【終了】口福の秋を詰め込んだ絶品肉料理がずらり!国営昭和記念公園で「肉フェス」開催

2018年10月12日(金)〜10月21日(日)の期間、国営昭和記念公園にて「肉フェス 国営昭和記念公園 2018」が開催されます。今回楽しめるのは、口福の秋にふさわしい肉料理たち。<食欲の秋>らしくがっつりと食べたい肉食男子&女子に捧げるスタミナメニューをはじめ、<芸術の秋>にぴったりな見た目の華やかさを兼ねそろえた繊細で深みある肉料理も登場します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「肉フェス 国営昭和記念公園 2018」開催

開催期間 : 2018年10月12日(金)〜10月21日(日)

2018年10月12日(金)〜10月21日(日)の期間、国営昭和記念公園にて「肉フェス 国営昭和記念公園 2018」が開催されます。
今回楽しめるのは、口福の秋にふさわしい肉料理たち。<食欲の秋>らしくがっつりと食べたい肉食男子&女子に捧げるスタミナメニューをはじめ、<芸術の秋>にぴったりな見た目の華やかさを兼ねそろえた繊細で深みある肉料理も登場します。さらに今回のメインテーマ、”肉×スポーツ“を結びつけた<カラダに喜びを与える>、ココロもカラダも満足できる肉メニューも並びます。

内容をチラ見せ!

2年連続ミシュランにも輝いた、隠れ家イタリアン「リストランテ ツヅキ」が肉フェスへ初出店!うにをエスプーマでソースにすることで実現した、とろけるような“うにソース”と濃厚なガーリックバターのコクがサーロインステーキの旨味を最大限に引き出しています。
名古屋めしの代表格、台湾ラーメンの超有名店「郭政良味仙(かくまさよしみせん)」も登場。隠れファンも多い”味仙秘伝唐揚げ”は、秘伝のたれにじっくり漬け込んだ鶏もも肉をカラッと揚げ、刻みネギを絡めた、店主一押しの自信作です。深辛味に仕上がったジューシーな唐揚げは一度食べたら癖になること間違いなし!レギュラー味もあるので、辛いのが苦手な人も安心です。
究極の肉バーガーが食べられる「肉バルCarne Tribe」や透けるほど極薄にスライスされた黒毛和牛A5ランクのローストビーフがある「肉料理 それがし」、とろける食感の特選肉寿司が味わえる「銀座WORLD DINER」も。インスタで自慢したくなる“フォトジェ肉“が揃います。
また、地元・立川で愛されているお店も。厳選された黒毛和牛が自慢の人気店「焼肉いのうえ」や発酵熟成牛タンをまるごと1本使用した厚切りステーキが楽しめる「七輪牛タンDANRAN亭」、プルップルな極上の国産ホルモンが魅力の「MEAT FAB's 4041」の3店舗が初登場です。

口福の秋を満喫しよう!

いかがでしたか?ご紹介した他にも、肉フェス名物の「飲めるハンバーグ」や肉フェスで唯一の殿堂入りしている「肉屋 格之進F」など、人気店も登場。お肉と相性抜群のドリンク&季節感たっぷりのスイーツも揃いますよ!

詳細情報

■肉フェス 国営昭和記念公園 2018
開催期間 : 2018年10月12日(金)〜10月21日(日)
時間 : 平日11:00~21:00/土日10:00~21:00(初日のみ12:00~・最終日のみ~20:00)
場所 : 国営昭和記念公園 ゆめひろば 無料エリア
料金 : 入場料無料(飲食代別途) ※食券(700円/枚)、電子マネー利用可

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する