• はてぶ
  • あとで
心もお腹もいっぱい!古き良き“亀有”のおすすめグルメスポット7選

人気漫画の舞台にもなった人情味あふれる街、亀有。都心からのアクセスも良く、散策にもぴったりです。今回は、昔ながらの名店から食べ歩きの出来るおやつまで、亀有を楽しむグルメを7選でご紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①吉田パン 亀有本店/北口より徒歩約5分

最初に紹介するお店は、可愛らしいイラストの看板が目印の「吉田パン 亀有本店」。こちらはコッペパンの専門店で、パンにはさむトッピングの種類がとっても多いんです。
惣菜からおやつまで、とにかくたくさんのコッペパンが揃っています。値段も手頃で、1個で満足出来ちゃうのもオススメポイント。亀有散策のお供にピッタリですね。休日は混み合うことが多いので、早めの来店がオススメです。

詳細情報

東京都葛飾区亀有5-40-1

3.63 613

②つけ麺 道/北口より徒歩約2分

2つ目に紹介するのは駅からすぐのところにある「つけ麺 道」。こちらのオススメは豚骨魚介のつけ汁でいただくつけ麺です。普通盛りでも200gある太麺は、つけ汁との絡みが良くツルっといただくことが出来ますよ!
さらに、もう1つのオススメがこの「自家製ブリュレ」。珍しいラーメン屋が作るブリュレは、香ばしいカラメルと下のクリームを一緒にいただきます。麺の量が少なめの「女盛り」を注文するとセットで付いてくるので、女性にはこちらがオススメです。

詳細情報

東京都葛飾区亀有5-28-17

3.58 515

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③江戸っ子/北口より徒歩約3分

3つ目に紹介するのは、下町ならではの人情味溢れる居酒屋「江戸っ子」。こちらでは昔ながらの焼き鳥がリーズナブルな価格でいただけるとあって、開店直後から混みあうこともしばしば。
もちろん焼き鳥も美味しいですが、ここでの名物はこの「特製ハイボール」。下町ハイボールとも呼ばれる、亀有人気のお酒です!弱めの炭酸と焼酎の香りがすっきりと広がりますよ。仕事帰りにサクッと一杯いきたい会社員の方や、下町の風情ある店に行きたい!という方にぜひ。

詳細情報

東京都葛飾区亀有5-32-1

3.08 05

④大衆居酒屋 ハッピー/北口より徒歩約3分

4つ目に紹介するのは、こちらも北口にある居酒屋「大衆居酒屋 ハッピー」。こちらでは新鮮な海の幸を使った料理をいただくことができます。ハッピーという店名も可愛らしいですよね。
こちらのオススメは毛ガニをはじめ、たくさんの野菜や魚を贅沢に煮込んだ「ハッピー汁」。店名が入ったこのメニューは3、4人前とボリュームがあり、寒い日には嬉しい一品です。下町気分を味わうにはもってこいのお店ですよ。

詳細情報

東京都葛飾区亀有5-28-6

3.11 04

⑤亀有メンチ/南口より徒歩約4分

5つ目に紹介するのは、南口から徒歩4分の場所にある「亀有メンチ」。こちらではサクサクのメンチカツをいただくことが出来ますよ。お持ち帰りだけでなく、店内の飲食スペースではメンチカツを定食にしていただけるんです。
そんな亀有メンチさんのオススメは、自分で選んだメンチカツを定食に出来る「セレクトセット」。お好きなメンチカツにごはん、とん汁を付けることが出来ます。メインのメンチカツはしつこくなく、ジューシーな仕上がりとなっていて食べ歩きにもオススメです!

詳細情報

東京都葛飾区亀有3-32-5

3.52 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥手打式超多加水麺(てうちしきちょうたかすいめん) ののくら/南口より徒歩約4分

6つ目に紹介するのは南口にあるラーメンの人気店「手打式超多加水麺 ののくら」。多くのメディアでも取り上げられたことのある人気店で、自家製の多加水麺を使った醤油と塩ラーメンが人気です。
その中でも今回紹介するのは「特製中華そば(醤油)」。モチモチの麺をキリっとしたスープに絡めていただきます。またチャーシューには豚と鶏の2種類を使っており、こちらもこだわりの味に仕上がっていますよ!店内状況はツイッターで見られるので、行く前にチェックしておきましょう。

詳細情報

東京都葛飾区亀有3-11-11

3.02 02

⑦吟八亭(ぎんぱちてい) やざ和/南口より徒歩約7分

最後に紹介するのは、南口にある蕎麦屋さん「吟八亭(ぎんぱちてい) やざ和」。木のぬくもりが感じられる店内で、こだわりのお蕎麦をいただくことが出来ます。オススメはシンプルな「せいろそば」と、1日20食限定の「田舎せいろ」。蕎麦の香りをふんだんに味わうことの出来る品です。
またもう1つのオススメが、トロっとした食感の「そばがき」。濃厚な蕎麦の風味を口いっぱいに味わった後は、甘めのつゆや薬味と共にいただくとまた違った風味になりますよ。亀有に来たらぜひ寄りたいお店です。

詳細情報

東京都葛飾区亀有1-27-8

3.56 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

古き良き亀有の魅力を知ろう!

いかがでしたか。今回ご紹介したお店以外にも、まだまだ亀有には昔ながらの名店がたくさんあります。休みの日には少し足を延ばして、ぜひ亀有のグルメに触れてみてください!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する