• はてぶ
  • あとで
セレブな街で優雅なひと時を。二子玉川の最新おしゃれすぎるカフェ7選

二子玉川といえばセレブなイメージ。大型ショッピング施設やタワーマンションが並ぶ二子玉川は “the 都会" ですよね。そんな二子玉川にはおしゃれな人がたくさん。あなたもセレブマダムさん気分を味わってみたくありませんか?今回は二子玉川の最新おしゃれカフェ7選を紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① OXYMORON(オクシモロン) 二子玉川

最初に紹介するのは、「OXYMORON(オクシモロン) 二子玉川」です。二子玉川駅から徒歩2分の所にあります。1号店は鎌倉の小町通りにあり、行列の絶えない大人気のカレー屋さん。2017年に待望の東京進出、二子玉川店がオープンしました。二子玉川店も混雑していることが多いので時間には余裕を持っていきましょう!
OXYMORONのカレーは待つ価値ありの絶品です。おすすめなのは、「和風キーマカリー」です。キーマカリーの上にのっている温泉卵とたっぷりネギがインパクト大。キーマはスパイスと味噌がうまく融合した和テイストになっています。また、「カスタードプリン」は可愛らしいフォルムでSNSで話題沸騰中です。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 4階

3.78 20192
二子玉川の人気店でいただく和風キーマカレー

【2021.07.01訪問】 鎌倉で大人気のOXYMORON(オクシモロン)さんは行列ができるお店です。二子玉店は3号店としてオープンしています。2020年3月30日に玉川高島屋S.Cの館内で移転しています。現在は南館の4階で営業をしているので行かれるときは注意してくださいね。 個人的には以前の屋上にあった時の方が雰囲気は好きでしたが混んでて諦めることが多かったので、今の席数が広くてすぐに入店できる方が嬉しいですね。たしか、テーブル席以外にもカウンター席もあったと思います。 ◆ 和風キーマカレー ¥1320 オクシモロンさんといえば、やはりカレーですよね。久しぶりにランチタイムにお邪魔してカレーライスをいただいてきました。カレーは種類はキーマ、そぼろ、本日のカレーの3種類あります。 今回は定番の和風キーマカレーにしてみました。このビジュアル他ではなかなかないですよね。オクシモロンさんカレーって和風な仕上がりにしているような気がします。キーマは豚ひき肉に根菜を混ぜたもので、さらに刻みネギと温泉たまごが乗っかっています。 根菜とネギのシャキシャキ食感があって、キーマなのにさっぱりとした食後感があるのが特徴かなと思います。辛さも調整できるのがまた良いですよね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② バウムクーヘンカフェ

2つ目に紹介するのは、ユーハイムグループが手がける「バウムクーヘンカフェ」です。二子玉川駅から徒歩2分、玉川高島屋館内にあります。バウムクーヘンはドイツの伝統菓子です。日本で初めてバウムクーヘンを焼き上げたのがユーハイム創始者であり、このカフェでは長い間愛され続けてきた味を堪能できます。
実は、来年2019年はバウムクーヘンが日本に伝わって100周年という記念すべき年なんです。それに向けて、カフェでは新メニューが続々と登場しています。おすすめは、「アフタヌーンティーセット」です。ちょっぴり贅沢して優雅なティータイムを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋南館3階

3.19 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Cafe Lisette (カフェ リゼッタ)

3つ目に紹介するのは、「Cafe Lisette (カフェ リゼッタ)」です。玉川高島屋の裏、二子玉川駅から徒歩2~3分程のところにあります。もともとはブティックに併設されていたカフェで、可愛らしいおしゃれな空間が広がるカフェになっています。季節の食材を使った丁寧な料理、デザートでリピーター続出です。
Cafe Lisetteでおすすめしたいのは、「プリンアラモード」です。旬のフルーツを使って豪華に盛り付けられたプリンアラモードは、フォトジェニックかつ贅沢な美味しさ。季節の食材を使うためメニューは頻繁に変わるので、公式サイトなどでチェックして行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-9-7

