• はてぶ
  • あとで
駅チカってやっぱり大事。小田原駅から徒歩10分圏内のビジネスホテル7選

神奈川県西部に位置する小田原駅。多くの鉄道の終着・始発駅として重要な役割を古くから担っています。箱根観光の拠点とする方も多いため、宿泊を希望する方も多いスポットです。しかしチェーン系ビジネスホテルが意外にもそれほど見られないため、宿探しに苦労される方も多いのだとか。そこで今回は、おすすめのビジネスホテルを小田原駅から徒歩10分圏内に絞り、選んでみました。ビジネスホテルのため価格帯もそれほど高くはありませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ビジネスホテル おかもと/小田原市栄町

まずご紹介するのは、小田原駅徒歩5分の小さなビジネスホテル「ビジネスホテルおかもと」。白を基調とした外観は品よく清楚で、女性にも人気のビジネスホテルです。Wi-Fi無線は接続可。門限は24時まで、チェックアウトはAM6:00からとなっています。
特筆すべきはいただけるその朝食。手作りパンや果物などメニューはどれも美味しいと評判で、ボリュームにも満足の声多数です。こじんまりとしたビジネスホテルながら、家庭的な温かみを感じるこちらのホテル。駅からもトップクラスの近さを誇るので、荷物の多い女性などに特におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県小田原市栄町2-7-29

写真を投稿する
3.03 02

②東横INN小田原駅東口/小田原市栄町

※写真はイメージです。

続いてご紹介するのは小田原駅から徒歩7分、「東横イン小田原駅東口」。2018年8月にオープンしたまだ新しいビジネスホテルです。重要なターミナル駅であるにも関わらず、チェーン系ビジネスホテルが今までなかった小田原駅周辺のホテル事情。かねてより小田原ユーザーが望んでいた期待度の高いホテルです。

※写真はイメージです。

小田原城と小田原駅のほぼ中間地点に位置し、小田原観光の拠点にももってこいのこちらのホテル。近隣の飲食店にも恵まれていますが、健康的な朝食サービスもいただけます。Wi-Fiはもちろん、ロビーにはパソコンとプリンタがあり使用可能。小田原のホテル事情を知らない人にとって、安心感が魅力のおすすめホテルです。

詳細情報

神奈川県小田原市栄町1-6-7

写真を投稿する
- 10

③ホテルとざんコンフォート小田原/小田原市栄町

続いてご紹介するのは、小田原駅東口より徒歩3分、「ホテルとざんコンフォート小田原」。2018年7月にオープンしたラウンジは、お洒落なデザインの素敵な内装。味にこだわった本格コーヒーマシンが設置されており、他とは一線を画す高品質なコーヒーが無料でいただけます。
モダンでシックなお部屋にはWi-Fi環境が完備。朝食はバイキングではないもののいくつかプランあり。手軽におにぎりがいただけるプランや、近隣のカフェレストランのモーニングをいただけるプランなどがあります。周辺環境に恵まれているため、ちょっと外に出れば他にも飲食店などはたくさんあります。

詳細情報

3.39 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④小田原ターミナルホテル/小田原市栄町

部屋から見た景色

続いてご紹介するのは小田原駅から徒歩3分、駅からの近さでいったら1,2を争う「小田原ターミナルホテル」。食事の提供はない素泊まりのみのホテルですが、駅前のため24時間営業の飲食店が周辺にはあるとのこと。またフロント階ではドリンクサービスも24時間行っているそうです。お茶やコーヒーが無料で飲め、氷も利用できるのはありがたいですね。
全室でWi-Fiの高速回線が使用できるので、若い方の一人旅やお仕事での利用にも安心。また禁煙ルームもあるのでタバコを吸わない人にも嬉しいですね。ホテル自体が繁華街の中にあり24時間出入り自由のため、周辺環境を存分に利用できるのが何より魅力。建物は古く部屋も広いものではないですが、アクセスの良さはピカイチのおすすめホテルです。

詳細情報

神奈川県小田原市栄町2-4-3

3.25 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ホテルクニミ小田原/小田原市栄町

続いては小田原駅から徒歩7分、「ホテルクニミ小田原」をご紹介。お部屋はビジネスホテルとしてはゆったりしている方。午前6:30より午前8:30の間利用できる朝食は、和洋ともにバイキング形式でいただけます。また希望があればおにぎりとお味噌汁の夜食も提供されていて、食事の心配は不要です。全館全室Wi-Fiは使用可能となっています。
24時間ウエルカムコーヒーの無料サービスも行っているとのこと。さらに24時間出入り可能となっているので、夜遅くや早朝活動したい人にはありがたい環境です。また女性限定ですが、スキンケアセット・ハーブティー、さらに入浴剤が無料でいただけるアメニティサービス付きです。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県小田原市栄町1ー10-11

3.04 17

⑥小田原ゲストハウス侍御宿(さむらいおやど) /小田原市栄町

続いては小田原駅から徒歩約8分のところにある「小田原ゲストハウス侍御宿(さむらいおやど)」。周辺のホテルのなかでも、ゲストハウスということもあり、リーズナブルな価格が魅力のひとつです。
独特な雰囲気のゲストハウスは、大正建築を活かしたお部屋はどこか懐かしい雰囲気で落ち着けます。1階はドミトリー仕様で、二階は和室を貸切で利用することが出来ます。女子旅などで利用するのもいいですね。

詳細情報

神奈川県小田原市栄町1-19−14

写真を投稿する
3.00 00

⑦ホテル ポシュ/小田原市栄町

最後にご紹介するのは、小田原駅から約3分。おしゃれ横丁内にある隠れ家的なビジネスホテル「ホテル ポシェ」。決して新しい建物ではないですが、お部屋も建物全体としても、クラシカルでお洒落な雰囲気。全館無料Wi-Fiが利用でき、清掃に関しても行き届いているいるとのことです。
いただける朝食は提供の仕方が少し変わっていて、食堂などには行かずにお部屋に用意されているものをいただく、というもの。パンやチーズ、フルーツなどを自分の部屋でゆっくりといただけます。また1階には鉄板焼き・ステーキ屋さんと寿司屋さんの2つがあり、宿泊されない一般の方にも人気のお店となっています。

詳細情報

写真を投稿する
3.03 05

終点の地、小田原だからこそのホテルがある。

東京オリンピックを前に小田原の駅付近も再開発が進んでいるようです。チェーン系のホテルも安心ですが、いままで残ってきたホテルにも残ってきただけの理由があるということ。箱根観光を楽しむ方も、また寝過ごして終点まで来た挙句終電を逃した方も、駅から近いビジネスホテルで気軽にリラックスしてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する