海鮮だけじゃない!焼肉の街「北見」の安い・人気・美味しい焼肉店7選

北海道の東にあってオホーツク海に面している北見市は美味しい魚介類で有名な都市ですが、実は焼肉でも有名なんです。北見の焼肉店はリーズナブルなお店が多いので、北見観光で訪れても気軽に立ち寄ることができます。北見で安い・人気・美味しいお店を厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.四条ホルモン/北見市北四条西

北見駅から徒歩約5分の鉄鉱泉会館2階にあるお店で、北見では有名な焼肉店です。17時からのディナー営業のみですが、営業前から地元の人や観光客で行列ができることがあるほど。予約ができるので、余裕を持って食事をしたい場合は予約しておくことをおすすめします。
四条ホルモンでは地元・北海道のお肉を炭火で焼いて食べられます。中でも、牛サガリは値段も安くて絶品。また、厚切りラムも堪能することができます。ジンギスカンとは一味違った味わいを楽しむことができるのでおすすめです。ホルモンの種類もたくさんあって人気のメニューです。

詳細情報

2.とん久/北見市栄町

とん久は北見でも老舗の焼肉店です。精肉店であったこともあり、新鮮で良質のお肉を提供しています。店内は120席ありますが、広い空間にゆったりとテーブルが配置されているので、となりの席や通路を歩く人も気にならないほど。テーブルは料理をたくさん並べても十分な大きさがあります。
とん久で一番の人気メニューは「牛サガリ」です。脂が少なくて独特の食感も楽しめる一品です。あれもこれも食べたい場合は盛り合わせの「定番盛り」や「とん久盛り」がおすすめ。人数に合わせてハーフもありますよ。ガッツリと食べたい場合は、90分の食べ放題コースもあります。

詳細情報

3.肉炉端ホルモン焼 百萬力/北見市北5条西

北見駅から徒歩約7分のたぬきスクエアビル2の2階にあるお店です。焼肉店ではあまり見かけない炉端スタイルです。それもテーブルに置かれた囲炉裏の炭火でじっくりとお肉を焼いていただきます。焼肉店でもなく、炉端店でもなくスタイリッシュな新しい空間です。一度は行ってみたくなるお店です。
精肉店直営なのでクオリティの高いお肉が堪能できます。新鮮なお肉、熟成のお肉を食べ比べることもできますよ。ロースやカルビなどの定番の焼肉メニューのほかにもたくさんの食材が用意されています。おすすめは新鮮なホルモン。食べられる機会の少ない厚労省認定の安心な「和牛ユッケ」もぜひ食べておきましょう。

詳細情報

4.炙屋(あぶりや)5条店/北見市北5条西

北見駅から徒歩約10分のステラビル1階にあるお店です。北見の繁華街にあるので、飲み会の二次会にもおすすめのお店です。おしゃれな店内なのでデートや子連れなどいろいろなシーンで利用できます。カウンター席もあるのでひとり焼肉にもおすすめ。オーナーとの会話も楽しめますよ。
炙屋5条店では炭火の遠赤外線効果でジューシーに焼かれたお肉を、お店自慢の特製タレでいただきます。厳選された和牛のロースやサガリ、しっかりとサシが入ったカルビなどが炙屋5条店オリジナルの食べ方でいただけます。新鮮なホルモンも人気のメニューです。

詳細情報

5.ホルモン焼 とよ七/北見市山下町

北見駅から徒歩約9分のところにあるお店です。大きな暖簾が掛かった店先は、ホルモン焼きの看板がなければ定食屋のような雰囲気のあるお店です。店内にはテーブルの上に置かれた七輪から煙が立っています。昔ながらの風情あるお店でいただく焼肉は格別の美味しさです。
とよ七は地元では「牛サガリ」が美味しいと評判です。店主自慢のメニューもサガリとホルモン。丁寧に下処理されたホルモンは臭みもなく美味しい一品です。炭火の上に落ちた脂が煙になってスモークされたような風味も残ります。美味しい焼肉を食べるためには洋服への匂い移りは覚悟しましょう。

詳細情報

ホルモン焼とよ七

北海道北見市山下町1-2

3.06 05

6.焼肉 道食(どうしょく)/北見市北6条西

北見駅から徒歩約8分のところにあるお店です。夫婦で営む道食も、七輪から煙が立ちのぼる昔ながらの焼肉屋さんです。煙が充満する店内ですが、それもまた焼肉の醍醐味ではないでしょうか。都会ではなかなか味わえない焼肉本来の楽しみ方ができるのも北見ならではです。
道食の人気メニューも「サガリ」です。同じ部位のハラミより柔らかくジューシーなのが特徴。イベリコ豚のトントロや新鮮でプリプリのホルモンもおすすめのメニューです。サービスで付いてくる北見産のタマネギは甘くて美味しいですよ。どのメニューも驚くほどの安さです。

詳細情報

焼肉道食

北海道北見市北六条西3

3.42 05

7.焼肉 ほりぐち/北見市高砂町

北見郊外の東陵公園と野村牛公園の間にあり、精肉店が経営する人気の焼肉店です。カウンター席とテーブル席の奥に、小上がりの座敷席があります。テーブルの上には七輪が乗っていますが、吸煙ダクトが付いているので煙を気にしないで美味しい焼肉に集中できます。
ほりぐちでおすすめのメニューは「豚丸ホルモン」です。豚の腸をぶつ切りにした部位ですが、とろけるような脂がとても美味しい一品です。ぜひ食べて欲しいメニューです。他にも、分厚く切られた「サガリ」やA5ランク和牛の「サブトン」は美しいサシが入ったお肉です。

詳細情報

ほりぐち

北海道北見市高砂町6-1 武英館1階

3.20 04

北見では昔なつかしい焼肉店で!

※イメージ画像です

※イメージ画像です

焼肉激戦区の北見でおすすめの焼肉店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。北見の焼肉は上質のお肉が安く食べられるお店が多くあります。また、七輪の炭火焼で煙が立ち上る昔ながらの焼肉屋さんが多いのも特徴です。焼肉の原点の醍醐味を味わいたくなったら北見に出かけましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する