3.55 9146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっと一息 Lisseteで

皆さん。こんにちは🌞ZMAです🙏。今日もいい天気ですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶こんな日は素敵なカフェでのんびりと甘いものでも食べましょうか❣️ ⁡ ⁡ 二子玉川にある「カフェ リゼッタ 二子玉川店」さんにお邪魔します🖐🏼。ショッピングセンターの裏路地にあるカフェのお店です。 ⁡ 2021年のカフェ百名店に選出されていますのできっと美味しいものが眠ってるに違いないと思い、やってきました♪♪ ⁡ 店内はいたって静か😗。近くに熊野神社もあるので寄りやすいですね☆ ⁡ ・プリンアラモード¥1030 頂きます🙏 ⁡ あ😀ZMAのプリンアラモードがきましたよՇփ(灬•௰•灬)Շփ可愛いらしいスイーツですね☆ 周りにイチゴが飾ってあってオシャレですね🥰 ⁡ ではでは、、アンムッ❗️。。(//∇//)。やや硬めのプリンにほろ苦いカラメルとマイルドなクリームが口の中でほどよく溶けます\(//∇//)\。 ⁡ ご馳走さまでした🙏プリンと言っても色々違いがたくさんあって面白いですね。皆さんも二子玉川でショッピングの合間にいかがですか?? ⁡ スコーンも有名だそうですよ😉 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5717-3779 予約可否 平日のみ予約可能 🚃交通手段 二子玉川駅から徒歩2~3分、柳小路の一角 二子玉川駅から186m ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 12:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝] 11:00~18:00(L.O.17:30) 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡

④ Let It Be Coffee (レット イット ビー コーヒー)

次に紹介するのは、二子玉川駅から徒歩約6分のところにある「Let It Be Coffee (レット イット ビー コーヒー)」です。“旅するコーヒー屋”として毎日違うところでコーヒーを提供してきた Let It Be Coffee が2018年2月に二子玉川にグランドオープンしました。今大注目の最新カフェです!
Blue Bottle Coffee でバリスタとして働いていたご夫婦が開いたカフェ、もちろんコーヒーの美味しさは言うまでもありません。そんなコーヒーとともに人気なのが、「あんバターサンド」です。ふわふわ食感のパンと甘じょっぱさが完璧。こだわりの詰まった素敵な空間で癒されること間違いなしです。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-23-25 ビーンズ二子玉川102

3.68 467

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ グルテンフリーカフェ タマクーヘン

続いて紹介するのは、「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」です。2018年4月にオープンしたばかりの最新カフェです。二子玉川駅から徒歩6分程のところにあります。“グルテンフリーモアナチュラル”をコンセプトにしていて、体に良い食材だけを使いつつ、美味しさにこだわった食事を楽しむことができます。
おすすめは、店名にもなっている「タマクーヘン」です。グルテンフリーで無添加のバームクーヘンは、ふわふわしっとり。「ソフトクリーム」も可愛いフォルムで大人気。ソフトにのっているグルテンフリーのトーストまで美味しい。美味しいものを食べられて、しかも体に良いなんて文句なしですよね。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-20-1 名川ビル3階

3.41 559

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ バビーズ 二子玉川

6つ目に紹介するのは、「バビーズ 二子玉川」です。二子玉川駅から徒歩6~7分、二子玉ライズにあるカフェです。ニューヨーク・マンハッタン発のアメリカンダイナー。どこか温かみを感じるアメリカの家庭料理を味わえます。ショッピング後についつい立ち寄りたくなるようなお店です。
※ 写真は他店舗のものです。

※ 写真は他店舗のものです。

ハンバーガーやエッグベネディクトなど、アメリカの伝統的なメニューが豊富。がっつり食べたい時にもおすすめです。また、バビーズはもともと1990年にパイ専門店としてオープンしていて、自慢のメニューは100%ホームメイドの「アップルパイ」です。ミニサイズもあるので小腹が空いた時にぴったりです。

詳細情報

⑦ AQUA cafe (アクア カフェ)

最後に紹介するのは、「AQUA cafe (アクア カフェ)」です。二子玉川駅から徒歩10分のAqua sports & spa という会員制スポーツクラブに併設されているカフェです。会員でなくてもカフェのみ利用できます。オーガニック食材を使ったカリフォルニア料理はボリューミーなのにとってもヘルシーです。
メニューによってはハングリーサイズ・ベリーハングリーサイズの2種類から選ぶことができたりして、自分のお腹の空き具合に合わせてオーダーすることができます。デザートの種類も豊富なのでお茶したい時にもぴったり。テラス席がたくさんあるので、晴れている日はぜひ外で食事してみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区瀬田4-15-1

写真を投稿する
3.03 02

セレブ気分を味わいに行こう!

いかがでしたか?セレブの街・二子玉川にはおしゃれなカフェがたくさん。ちょっぴり贅沢したい日はおめかししておしゃれカフェに行ってみてくださいね。続々とカフェが誕生する二子玉川、これからも目が離せません!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する