• はてぶ
  • あとで
親子で楽しめる!宮崎「高千穂牧場」で身も心もリフレッシュしよう!

宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島連山の麓に位置している「高千穂牧場(たかちほぼくじょう)」。羊や牛、馬などとのふれあい体験や酪農体験などが楽しめる観光牧場ですが、実はここだけしか食べられないグルメやフォトジェニックなエリアがたくさんあります!今回は、雄大な自然の中にある、高千穂牧場ならではの魅力を5つご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

高千穂牧場ってどんなところ?

宮崎県にある高千穂牧場をご存知でしょうか?観光地として有名な霧島にある牧場で、周辺は霧島神宮や霧島温泉など観光を楽しめる場所がたくさんあります。そんな霧島観光の定番である高千穂牧場は大自然の中にあり、大人も子どもも1日中楽しんで遊ぶことができるおすすめスポットです。ここにくれば日頃のストレスから解放されてリフレッシュできるでしょう。アクセスも鹿児島空港から車で約40分の場所にあり、駐車場も1020台停めることができます。入場料・駐車料金は無料です。今回は、そんな高千穂牧場の楽しみ方をご案内します。

①もふもふの動物たちとのふれあいで癒される

高千穂牧場には、牛や羊、ヤギなどと触れ合える「動物ふれあいランド」があります。こちらでは誰でも自由に動物たちと触れ合えますので、かわいい動物とのふれあいは小さな子どもでも夢中になってしまいます。また、餌やり体験のほか、乳しぼり体験や子どもたちを対象にした乗馬体験も楽しめます。普段できない体験ですので、子どもたちにとっては良い思い出になるのではないでしょうか。こちらは時間が決まっていますので、事前に確認されることをオススメします。

②牧場ならではの手作り体験をする

高千穂牧場では、様々な手作り体験を実施しています。体験できるのは、アイスクリーム作り、バター作り、ソーセージ作り。なかなか味わうことができないので、実際に自分の手で作ってみると新たな発見があるかもしれません。自分で作ったものは格別の味がするでしょう。体験する際はそれぞれ料金がかかりますが(予約制)、土日祝日も実施しています。予約が埋まっていなければ、30分前まで受付が可能。平日は実施していない体験もありますので、注意してくださいね。

③自慢の牧場グルメを食べる

高千穂牧場では、牧場ならではのグルメを味わうことができます。牧場内にある「まきばのレストラン」の焼肉やジンギスカンは本格的な味わいを堪能できるのでおすすめです。また、野外のフードコートでは、サイコロステーキやピザも。ピザに使用されているチーズは濃厚なので絶品です。牧場の美味しい空気と一緒に味わえば、さらに美味しさが増すのではないでしょうか。夏休みや休日は多くの家族連れが訪れるため、並ぶこともしばしば。美味しすぎて、ついつい食べ過ぎないように注意したいですね。

④牧場の定番!濃厚なソフトクリームを片手に写真を撮る

高千穂牧場を訪れた人が毎回食べる定番といえば、ソフトクリーム。しかも、とってもフォトジェニックです。初めてここを訪れた際には、必ず食べてもらいたいデザートと言えます。牧場で売られているソフトクリームは、様々な味やトッピングを楽しむことができますが、まずはシンプルなソフトクリームを味わうのがオススメです。高千穂牧場のソフトクリームは濃厚なのにあっさりとした口どけで、ミルクそのままの味を楽しむことができます。また、牧場牛乳をカップで楽しむこともできるので、こちらもぜひ味わってみてくださいね。

⑤高千穂牧場の思い出を忘れないためのお土産を買う

高千穂牧場を楽しんだ後は、ぜひお土産を買って帰りましょう。高千穂牧場では様々なお土産が販売されています。ヨーグルトやプリン、バター、チーズといった商品がラインナップされています。どれも濃厚でとってもおいしいので、自分用やお友達へのお土産、ギフトとしてどれも喜ばれると思います。また、ハムやソーセージなどの加工品も牧場の美味しさが詰まったお土産ですので、高千穂牧場の思い出と一緒にお土産を購入されてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

いかがでしたか?雄大な霧島連山を眺めるだけでも癒される高千穂牧場は、大自然の中にある観光スポット。動物とのふれあいや牧場ならではのグルメを堪能することで、身も心もさらに癒されることでしょう。おいしい空気と景色を堪能して、1日のんびり過ごしにいらしてください。ぜひ、お出かけの際には参考にして、高千穂牧場にお立ち寄りくださいね。

詳細情報

高千穂牧場

宮崎県都城市吉之元町5265-103

3.34 10190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する