• はてぶ
  • あとで
映画の街はグルメの街でもある!調布でおすすめコスパ抜群ランチ7選

新宿駅から京王線特急で約15分というアクセス抜群の調布市。2つの有名撮影所がある調布は“映画のまち”としてよく知られています。しかし、映画だけでなく調布市にはまだまだ魅力がたくさんあるんです。今回は、調布で食べるべきおすすめランチ7選を紹介します。再開発が進む調布にぜひ遊びに行ってみてください!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① SEIJO ISHII スタイル デリ&カフェ / 調布駅

最初に紹介するのは、「SEIJO ISHII スタイル デリ&カフェ」です。成城石井はスーパーマーケットとして各地に店舗がありますが、トリエ京王調布店は他とは少し違います。グローサリーとレストランを融合させたグローサラントという新しい形態の成城石井なんです。
グローサラントとはどういうものなのかというと、スーパーマーケット成城石井で実際に販売している食品を使った食事を併設されたカフェで食べることができる、というものです。カフェで食べて美味しかったものを、家でも同じ食材で作ることができるのは画期的ですし、嬉しいですよね。

詳細情報

② CAFE BunS (カフェ バーンズ) / 調布駅

2つ目に紹介するのは、「CAFE BunS (カフェ バーンズ)」です。調布駅東口から徒歩1分のところにあります。アーリーアメリカン調の店内はアットホームな落ち着きの空間。い志井グループのお店であり、こだわりの食材を使い素材の味を最大限に生かしつつ、アレンジの効いた料理が楽しめます。
CAFE BunSでおすすめなのは、「オムハヤシライス」です。じっくり煮込まれたハヤシライスはコクがあってまろやか。黒いルーをとろとろ卵が乗ったライスの上にかけて一口食べればあなたもとろけちゃうはずです。また、熱々の鉄板に乗ってくるナポリタン「なごや~の」もセンスの光る1品なのでお試しあれ。

詳細情報

③ かれんど / 調布駅

3つ目に紹介するのは、「かれんど」です。調布駅から徒歩2分の所にこじんまりと佇むお店です。テレビや雑誌にも取り上げられる大人気店。お昼時などは混雑しているので、少し時間を外していくのがおすすめです。あの国民的に有名なアイドルグループのメンバーが座った席に座れるかも!
カレーがメインのお店ですが、その他にもカレーやオムライスなど様々なメニューがあります。中でもおすすめなのは、「あんかけカリーうどん」です。熱々のあんかけカリーは生姜がよくきいていて、体がポカポカあたたまります。一緒についてくるミニご飯もあんにつけながら食べると絶品。コスパ抜群、ボリューム満点の1品です。

詳細情報

④ 玉乃屋 / 調布駅

次に紹介するのは、1200年以上の歴史を持つ“深大寺”の近くにあるそば処「玉乃屋」です。調布駅から少し離れているので、バスまたは車で行くのがおすすめです。深大寺への参拝や神代植物公園に行った際にはぜひ立ち寄ってみて欲しいお店です。テラス席があるので、犬連れでもOKです。
玉乃屋には2種類のそば、生粉打ちそば・手打ち外二そばがあります。前者はなんと100%そば粉で作られる珍しいお蕎麦なんです。おすすめは生粉打ちそばである「十割そば」です。その中でも、「変わりそば」は大人気。その時々で旬の食材を使って風味や香りづけがしてあるそばで四季を感じてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ 手紙舎 2nd STORY / 柴崎駅

5つ目に紹介するのは、柴崎駅から徒歩2分のところにある「手紙舎 2nd STORY」です。イベント・雑貨・カフェを手がける手紙社のお店です。おしゃれ女子の間で話題を呼んでいます。1階は “本とコーヒー” 2階は “雑貨” がコンセプトになっています。雑貨好きにはたまらない空間です。
"GOOD PRINT" "GOOD CRAFT" "GOOD FOOD" を掲げていて、ランチメニューからディナーメニュー、デザートやドリンクまで食事も種類豊富になっています。そして、食事が美味しいのはもちろん、食器にもこだわっています。美味しい食べ物と可愛らしい雑貨に囲まれて、憩いの時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

⑥ クルアタイ / つつじヶ丘駅

続いて紹介するのは、タイの家庭料理を味わうことができる「クルアタイ」です。つつじヶ丘駅北口から徒歩1分のところにあります。店名は“タイの台所”という意味で、タイの家庭料理を気軽に、そしてリーズナブルに食べて欲しいという願いから生まれたお店です。
ランチメニューには様々な種類があり、メインメニューにサラダ・スープ・デザートがついて¥1000以下とかなりお得です。パッタイやガパオ、トムヤムなどおなじみのメニューにく加え、なかなか他のお店では食べることのできないようなメニューもあります。ぜひ1度は試してみてください。

詳細情報

東京都調布市西つつじケ丘2-1-10

3.33 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 中華そば しば田 / 仙川駅

最後に紹介するのは、「中華そば しば田」です。仙川駅から徒歩約10分です。テレビや雑誌にもよく取り上げられる有名店で、行列必至の超人気店です。しかし、並んでまで食べる価値大ありのラーメンがここにはあります。ラーメン通もついつい通ってしまう、そんなしば田のラーメン食べてみたくありませんか?
しば田のラーメンは、鴨ダシの中華ベースと煮干しベースの2種類があります。おすすめは、鴨ダシの中華ベースの「中華そば」です。王道ではありますが、スープを1口飲めばあなたもきっと虜になってしまうはず。濃いめのスープが癖になります。行列ができるのも納得の1品です。

詳細情報

東京都調布市若葉町2-2-25-20

3.43 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

調布グルメをお腹いっぱい堪能しよう!

いかがでしたか?映画のまちとして知られている調布ですが、グルメだって盛りだくさんです。歴史の長い老舗も最新の流行り店もあるので、きっとお気に入りが見つかるはずです。再開発が進む調布市、大注目です!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する