• はてぶ
  • あとで
今日はおいしい肉が食べたい!仙台のオススメ焼肉店10選

東北を代表する都市である仙台は、さまざまなグルメが楽しめるグルメタウンとしても名高いエリアです。その仙台のご当地牛の仙台牛を使った肉料理のお店や、名物牛タンなどはその代表格の1つです。今回は、地元客はもちろん、観光で仙台を訪れた人にもアクセスしやすい仙台駅周辺のおススメ焼肉店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①焼肉レストラン ひがしやま 仙台駅前店

JR仙台駅西口から徒歩5分ほど、ハピナ名掛丁(なかけちょう)商店街にある「焼肉レストラン ひがしやま 仙台駅前店」。おいしい焼肉をランチでもディナーでも心ゆくまで楽しめると人気のお店です。黒毛和牛や仙台牛のアラカルトや盛り合わせ、新鮮ホルモンなど、どのメニューも財布に優しいリーズナブルな価格。
昼から気分は焼肉!の時に、特におススメの平日数量限定焼肉ランチは週替りも含めて全6種類のラインアップ。ランチタイム用の単品焼肉メニューとライスを組み合わせた自分スタイルの焼肉ランチも味わえます。土日祝限定ランチもボリュームたっぷり。昼夜どちらに訪れても満足できるお店です。

詳細情報

②米沢牛焼肉 仔虎(ことら)仙台駅前店

JR仙台駅西口から徒歩5分ほどの「米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店」。仙台市内を中心に宮城県内に6店舗を構える人気の焼肉店です。こちらで使われているのは、仙台牛と同じく東北の人気ブランド牛である米沢牛。そのジューシーで柔らかな肉質を生かした自慢の焼肉をランチ、ディナー両方で楽しめます。
シックなインテリアの店内は気軽なカウンターやテーブル席はもちろん、落ち着いた個室も揃っているので、デートから気の置けない仲間との食事にももってこい。名店の味を気軽に味わえる人気のランチは手軽な丼から、昼会席まで品揃えも豊富。電話予約で注文できるテイクアウト用の焼肉弁当は、新幹線内用にもぴったりです。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI8階

3.53 525

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③焼肉・ホルモン 伽樂(かぐら)

JR仙台駅西口から徒歩8分の場所にある「焼肉・ホルモン 伽樂」。座敷席もある店内で地元のブランド牛である仙台牛を始めとする安心安全の国産和牛の焼肉を満喫できるお店です。一押しは牛タンのおいしさを丸ごと味わえる「国産牛タン4種盛り」。タンそれぞれの部位の旨味の違いがよくわかる一品です。
新鮮でクセも臭みも全くない牛ホルモンや豚ホルモンも、盛り合わせ、単品それぞれリーズナブルなお値段でついつい多めに注文してしまうほど。飲み放題も追加できる人気のコースなら、おいしい焼肉やホルモン、さらにデザートまで大満足間違いナシのボリューム。〆に人気の玉子ご飯は満腹でも別腹で食べられるおいしさです。

詳細情報

gnaviで見る

宮城県仙台市青葉区中央3-9-14

写真を投稿する
3.05 00

④仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭 仙台駅東口店

JR仙台駅東口から徒歩3分ほどの場所にある「仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭 仙台駅東口店」。宮城県内一円に数多くの支店を持つ地元で人気の焼肉店です。人気の秘密はこだわりのホルモン焼肉にあり。地産地消の新鮮な豚ホルモンのみを使用し、秘伝のタレに漬け込んだ旨味と柔らかさが一味違う絶品メニューなんです。
焼いた時の香ばしい味噌の匂いが食欲をそそります。一押しはその日仕入れのおいしいホルモンがてんこ盛りの「本日のホルモン赤盛りミックス」。もちろんご当地グルメの牛タンも揃っていますが、昆布と酒粕で旨味をより引き出した豚タンも見逃せません。特にさっぱりとした梅風味は、クセになるおいしさです。

詳細情報

⑤牛たん炭焼 利久 東七番丁店

JR仙台駅から徒歩7分ほどの場所にある「牛たん炭焼 利久 東七番丁店」。仙台のご当地グルメの牛タンに加え、バラエティに富んだおいしい焼肉が味わえる人気のお店です。一押しは自慢の牛タンのおいしさがストレートに伝わる「牛タン定食」。添えられる牛タン焼きの枚数別に、オーダーできます。
牛タンを使った種類も豊富なカレーやシチューなども見逃せません。さらにおすすめは電話予約をしておけばお昼にも夜にもテイクアウト可能な牛タン弁当。仙台でのプロ野球やサッカー観戦、仙台市内観光の時のランチ、また出張などの際の気軽な一人ディナーにもおすすめです。

詳細情報

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22

3.02 01

⑥DEJI-MARU(デジマル)

仙台駅から地下鉄東西線で1駅の宮城野通駅からすぐ、あるいは仙台駅東口から徒歩でも5分ほどの「DEJI-MARU」。焼肉の中でもサムギョプサルにこだわったお店です。もちろん一押しは地産地消の新鮮な宮城県産豚肉を使った分厚い「生サムギョプサル」。スタッフが一からおいしく焼き上げてくれるのも高ポイントです。
皆で賑やかに食事をする時にぴったりのテーブル席が揃う店内は、本場韓国さながらの雰囲気。丸椅子の下が荷物の収納スペースになっているのも同じです。チヂミやチゲなど焼肉以外のメニューも豊富に揃い、お得なコースは女子会向けのものなどもあって、試してみたいものばかりです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する