駅チカでアクセス抜群!浦和で楽しむ美味しい焼肉7選

埼玉の中心都市の浦和は、駅から徒歩圏内にたくさんの焼肉店が立ち並んでいます。高級なお店、お手頃価格のお店、食べ放題ができるお店など好みや予算に合わせてお店選びができます。そして地元浦和に密着したお店も。そんな中から厳選しておすすめを7店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三楽苑(さんらくえん)/ 仲町

浦和駅西口から歩いて3分ほどのガード下にあるお店です。浦和で美味しい焼肉を安く、お腹いっぱいに食べるなら三楽苑がおすすめです。夫婦で営むアットホームなお店は、店主の人柄でリピートするお客が多いようです。壁一面に書かれた有名人のサインが人気の程をうかがわせます。
こちらは予約可能なお店です。週末に行くなら予約がおすすめですよ。三楽苑で味わってほしいのが、柔らかくてジューシーな「厚切りカルビ」や「霜降りリブロース」です。「牛タン」も人気のメニューですよ。クッパや冷麺などのサイドメニューもありますので、焼肉の〆にも困りません。

詳細情報

三楽苑

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-6

3.35 01

2.伽椰の家(かやのいえ)/ 高砂

JR浦和駅西口から歩いて2分ほどのベルセ高砂地下1階にあるお店です。路地裏にひっそりと佇む隠れ家のようなお店ですが、A5和牛をはじめとしたお肉と日本人の味覚に合わせた韓国の家庭料理が人気で多くの有名人も訪れる人気店です。個室やスダレで仕切られた半個室でゆっくりと焼肉が楽しめます。
伽椰の家で食べておきたいおすすめは、美しいサシが入って脂の旨みが際立つ「特上王様ハラミ」です。数量限定ですので売り切れ必至の人気メニューです。売り切れていなかったら、ぜひ絶品の味を堪能しましょう。お得な飲み放題つきのコースメニューも揃っています。

詳細情報

伽ヤの家

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-10-6 ベルセ高砂B1階

写真を投稿する
3.06 00

3.熟成和牛焼肉丸喜(まるよし)/ 仲町

浦和駅西口からあるいて4分ほどの第1アークビル2階にあるお店です。国産の黒毛和牛を一頭買いして40日間熟成させた味わい深いお肉を堪能できるお店です。席間隔が広くてゆったり座れるカウンター席やくつろいだ個室席もあります。赤いソファー席は女性に人気です。
美しいサシが入った熟成肉の「サーロイン」や「ザブトン」は数量限定のメニューです。高級な熟成肉ですが、一頭買いによりリーズナブルにいただけます。トウガラシやインサイド、シンシン、クラシタなどの希少部位のお肉もいただけます。焼肉のお店ですが、ワインの品揃えも充実しています。

詳細情報

熟成和牛焼肉 丸喜 -Maruyoshi-

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-9-14

写真を投稿する
3.01 00

4.カルニチン堂 浦和店 / 高砂

浦和駅西口から1分ほどの高野ビル1階にあるお店です。本格的なジンギスカンを心ゆくまで堪能できるお店として人気があります。店内には壁やテーブルの仕切りに木の板が使われていて温かみのある空間になっています。おしゃれな雰囲気はデートや女子会にもおすすめです。
カルニチン堂には単品メニューや食べ放題メニューが充実していますが、おすすめは専門店の味を楽しめるジンギスカン。一般的にラムロールが多く使われますが、こちらでは「ラム肩ロース」の一枚肉にこだわっています。北海道の味付け豆乳ラムと淡路島の玉ねぎをセットにした「ジンギスカンセット」をぜひどうぞ。

詳細情報

カルニチン堂 浦和店

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-5-10 高野ビル1階

3.28 01

5.朱苑(しゅえん)浦和高砂店 / 高砂

浦和駅西口から歩いて4分ほどのところにあるお店です。店内は高級感があり、靴を脱いで店内に入りますので、テーブル席でも座敷席でもくつろいで食事が楽しめます。テーブル席は低いパーティションで仕切られていますので、デートにもおすすめです。2階席は広い座敷席ですので宴会にも利用できます。
朱苑では和牛を一頭買いしていますので、いろいろな部位を楽しめるセットメニューがおすすめです。2~3人には「彩りセット」や「和牛三昧盛合せ」、3~4人には「朱苑おすすめセット」や「和牛一頭盛合せ」はいかがでしょうか。単品メニューやランチメニューも豊富です。

詳細情報

tabelogで見る

炭火焼肉 朱苑 浦和高砂店

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-1

3.19 013

6.宝や(たからや)浦和店別館 / 東仲町

浦和駅東口から歩いて2分ほどのところにあるお店です。1階にはテーブル席とカウンター席、小上がりの座敷席が、2階には広い座敷席と個室があります。ひとりでもカップルでも職場の飲み会でも、いろいろな使い方ができるお店です。人気の炭火焼を楽しみましょう。
宝やは上質なホルモン焼きで有名です。人気のホルモンメニューであれこれ迷わないためには「ホルモン盛り合わせ」がおすすめです。肉問屋直営の新鮮ホルモンの部位がいろいろ楽しめます。「中落ちカルビ」や「ロース」「タン」は塩だけでもお肉の甘味が感じられます。

詳細情報

宝や 浦和別館

埼玉県さいたま市浦和区東仲町9-5

写真を投稿する
3.01 00

7.田の十(たのじゅう)/ 仲町

浦和駅西口から歩いて5分ほどの高架下にあるお店です。和食のお店のように雰囲気のある店先が、これからの食事への期待を高めてくれます。店内も落ち着いた高級感があります。2人から30人まで利用できる個室も充実していますので、いろいろなシーンで利用できます。
田の十で人気のカルビは合計8種。お店人気No.1のスタンダードな「カルビ」をはじめ、「ねぎ塩カルビ」や「特選カルビ」、「げたカルビ」や「角切りカルビ」などが楽しめます。ロースやタン、ハラミも人気のメニューですよ。組み合わせいろいろのセットメニューがお店からのおすすめです。

詳細情報

浦和の焼肉店はさまざまなシーンで利用できる!

浦和で駅チカの焼肉店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。焼肉を食べたくなったのではないでしょうか。浦和は焼肉の激戦区で、高級店からリーズナブルなお店までたくさんのお店があります。ひとりで楽しめるお店や宴会に利用できるお店などいろいろです。あなたも浦和で焼肉を楽しんでみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する