今日はちょっぴり贅沢を!北新地で楽しむ焼肉店7選

大阪を代表する人気の繁華街・北新地!北新地にはさまざまなジャンルの飲食店がひしめいていて、昼でも夜でも多くの人が行き交っています。そんな北新地には美味しい焼肉店もあるんです。今回はブランド牛が堪能できる高級店など、ちょっぴり贅沢したいときにおすすめの北新地の焼肉店を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.和牛まつした 本通り店 / 北新地駅から徒歩1分

北新地駅から徒歩約1分のREXビル6階にあるお店です。極上の黒毛和牛を部位ごとに最適な方法と時間で熟成させたこだわりのお肉がいただけます。カウンターを除いて全席が掘りごたつ式になっていますので、くつろいで食事ができます。プライベートな空間がいい場合には半個室もありますよ。
こちらでは極上の定番部位が堪能できます。メニューに迷ったときは盛り合わせがおすすめ。「和牛盛り合わせ」「上撰和牛盛り合わせ」「特選和牛盛り合わせ」で、部位ごとの美味しさの違い食べ比べてみませんか?部位ごとの美味しい焼き方をスタッフが優しく教えてくれます。

詳細情報

2.但馬屋イーマ / 北新地駅から徒歩6分

北新地駅から徒歩約6分のイーマ5階にあるお店です。店内は床の間や中庭、囲炉裏などをイメージさせる和の内装がしてあり、とても落ち着けます。テーブルのロースターにも一工夫されていて和ませてくれます。一歩お店に脚を踏み入れた時から、美味しい料理への期待が高まります。
但馬屋イーマでは、通常の2倍の50日熟成のお肉がいただけます。また、但馬屋イーマでは美味しいタンが有名です。一頭から100gしかとれない貴重なタン元の「極上タン角切」や「特選の厚切りタン」がおすすめです。大根おろしで食べる「前ばらみぞれ焼」はいつもの焼肉と一味違った美味しさです。

詳細情報

但馬屋イーマ

大阪府大阪市北区梅田1-12-6イーマ5階

3.06 125

3.近江牛焼肉 Jiro(ジロウ)/ 北新地駅から徒歩5分

北新地駅から徒歩約5分のPALMARYINN堂島1階にあるお店です。大阪で近江牛が食べられるお店です。Jiroではオーダーカットですので、お肉の希望があれば注文のときに言ってみましょう。気軽に応じてくれますよ。自分好みの焼肉が食べられますし、大切な人へのサプライズにもいいですよ。
贅沢な空間にはカウンターとテーブル席があります。2人から利用できる個室もあります。Jiroでは日本三大和牛の近江牛を一頭丸ごと食べたいですね。そのためには盛り合わせがおすすめです。「極上近江牛の五種盛り」「希少部位三種盛り」「ぜいたく三種盛り」「赤身五種盛り」はいかがでしょうか。

詳細情報

4.なか田 別邸 / 北新地駅から徒歩10分

北新地駅から徒歩約10分、セントラル70の1階にあるお店です。雰囲気のある外観と古民家を思わせる店内は、入店するだけでも満足できそうな雰囲気です。なか田別邸では、黒毛和牛の「大黒千牛」を21日間熟成したお肉をいただけます。和の雰囲気の個室なら特別なディナーになります。
なか田別邸では世界各地から選んだ7種類の塩で黒毛和牛の焼肉をいただくことができます。お肉本来の旨味と甘味を引き出してくれる塩はまさにベストパートナーです。名物の「トロタン」はタン元のわずかな部分を使用した絶品の味わい。こちらに来たらぜひ味頼んでほしい逸品です。

詳細情報

5.板前焼肉 一笑(いっしょう)北新地 / 北新地駅から徒歩3分

北新地駅から徒歩約3分ほどのゼロ北新地ビル2階にあるお店です。店内にはテーブル席や個室、宴会も可能な掘り炬燵席などバリエーションが豊富で、いろいろなシーンで利用できます。窓際にある少しカーブしたカウンターはカップルに人気の席で、休日は予約がおすすめです。
一笑では黒毛和牛の美味しい焼肉が堪能できますが、「極上黒毛和牛 赤身稀少部位」のメニューがおすすめです。「特選カイノミ」「特選ラムシン」「特選マルシン」「特選三角バラ」が人気です。希少部位なので売り切れになる場合があります。黒毛和牛のホルモンもお試しください。

詳細情報

板前焼肉 一笑 北新地

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18

3.16 01

6.にくや萬野(まんの)/北新地駅から徒歩7分

北新地駅から徒歩約7分のところにあるお店です。永く食肉問屋を営業していた店主が、自分が食べたいお肉として選んだのが「黒毛和牛の雌」です。赤身肉の美味しさが際立つ絶品のお肉がいただけるお店です。テーブル席とカウンター席、テラス席で楽しめます。カウンター席が多いのでひとりやデートにもおすすめです。
にくや萬野では赤身肉がおすすめです。極雌牛の赤身は低い温度で脂が融け始めて、甘味たっぷりです。マエバラの薄切り「ブリスケ」やバラの表面を柔らかく処理した「カッパ」など評判の部位からいただきましょう。じっくりと時間をかけて旨味を引き出す「骨付きシリーズ」は絶品の美味しさです。

詳細情報

7.威徳(いとく)/ 北新地駅から徒歩3分

北新地駅から徒歩約3分のRESビル堂島ビル1階にあるお店です。店内はテーブル個室を含む12席のお店ですが、高級感のある雰囲気で接待や特別な日におすすめです。威徳では出されるお肉や野菜・米などの食材はもとより、使用する器や炭にまでこだわりを持って選ばれています。
店主のこだわりが堪能できるお肉はA5ランクの黒毛和牛です。威徳ではコースメニューで美味しいお肉を味わってみましょう。「黒毛和牛コース」や「プレミアムコース」ではシャトーブリアンからホルモンまで、黒毛和牛を食べつくせます。店主が備長炭で焼いて最高の状態で提供してくれます。

詳細情報

威徳

大阪府大阪市北区堂島2-2-33 RESビル堂島ビル1階

写真を投稿する
3.16 00

今夜は北新地の焼肉店で贅沢なひとときを!

北新地でちょっと贅沢をしたい日に行きたい焼肉のお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。北新地にはお肉を楽しめる名店がたくさんあります。高級感あふれる雰囲気のお店なら、特別な日をさらに盛り上げてくれるでしょう。記念日や大切な人と食事をするときは、ぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する