セントーサデートで気分はコドモ!オトナでも楽しめるおすすめスポット7選

シンガポールのデートスポットと言えば、"セントーサ島"なのは知っていましたか?シンガポールは常夏なのでいつでもプールに行けて、海に入れる魅力的な国です。たくさんの若者たちが週末に訪れるセントーサ島で、オトナでも楽しめるおすすめスポット7選を今回はご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Universal Studio Singapore

まずはじめにおすすめするのは、"USS"の相性で呼ばれている「ユニバーサルスタジオシンガポール」です。USJと比較すると、一回りUSSの方が小さくコンパクトにまとまっています。
おすすめのアトラクションは、「リベンジ・オブ・マミー」です。マミーはミイラという意味があります。USSのエジプトエリアにあるコースターのアトラクションです。暗い中を進んでいくので、次の動きが読めないのが楽しいものになっています。

詳細情報

2.S.E.A. Aquarium

次は水族館、「S.E.A. Aquarium(シー・アクアリウム)」をご紹介します。世界最大のアクリルパネルでできた水槽は圧巻。そして、この水族館自体も世界最大級で、スケールの大きい水族館を満喫できます。
コーラルガーデンの筒状の水槽は、訪れたらぜひみてください。水槽の前に設置してあるタッチパネルで魚の生態を知ることもできます。ワクワクする仕掛けが点在している水族館、好きな人と行きたくなりますね!

詳細情報

3.Adventure Cove Waterpark

3つ目にご紹介するのは、「Adventure Cove Waterpark(アドベンチャー コーブ ウォーターパーク)」という巨大なプール施設です。タオルは有料なので、持って行くことをおすすめしますが、巨大浮き輪などは無料で借りることができます。
おすすめのアトラクションは、「デュエリング・レーサー」です。レーサーマットという大きなマットに乗り、急な坂を一気にくだるスリル満点のアトラクションです。この他にもスライダーアトラクションが充実しているので、ワイワイ楽しむにはぴったりです。

詳細情報

4.Dolphin Island

4つ目におすすめするのは、「Dolphin Island(ドルフィンアイランド)」です。先ほど紹介したAdventure Cove Waterparkのなかにあります。ここでは、水に浸かってイルカと触れ合ったり、イルカと一緒に泳いだり、ヘルメットを装着して海中散歩をしながら魚をみる体験ができます。
どの体験もおすすめですが、腰あたりまでしか水に浸からなくていいのにも関わらず、イルカとたくさん触れ合うことのできる「ドルフィン・ディスカバリー」をおすすめします。イルカと触れ合いながら、素敵な瞬間を写真に収めることができますよ。

詳細情報

Dolphin Island

8 Sentosa Gateway, Sentosa Island, Singapore 098269

写真を投稿する
3.00 00

5.Siloso Beach

5つ目にご紹介するのは、「Siloso Beach(シロソ ビーチ)」です。マラッカ湾に面しているので、海水浴よりもビーチバレーやフリスビーなどのビーチアクティビティに向いています。浜辺でまったりしている人もたくさんいるのが特徴的です。
常夏の国なのでいつでも海に行けます。季節や時期に問わず訪れることのできるシロソビーチで、好きな人と一緒に童心に返ってビーチバレーをしたり、フリスビーをして遊んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

6.Gogreen Segway Eco Adventure

6つ目にご紹介するのは、「Gogreen Segway Eco Adventure(ゴーグリーン セグウェイ エコ アドベンチャー)」です。セグウェイに乗ってセントーサ島をまわっていきます。大人だけではなく、12歳以下の子どもも楽しめるのは、他の観光地にあるセグウェイとの違いです。
乗っている途中にたくさん写真を撮ってもらえることが特徴の一つです。たくさん写真を撮ってもらえると、旅の思い出になりますよね。一度はやってみたいセグウェイをシンガポールで楽しんでみては?

詳細情報

7.iFly Singapore

最後にご紹介するのは、「iFly(アイフライ) Singapore」です。ここは、室内でスカイダイビングが楽しめる場所です。ダイビング予定時間の1時間前に講習を受けてから、いざダイビングです!
ここでもたくさん写真を撮ってもらえるので、その中から厳選して買ってみるのもいいですね。アクティブな旅行にしたいカップルにもってこいの施設です!予約して行くことをおすすめします。

詳細情報

シンガポールと言えばセントーサデートでしょ!

いかがでしたか?今回は、シンガポールにあるセントーサ島のおすすめデートスポットについてご紹介しました。常夏の国で思いっきりはっちゃけてたのしんでください!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する