美味い・安い・ボリューム満点!ハワイリピーターが必ず食べる“B級グルメ”まとめ

きれいなビーチで遊んだり、ショッピングを楽しんだり、美味しいグルメを堪能したり、魅力的なことが詰まっている大人気旅行先のハワイ。そこで今回は、ハワイに行ったら外せない、美味しい・安い・ボリューム満点の3拍子が揃ったB級グルメをご紹介しようと思います。ハワイ旅行の際はぜひ参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美味しい、ボリューム満点、コスパ最強のB級グルメ。

プレートランチ、ハンバーガー、パンケーキなどハワイは絶品「B級グルメ」の宝庫。そこで、ハワイが大好きで何度も訪れている筆者が愛してやまないB級グルメの数々をご紹介しようと思います!ポキ丼やアサイボウルなどハワイに行ったからには食べたいグルメや、本格中華、韓国料理など地元の方から人気のお店も要チェックです!

1. Rainbow Drive Inn

続いてご紹介するお店はレトロでカラフルな外観も可愛らしい「Rainbow Drive Inn(レインボードライブイン)」です。地元メディアが選ぶ「プレートランチ」の満足度ランキングで1位を獲得したこともあるこちらのお店、ハワイでは老舗のランチプレートのお店なのでいつも多くのお客さんで賑わっています。
お店の看板メニューであり、1番人気なのが「ロコモコ」で、大きな目玉焼きやお店オリジナルのソースで味付けされたハンバーグは家庭料理のようなアットホームな味わいです。50年以上変わらない味付けで提供されているメニューの数々を食べに、是非皆さんも足を運んでみてくださいね!

詳細情報

Rainbow Drive Inn

3308 Kanaina Ave, Honolulu, HI 96815, United States

3.20 559

2. Sam's Kitchen

ハワイリピーターが必ず食べる“B級グルメ”、まず最初にご紹介するのは日本人観光客の間でも定番のお店になりつつある「Sam's Kitchen(サムズキッチン)」です。日本のメディアでは度々紹介されたことのある人気店で、ワイキキ中心部でリーズナブルなお値段で本格ガーリックシュリンプがいただけるんです。
こちらのお店では、シュリンプだけでなく牛肉やチキンのプレートも作ってもらうことが出来、味付けは「ガーリック・スパイシーガーリック・照り焼き・オリジナルまつり・カレー」の5種類から選ぶことが出来ます。友達や家族と一緒に行かれる方は数種類の味を選んでシェアして食べたらより楽しめると思いますよ!

詳細情報

3. Bogart's Cafe

続いて紹介するのは、ローカルからも観光客からも長年愛され続けている「Bogart's Cafe(ボガーツ・カフェ)」です。ワイキキ市内からダイヤモンドヘッドへ行く途中の道にあるため、ダイヤモンドヘッドに登る前、もしくは登ったあとに寄ってみるのもおすすめです。
多くのお客さんが注文するのが、フルーツとグラノーラがたっぷりと乗ったこちらの「アサイボウル」。歩き疲れ、さっぱりしたい時にアサイボウルは最高。ランチ時に行かれる方にはフワフワの卵や程良い塩気がたまらないフライドライスやクラブケーキサンドイッチもおすすめですよ。

詳細情報

4. Teddy's Bigger Burgers

続いてご紹介するのは、「Teddy's Bigger Burgers(テディーズビガーバーガー)」。「ハワイベストバーガー賞」をなんと18年連続で受賞しているこちらのお店は、日本にも店舗を展開していますが、本場ならではの雰囲気を味わいたい方はマストゴーのお店です!
ここはミディアムレアのパティが売り。バンズは柔らかめで、肉厚なパティが挟まれています。さすがアメリカだけあって、小さいサイズでもかなりのボリュームがあります!ワイキキビーチにも近いので、テイクアウトしてビーチや近くの芝生の上で食べるのもおすすめですよ。

詳細情報

5. Island Vintage Coffee

続いてご紹介するのは、「Island Vintage Coffee(アイランドビンテージコーヒー)」です。ワイキキの中心にある「ロイヤルハワイアンセンター」内にあり、カフェこだわりのハワイ産コーヒーやアサイーボウル・ポケボウルなどいかにもハワイらしいメニューのあ数々をいただくことが出来ます。
マンゴーやパパイヤなど南国らしいフルーツが乗ったアサイーボウルは見た目も華やかでフォトジェニック!サンドイッチはシュリンプや鶏肉を使ったもの、野菜たっぷりのサンドイッチが中心で、ボリューム満点なのも嬉しいですよ。ぜひハワイのお洒落カフェでゆったりとした朝食やランチタイムを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

Island Vintage Coffee

2233 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815, United States

3.34 20182

6. Ono Seafood

続いてご紹介するのは、ポキ(ポケ)ボウル専門店の「Ono Seafood (オノシーフード)」です。ポキボウルはハワイに行ったら必ず食べたいヘルシーなB級グルメの1つ。こちらは、カパフル通りにあり、ワイキキの中心地からバスで行くことができます。
白米、玄米をベースに、新鮮なアヒやエビ、サーモンなどの海鮮からソースまで自分好みの絶品ポキ丼を選ぶことができます。「ONO」とはハワイ語で美味しいという意味です。ハワイに来たら是非この美味しいポケ丼を食べていってください。

詳細情報

オノ・シーフード

747 Kapahulu Ave #4, Honolulu, United States

3.35 738

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する