• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
伊豆の国パノラマパークでしたい5つのこと!絶景を楽しみたい方必見

皆さんは静岡県伊豆の国市にある「伊豆の国パノラマパーク」をご存知でしょうか?伊豆半島の中間に位置する伊豆の国市で際立って観光客で賑わう観光施設。そんな施設があったの?と思う人も多いのでは。今回はそんな「伊豆の国パノラマパーク」とはどんな場所なのかと5つの楽しみ方をご紹介していきます。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

このまとめ記事の目次

「伊豆の国パノラマパーク」とは?

「伊豆の国パノラマーパーク」は静岡県伊豆の国市にある標高452mの葛城山(かつらぎさん)の山頂と北麓を利用した伊豆の国市を代表する観光施設です。パーク内には「ロープウェイ」や「富士見テラス」、「空中公園」などのエリアがあり、色々な楽しみ方を提供しています。開放的な空間とこれ以上ない絶景を提供し、観光客のハートを射止め続けている素敵なマウンテンリゾート地です。

5つの楽しみ方をご紹介!

①ロープウェイで空中散歩をする

「伊豆の国パノラマパーク」ではロープウェイで絶景を楽しむことができます。片道所要時間およそ7分の空の旅は、日頃味わうことのできないスリルと山をどんどん登っていく冒険感を味わうことができます。このロープウェイは、片道1,791m、高低差411mの高さの山頂まで続く、絶景スポットへの唯一の移動手段です。
ゴンドラは四方を窓で囲まれており、360度のパノラマが広がっています。伊豆長岡温泉の街並みや、伊豆の国市ののどかな風景、また富士山までもを見ることができます。山頂の絶景スポットに向かう道のりですが、山頂の絶景を目にする前に壮大な景色に圧倒されてしまうこと間違いなしです。

②開放感あるテラスで富士山の偉大さに圧倒される

ロープウェイで登った先にある「富士見テラス」では、富士山、駿河湾の絶景を眺めることができます。富士山と駿河湾の見事なコントラストがとても美しく、大自然の偉大さに恐れおののくこと間違いなしの絶景スポット。富士山がはっきりと見えるかどうかは、天候に左右されてしまいますが、それでも標高452mの山頂に建つテラスからの眺めは最高です。
絶景を楽しみながらくつろぐ空間「富士見テラス」はただの展望台ではありません。とにかくオシャレなデザインで、絶景をより楽しめる造りをしています。「プレミアムラウンジ」や「ソファーエリア」、「石張りエリア」といったエリアがあり、それぞれのエリアから絶景を堪能できます。特に「プレミアムラウンジ」はベッドでくつろぎながら絶景を楽しめる素敵な空間でおすすめです。

③森林トンネルをくぐって大自然を感じる

伊豆の国パノラマパークにある空中公園のおすすめエリア「ボードウォーク」は歩くだけで楽しい癒しの空間です。敷かれた枕木は、滋賀県の近江鉄道で使用されていたものを再利用しているのだとか。木々が回廊を囲んでいてまるで森林のトンネル。夏は新緑、秋は紅葉を楽しむことができますよ。
冬の少し寂しい印象をもつ木々の様子も風情があって素敵です。四季を感じれるので、何度来ても飽きないスポットですね。また、こちらの回廊を通れば、恋人の聖地としても有名な「幸せの鐘」がある展望台までたどり着くことができるのでカップルできた方にはおすすめですよ。

④足湯で日々の疲れを癒やす

パーク内はアスレチックエリアや傾斜を歩くところがあり、思いっきり遊んだあとは少し疲れてしまうかもしれません。そんな時にはパーク内の空中公園にある「富士見の足湯」で一息ついてみてはいかがでしょうか。
寒い時期でも足湯に浸かれば全身を温めることができます。雄大な自然を眺めながら入る足湯は極楽そのものですね。日本一の絶景足湯スポットといっても過言ではありません。時間を忘れてのんびりと、贅沢な時間をお過ごしください。

⑤絶景を眺めながら伊豆スイーツを堪能する

「富士見テラス」にある「かつらぎ茶寮」ではこだわりのスイーツを楽しむことができます。地元伊豆の生イチゴや、国産ミカンを使用したかき氷、地元のところてんを使ったパフェ、富士見だんごなどがあります。スイーツのお供には静岡の茶農家直送のお茶がおすすめです。
店内は和の空間をテーマにしており、落ち着きのある造りが非日常なひと時を提供しています。テラスはデッキが斜面に沿って張り出していて、まるで空中に浮かんでいるような気分を楽しめます。また、うどんやそばなどの和食メニューもあるのでランチの時にももってこいのスポットです。

次の休日は「伊豆の国パノラマパーク」で決まり!

いかがでしたか?「伊豆の国パノラマパーク」がどんな場所か、そして楽しみ方5つをご紹介しました。早速訪れてみたくなりましたか?「伊豆の国パノラマパーク」は見所&魅力がぎゅっと詰まった、家族で行っても、友達や恋人と行っても盛り上がること間違いなしの観光地です。特に、天気がいい日は富士山の絶景を見ることができるので思い出になること間違いなし!この記事を読んで楽しみ方をマスターし、ぜひ足を運んでみて下さいね。

詳細情報

  • 静岡県伊豆の国市長岡260-1
  • 0559481525

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する