カリブ海に浮かぶ極上の楽園!オランダ・アルバのおすすめ観光スポット7選

フラミンゴに遭遇ができる、ビーチがある島があるって知ってましたか?Aruba(アルバ)は、ABC諸島のAにあたり、オランダの自治領でカリブ海にあります。朗らかな人が多く、日本人も少ない極上の楽園で日常を忘れて楽しみましょう。今回はそんな、オランダの単独自治領であるアルバのおすすめ観光スポットについてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Eagle Beach(イーグルビーチ)

アルバはビーチがたくさんあるのが魅力的です。たくさんあるだけではなく、透明度が抜群なのはご存知ですか?まずは、世界トップクラスの透明度を誇る「Eagle Beach(イーグルビーチ)」についてご紹介します。
真っ白でサラサラな砂浜は、まるで天国かのような気分にさせてくれます。ターコイズブルーの透明度抜群の海とのコラボレーションは夢にまで見た景色に感じられます。アルバを訪れたらまずは、「Eagle Beach」に訪れることをおすすめします。

詳細情報

予約する

Aruba Oasis Eagle Beach Ocean Front

J.E. Irausquin Blvd., Palm - Eagle Beach, Aruba

写真を投稿する
3.00 00

2. Malmok Beach(マルモックビーチ)

シュノーケリングをするのに最適なのは、このビーチ、「Malmok Beach(マルモックビーチ)」です。透明度抜群の海で生きているお魚たちを見ることができます!カリブ海でシュノーケリング、素敵な想い出がつくれそうですね。
このビーチまでシュノーケリングをしに来る人は多くいます。静かめのビーチなので、ゆっくりしたい方におすすめです。「Malkok Beach」は、現地に住んでいる方もよく訪れるビーチです。

詳細情報

Beach House Aruba

L.G. Smith Blvd , Malmok - Palm Beach, Aruba

3.06 01

3. Arashi Beach(アラシービーチ)

「Arashi Beach(アラシービーチ)」は、先ほど紹介した「Eagle Beach」や「Malkok Beach」の二つのビーチと比較すると、小さめでさらに静かなビーチです。このビーチの周りには、小さなスナックを買える売店があります。
人の少ない海で泳ぎたい方、朝ゆっくり泳ぎたい方にもってこいのビーチです。やはり、ここのビーチもサラサラの白い砂浜と透明度抜群のターコイズブルーの海が売りです。どのビーチも美しいので目的に合わせて行くビーチを厳選してみてくださいね。

詳細情報

Arashi Beach

Arashi Beach, Noord, Aruba

3.10 01

4. Atlantis Submarine Dive(アトランティスサブマリーンダイブ)

次にご紹介するのは、「Atlantis Submarine Dive(アトランティスサブマリーンダイブ)」です。潜水艦に乗って、海の生物をお魚目線で見ることができる体験型の乗り物です。子どもから大人まで楽しめる乗り物なので、家族旅行で行かれる方にとてもおすすめです。
カリブ海に沈んでいる難破船の間近まで連れて行ってもらえるので、貴重な体験ができること間違いなしです!難破船を間近で透明度抜群の海の中で見る経験はなかなかできないですよ。事前に予約してから行くことをおすすめします。

詳細情報

Atlantis Submarine Dive

L.G. Smith Boulevard 82, Oranjestad, Aruba

写真を投稿する
- 00

5. Arikok National Park(アリコク)

次にご紹介するのは、Arikok National Park(アリコク国立公園)です。アルバ島の2割ほどを占める面積があります。たくさんの生物や植物があるので、自然に触れたい、癒されたい人、マストゴーですよ!
島内のあちこちにいる「イグアナ」は、爬虫類好きにはたまらないのでしょうか。最初はびっくりしますが、旅行中毎日見ていたら見慣れてしまうかも。サボテンも生えているので写真を撮りに行ってみてもいいですね。

詳細情報

Arikok National Park Visitor Center

San Fuego 70, Santa Cruz, Aruba

3.01 02

6. ABC Aruba Jeep Tours

次にご紹介するのは、車に乗って島内を巡る、「ABC Tours Aruba」です。このツアーに参加すると、だだっ広い敷地を車でつっきって行くことができます。爽快感抜群ではないでしょうか。
アルバを感じながらツアーに参加してみてはいかがでしょうか。このツアーは予約制なので事前に予約してから行ってみてくださいね。アルバならではの思い出がつくれるのでぜひ、参加してみてください。

詳細情報

ABC Tours Aruba

Schotlandstraat 61 Oranjestad, アルバ

写真を投稿する
- 00

7. Fort Zoutman Historical Museum(フォートゾートマンヒストリカルミュージアム)

最後に、アルバの首都オラニエスタッドにある「Fort Zoutman Historical Museum(フォートゾートマンヒストリカルミュージアム)」についてご紹介します。オランダの自治領であるアルバについての変遷や歴史についての資料が展示されています。
この博物館は、18世紀に島を海賊から守るためにオランダ軍が作ったとても歴史ある古い建物です。カラフルな建物がとても可愛らしいですよね。オラニエスタッドの中心部には可愛らしい建物がたくさん並んでいるのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

Fort Zoutman

Fort Oranje Straat, Oranjestad, カリブ諸島

写真を投稿する
3.03 00

ABC諸島制覇しませんか?

今回はカリブ海に浮かぶ島、アルバの観光スポットについてご紹介しました。一度行ったら忘れられないぐらい綺麗な島です。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する