• はてぶ
  • あとで
現役早大生から聞いた!早稲田・高田馬場のおすすめおしゃれカフェ7選

女子大生はとにかくトレンドに敏感!そんな女子大生たちが通いつめるおしゃれカフェが早稲田大学周辺にはたくさんあります。今回は、早稲田・高田馬場エリアにあるおしゃれなインスタ映えカフェ7選を紹介していきます。以前から人気のカフェから最新カフェまであるので、早大生もそうじゃない方も必見です。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① omotenashamoji (おもてなしゃもじ)

最初に紹介するのは、「omotenashamoji (オモテナシャモジ)」です。西早稲田駅から徒歩3分、JR高田馬場駅から徒歩7分のところにあります。2018年5月にオープンしたばかりの最新カフェです。18:30ラストオーダーと閉店が早めなので注意してください。
おしゃれな空間が広がるお店で、お店の名前にも入っているように “おもてなしが神” と密かに話題になっています。モーニングやランチはボリューム満点で体に優しいメニューなので1人暮らしの料理下手には嬉しいごはん。個人的おすすめは、可愛らしく盛り付けられた「クラシックショコラ」ケーキです。

詳細情報

② Re:s cafebar & sweets (リスカフェ)

2つ目に紹介するのは、「Re:s cafebar & sweets (リスカフェ)」です。西早稲田駅北口から徒歩5分、高田馬場駅戸山口から5分の所にあります。“Re=返信”、“S=Smile”の意味を込めていて、いつでも笑顔がかえるカフェにという願いからつけられた名前だそう。ウッド調の店内は温もりある落ち着く空間です。
ほとんどのランチメニューが1000円以下で楽しめるので、あまりお金がない日でもおすすめです。そして、リスカフェ人気メニューとなっているのが、季節のオリジナルスイーツです。旬のフルーツを使ったパフェやフルーツサンドは大人気なので予約していくようにしましょう。次はマロンを使ったモンブランパフェだそうです。

詳細情報

東京都新宿区大久保3-9-5 1階

3.53 560

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 日本茶カフェ 茶々工房

3つ目に紹介するのは、「日本茶カフェ 茶々工房」です。高田馬場駅から徒歩8分、西早稲田駅から徒歩3分の所にある、和スイーツを楽しめるカフェです。こじんまりとした静かなお店で、ほっと一息つきたい時におすすめです。入り口では急須や雑貨などの販売も行っています。
このカフェの特徴は、無農薬有機栽培茶を使った日本茶を出していること。こだわりの日本茶はぜひ味わってみて欲しいです。またお茶と一緒に楽しみたいスイーツの種類も豊富なんです。和風のかき氷やパフェ、アイスクリーム、あんみつやぜんざいまで和スイーツが揃っています。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-21-19

3.63 913

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Cafe de Peru (カフェ ド ペル)

次に紹介するのは、「Cafe de Peru (カフェ ド ペル)」です。JR高田馬場駅から徒歩13分の所にあります。店内は可愛らしく装飾されていて、どの角度でもインスタ映えしてしまう空間です。店内ではWiFiが飛んでいて、さらに充電もできるという便利すぎるカフェです。
このカフェはフォトジェニックすぎるデザートで話題沸騰中です。季節ごとにメニューは変わるのですが、今の季節はシャインマスカットパフェや夏いちごパフェを食べることができます。大人気のお店なので、予約していくのがおすすめです。お店の営業日やメニューはホームページやインスタグラムで確認するようにしてくださいね。

詳細情報

⑤ foru cafe (フォル カフェ)

続いて紹介するのは、「foru cafe (フォル カフェ)」です。早稲田駅2番出口から徒歩5分の所にあります。“for u”は “for you”で、“あなたのための”という意味が込められているそうです。2013年に現役女子大生がオープンしたカフェで、女の子たちの心をつかむおしゃれカフェです。
このカフェはブリュレフレンチトースト専門店としてオープンしました。ブリュレフレンチトーストは、名前の通りフレンチトーストをブリュレ(焦がす)したもので、外はカリっと香ばしく、中はふわっと甘い新スイーツです。豪華なバースデープレートサービスもあるので、バースデーサプライズにもおすすめのお店です。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-4-26 101

3.64 1255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ MOJO Coffee(モジョ コーヒー) 早稲田店

6つ目に紹介するのは、「MOJO Coffee(モジョ コーヒー) 早稲田店」です。早稲田駅から徒歩7分の所にあります。この珈琲店はニュージーランドの超人気店で、日本には早稲田以外に、神楽坂と原宿に店舗があります。こだわりの良質な豆を使ったコーヒーはコーヒー好きにはたまりません。
MOJO Coffeeはおしゃれ女子を中心に大人気です。店内は比較的広いので、ゆっくり友だちと話したい時や一人でカフェ勉しようかななんて時にもおすすめです。オリジナルの緑色のカップの中に綺麗なラテアートがほどこしてあるコーヒーはインスタ映え間違えなしです。

詳細情報

東京都新宿区早稲田鶴巻町110

3.39 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ) 早稲田

最後に紹介するのは、「GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ) 早稲田」です。東西線早稲田駅から徒歩10分の所にあるお店です。こちらもおしゃれ女子たちの間でいつも賑わっているカフェです。お腹がとても空いている時でもちょっとデザートを、という時でもおすすめです。
1000円以下で食べることができるランチメニューはボリューム満点でかなりお得です。さらに、早稲田大学生は200円オフで食べることができるメニューもあります。名前からもわかるように、モーニングメニューもおすすめです。ヘルシーかつボリューミーかつリーズナブルな朝食で素敵な1日を始めてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田1-9-12 大隅スクエアビル1階

3.54 828

女子大生が愛するおしゃれカフェに潜入しよう

いかがでしたか?早稲田・高田馬場エリアにはおしゃれなカフェがたくさんあります。そして嬉しいのが、学生街であるため比較的リーズナブルな価格設定になっていること!トレンドに敏感なおしゃれな女子大生たちに負けないように、おしゃれカフェをどんどん開拓してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する