最近オープンしたお店も!東京都内の今話題のカフェ10選【2018年秋】

東京で、お茶をしようとした時、せっかくなら今話題のカフェに行きたいという方も多いのでは?しかし、東京にはカフェが多すぎて、何が最新なのかわからないという方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は、2018年秋に大人気の東京都内のフォトジェニックなカフェをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CHAVATY(表参道)

まず最初に紹介するのは、2018年7月にオープンしたばかりのミルクティ専門店「CHAVATY(チャバティ)」です。表参道駅からアクセスがよく、今大人気のカフェです。ミルクティ専門というのは珍しいですよね。
おすすめは、大きな瓶に入っているのが可愛く、ウバ・抹茶・ほうじ茶の3種類から選べる「アイスティーラテ」。また、紅茶とスコーンのセットやティーゼリーも人気。これからの季節は、ホットティーラテが人気になりそうですね。

詳細情報

②FLIPPER'S(中目黒)

次に紹介するのは、「FLIPPER'S(フリッパーズ)」です。自由が丘や吉祥寺、下北沢、代官山などにも店舗があるスフレパンケーキ専門店ですが、なんと2018年7月にオープンした中目黒店だけで飲めるタピオカドリンクがとってもフォトジェニックなのです。(他の店舗のタピオカドリンクは普通のカップとなっています。)
タピオカドリンクをテイクアウトして、中目黒の川沿いをお散歩するのもおすすめですが、スフレパンケーキ専門店ですので、「奇跡のパンケーキ プレーン」なども堪能してみてくださいね。

詳細情報

FLIPPER’S 中目黒店

東京都目黒区上目黒1-19-7

3.00 236

③WHITE COLLAR YOGURT(溜池山王)

次に紹介するのは、溜池山王にある「WHITE COLLAR YOGURT(ホワイトカラーヨーグルト)」。富士山の“自然のおいしさ”にこだわっているヨーグルト屋で、白を基調にしたお店と、牛の絵がフォトジェニックと話題です。
「プレーンヨーグルト」がパッケージが可愛く、大人気。シンプルな飲むヨーグルトとなっています。他にも、「ヨーグルトソフトパフェ」やヨーグルトベースのスムージーにも注目ですよ。

詳細情報

④Sweet XO Good Grief 原宿竹下通り店(原宿)

次に紹介するのは、「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ) 原宿竹下通り店」です。ここはロサンゼルス初のスイートセレクトショップで、コットンキャンディやポップコーンのスイーツが可愛いです。
そして、注目は、2018年6月から取り扱いを始めた「哺乳瓶ソーダ」です。とっても可愛いですよね。なんと、ソーダの色を6種類の中から、ゼリーを4種類から選べるので、自分だけのソーダを作れますよ。フォトジェニック間違いなしのドリンクです。

詳細情報

Sweet XO Good Grief 原宿竹下通り店

東京都渋谷区神宮前1-16-6 原宿77ビル1階

3.30 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ノナラパール(明治神宮前)

次に紹介するのは、ラフォーレ原宿2階にある「ノナラパール」です。2018年7月にオープンした話題のタピオカ屋さんで、厳選された茶葉はなんと台湾直輸入。甘すぎず、飲みやすいのが特徴です。
可愛すぎる外観は思わず写真を撮りたくなりますね。「ブラックミルクティー」がオーソドックスかつ大人気です。タピオカの他にも、仙草ゼリー牛乳や抹茶レモネードなど、他では味わえないメニューが盛りだくさんです。

詳細情報

⑥アイスウェルト ジェラート(原宿)

次に紹介するのは、「アイスウェルト ジェラート」です。なんと2018年9月13日(木)にオープンしたばかりのアメリカ・カリフォルニア発アニマルジェラートショップです。竹下通りにオープンしましたよ。
原宿に日本初上陸したということで、早速とっても話題に。動物をモチーフにしているジェラートはとってもキュート。ミルク、いちごみるく、紅いもと、日本限定もメニューもあり、どれにしようか迷ってしまうこと間違いなし。

詳細情報

アイスウェルト ジェラート 原宿店

東京都渋谷区神宮前1-8-5 マロンビル1階(竹下口)

3.68 425
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦SELECT CAFE KKOTBING(自由が丘)

次に紹介するのは、自由が丘にある「SELECT CAFE KKOTBING (コッビン)」です。2018年4月に韓国から初上陸し、とっても話題となっています。何と言ってもピンクの店内がとってもキュートで女性からの人気が高くなっていますよ。
看板メニューであるかき氷「コッビン」は絶対に食べたいですね。「桜あんコッビン」は特にピンクで可愛いく日本限定でいただくことができます。それ以外にもフォトジェニックなミルクティーが人気で、モチモチのタピオカがたまりませんよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回は今話題の最旬カフェを大特集します♪定番のフォトジェニックカフェからオープ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する