海のない立川にビーチ?!話題のインスタ映えスポット「タチヒビーチ」とは?

みなさんは、東京・立川にビーチがあるのをご存知でしたか?遠くに行かなくても、近くで非日常的な気分を味わえるこちらのビーチ、実は人工的に作られたフェイクビーチなんです。そんな「Tachihi Beach(タチヒビーチ)」とはどんな場所なのでしょうか?今回は、5つの楽しみ方をと一緒にご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Tachihi Beach(タチヒビーチ)とは?

タヒチビーチならぬ、立川の立飛駅にある「タチヒビーチ」とは、都内に現れた日本最大級のフェイクビーチです。2017年の夏にオープンして以降、オールシーズンオープンしているのです。雰囲気を楽しみたい方はワンドリンク付きの入場料金を払えば、中に入ることが可能。事前予約することでバーベキューも堪能できます。では、様々なプランで本物さながらの開放的な瞬間を楽しむことができる、タチヒビーチの魅力に迫っていきましょう!

アクセスは?

こちらのスポットは、立川駅より多摩モノレールに乗って2駅目の立飛(たちひ)駅にあります。駅からはなんと徒歩1分という近さ。ショッピングモールの「ららぽーと立川立飛」の向かい側にあり、「タチヒビーチこちらです」という看板を持っているクマが目印です。

① 立川なのにリゾート気分でビーチスポーツが楽しめる

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

タチヒビーチでは、ありとあらゆるビーチスポーツを楽しむことができます。ビーチスポーツといえば王道のビーチバレー。こちらでは、サラサラの砂の上でビーチバレーができます。体が砂まみれになっても、着替えのできる場所やヤシの木の形をしたシャワーがあるので、思いっきり遊んでみましょう!
また、ビーチバスケットも人気。バスケットに使うボールなどは無料でレンタルが可能。砂浜が目の前にある場所で、汗をかくのは気持ちがいいですよ!そのほか、思いっきり砂に飛び込むビーチフラッグや、砂浜のコートで遊ぶビーチテニスもおすすめです。

② 都内なのにビーチで手ぶらバーベキューができる

2つ目の楽しみ方は、何と言ってもバーベキューです。都内なのにビーチでバーベキューができる...なかなか味わえない空間ですが、こちらではトングやハサミ、アミ、炭などのバーベキューセットを借りることができます。バーベキューで出たゴミも分別して捨てられるので、手ぶらで帰ることができるのも魅力の一つと言えるでしょう。
バーベキューエリアにはそれぞれテントがついており、1つのテーブルにつき、最大6人で座ることができます。目の前に砂浜ありながらバーベキューをすると、本当に海にいる気分になります。また、愛犬と一緒にバーベキューを楽しめるプレミアムドッグエリアも用意されているのは、嬉しいところですね!

③ 毎日変わるならではのステージイベントで盛り上がる

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

タチヒビーチでは、ステージイベントを多く行なっています。タヒチアンダンスのショーがあったり、ベリーダンス、フラダンス、バンド、和太鼓、DJ、アーティストによるパフォーマンスを見ることができます。日によって違うため、その日限りのステージをお見逃しなく!
なかなか日常ではライブパフォーマンスやタヒチダンス、またはフラダンスなどのショーを見ることはできないと思います。どのショーもおしゃれな空間を利用したパフォーマンスが展開されるので、食事しながら非日常的な雰囲気を楽しみましょう!また、面白いことにビーチサッカーも観戦可能。事前にチェックして参加してみてくださいね。

④ 施設内なのにサラサラの砂の上で手持ち花火ができる

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

最近では、公園で手持ち花火が禁止されていたり、住宅街でも禁止されていたりと手落ち花火をする場所が減ってきています。しかし、タチヒビーチでは施設内なのに手持ち花火ができるのです。サラサラの気持ちいい砂浜の上で、座りながら線香花火...!絶対楽しいですよね。
ただ、注意点として手持ち花火の持ち込みは禁止。施設内で販売している手持ち花火でないといけないそうですので気をつけてくださいね。タチヒビーチで手持ち花火をして、素敵な思い出を作ってくださいね。

⑤ 東京都内にある海のないビーチでインスタ映え写真を撮る

タチヒビーチは本当の海はありませんが、インスタ映えスポットとしても人気。夜になると壁に飾られているヤシの木が緑色に輝くほか、ライトがついているテントを砂浜から眺めると幻想的な世界が広がります。
また、海の風景が描かれた看板も精巧に作られており、撮る角度によってはただの看板には見えません。おしゃれなドリンクと一緒に砂浜の上で撮影するのはもちろん、テントの中から砂浜を背景に写真を撮ると、まるで南国にいるような感覚になります。タチヒビーチの名前が書いてある看板なども、とても可愛くデザインされているのでこちらもおすすめ。ぜひ、たくさん写真を撮って自分ならではのインスタ映えスポットを発見してくださいね。

珍しいビーチで好きに過ごそう!

いかがでしたか?立川の立飛駅にある「タチヒビーチ」がどのような場所なのかと楽しみ方を5つご紹介しました。アクティブにスポーツをしたり、バーベキューでたくさん食べたり、花火ができたりする魅力たっぷりのタチヒビーチにぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

タチヒビーチ

東京都立川市泉町935

3.31 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する