• はてぶ
  • あとで
紅葉・温泉・グルメ!この秋注目の宿がある関東周辺エリアまとめ

美しい紅葉を見て、おいしい食事で食欲の秋を満喫して、温泉で癒されて。秋だからこその楽しみ方をできるエリア、そしてこの秋注目の宿をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①箱根

まずおすすめしたい秋のおでかけ先は、箱根です。秋の箱根は絶好のおでかけシーズン!11月からは美しい紅葉はもちろんのこと、温泉で癒されるも良し、美術館に訪れて芸術の秋を堪能するのも良し、様々な楽しみ方をすることができます。

月の宿 紗ら

箱根でおすすめしたい宿は、「月の宿 紗ら」です。なんと客室56室全てに露天風呂が備えられているんです。季節ごとに変わる和食会席も絶品。あなたも最高に癒されることができるはず。

詳細情報

②日光

次におすすめしたい秋のおでかけ先は、日光です。世界遺産にも登録されている日光東照宮など、歴史的建造物に美しい紅葉が美しく映えます。中禅寺湖や華厳の滝などの絶景も数多くあります。

鬼怒川温泉 あさや

日光でおすすめの宿は、「鬼怒川温泉 あさや」です。こちらはなんと創業130年、鬼怒川でもっとも歴史のある宿なんです。こちらの宿、バイキングがとにかくすごいんです。できたての料理100種類を食べ放題でいただくことができますよ。

詳細情報

③熱海

次にご紹介するのは、熱海です。熱海の秋といえば、「日本一遅い紅葉」として有名な熱海梅園が思い浮かぶのではないでしょうか。こちらでは、11月下旬〜12月中旬までカエデの紅葉を楽しむことができます。

あたみ石亭

熱海でおすすめの宿は、「あたみ石亭」です。創業55年、高級旅館として有名なこちらは、まるで大人の隠れ家のような雰囲気を味わうことができます。たまの休みくらい贅沢して、粋な雰囲気を楽しんでみてはいかが?

詳細情報

bookingで見る

静岡県熱海市和田町6-17

3.40 439

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④草津

次におすすめの秋のおでかけ先は、草津です。草津では、10月上旬頃から紅葉を楽しむことができます。草津といえば、一番に草津温泉が思い浮かぶ、という方も多いのではないでしょうか。

草津温泉 望雲

秋におすすめの草津の宿といえば、「草津温泉 望雲」です。こちらの旅館の温泉は、草津温泉の源泉を2つ引いているんだそう。「万代の湯」では、真っ赤に染まった紅葉を眺めながら温泉を満喫することができます。

詳細情報

bookingで見る

群馬県吾妻郡草津町草津433 草津温泉 望雲

3.61 11135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤軽井沢

次にご紹介するのは、軽井沢です。軽井沢の紅葉は、10月中旬から11月上旬頃まで見ることができます。特におすすめなスポットは、「雲場池(くもばいけ)」。紅葉した木々が池の水面に映し出される光景は、秋にしか見ることができない絶景です。

ルグラン旧軽井沢

軽井沢エリアでおすすめの宿は、「ルグラン旧軽井沢」。軽井沢の自然、そしてクラシカルな雰囲気を満喫することができます。また、お料理には信州高原野菜や信州牛などの地元の食材を使用しているのもポイント。

詳細情報

⑥蓼科

次にご紹介する秋のおでかけ先は、蓼科です。長野県にある蓼科の一番の魅力は、美しい自然を満喫できること。蓼科高原でハイキングを楽しんだりするのがおすすめ。また、絵に描いた絶景を見られる「御射鹿池」も合わせて訪れるのがおすすめです。

蓼科温泉 ホテル親湯

蓼科でおすすめの宿は、「蓼科温泉 ホテル親湯」です。こちらの宿の魅力は、「読書の秋」を満喫できること。ロビーには書籍300冊、さらにライブラリーには2000冊もあり、自由に読むことができるんです。

詳細情報

⑦伊豆

最後にご紹介するのは、伊豆です。「伊豆の小京都」とも言われている修善寺温泉をはじめとして、美しい紅葉スポットとしても知られている伊豆。海に面していることもあり、美味しい海の幸を楽しむことができるのも大きな魅力。

土肥ふじやホテル

伊豆でおすすめしたい宿は、「土肥ふじやホテル」。土肥温泉とは、西伊豆で最も古い歴史を持つ温泉。こちらの宿は、創業30年の歴史があるんだとか。貸切の露天風呂からは、広い海を望むことができますよ。

詳細情報

おでかけ日和の秋!

いかがでしたか。この秋注目の宿がある関東周辺7つのエリア・周辺スポットをご紹介しましした。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する