展示が大規模で見応えがあります。
金魚が美しい「江戸リウム」や、水族館ならではの暗さを活かした光の演出が美しい「万華鏡トンネル」はデートで来たのなら必ず回って欲しいおすすめのブースです。記念写真を撮って思い出の一枚にしましょう!

詳細情報

東京都 墨田区 押上 1丁目 1番 2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5,6階

4.53 1582237

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルメスポット

② cafe cocona

続いて「すみだ水族館」周辺でおすすめのグルメスポットをご紹介します。まずは「cafe cocona」です。押上駅B1出口から徒歩約3分、「すみだ水族館」から徒歩約15分ほどのところにある手作りパンの美味しいお店です。
サンドイッチなどの軽食はもちろんですが、人気はこのボリュームたっぷりで色鮮やかなフルーツサンド。食べ応え十分です。好きなパンとサンドを持ち帰りにして隅田川の辺りでピクニックにするのもおすすめですよ。

詳細情報

③ チーズガーデン 東京ソラマチ店

続いてご紹介するグルメスポットは「チーズガーデン 東京ソラマチ店」です。那須に本店を構える「チーズガーデン」のカフェメニューを楽しめます。人気の食事メニューは「チーズパンデュ」。濃厚なチーズソースをパンやポテトに付けていただきます。
5種類ものチーズケーキを食べ比べできる「チーズケーキアソート」もおすすめです。「チーズガーデン」の最も人気のある定番商品「御用邸チーズケーキ」ももちろん入っています。チーズ好きのカップルにはたまらないお店です。

詳細情報

④ 天空LOUNGE TOP of TREE

続いてご紹介するグルメスポットは、「天空LOUNGE TOP of TREE」です。ソラマチの31階に位置するこちらのレストランからは、目の前に大迫力の東京スカイツリーときらびやかな夜景をのぞむことができます。
人気は東京スカイツリーを模した「アミューズタワー」!ライトアップされ、夜景をバックにすれば誰でもフォトジェニックな一枚を撮ることができます。記念日など特別な日の食事にぴったりのレストランです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31階

3.66 1174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

デートスポット

⑤ コニカミノルタ プラネタリウム 天空

続いて「すみだ水族館」周辺のおすすめデートスポットをご紹介します。「すみだ水族館」と同じく東京ソラマチの館内にあります、「コニカミノルタ プラネタリウム 天空」です。水族館を出た後直行してもいいかもしれませんね。
コニカミノルタのプラネタリウムといえば、「三日月シート」!ドームの前方に3席だけ設置されている2名様専用のシート。カップルにははずせません。心地よいソファで視界を遮られることなく美しい星空を楽しむことができます。

詳細情報

⑥ 東京スカイツリー

続いてご紹介するデートスポットは、「東京スカイツリー」です。2012年に開業して以来、東京の新たな名所として多くの人が訪れてきました。外からその姿を見たことはあっても、実際に登ったことのある人は少ないのではないでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する