家族連れやグループにおすすめ!川口の人気焼肉店7選

埼玉、川口。ベットタウンとして、家族連れにも人気のあるこのエリア。実は子連れやグループでも訪れやすいお店など、さまざまな焼肉店があるんです。今回はそんな川口の焼肉店からおすすめ7選をご紹介していきます。"あの"人気チェーン店の味も楽しめますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】焼肉 セナラ 川口店

まず最初にご紹介するのは、「焼肉 セナラ 川口店」。最寄り駅は南浦和駅で車で5分ほどです。専用の駐車場がありますよ。営業時間は月~金曜日が17時~23時、土・日・祝日は16時~23時となっています。国産の黒毛和牛をいただくことのできる人気店です。
国産和牛肉をはじめ、上質なお肉を使った焼肉は地元でも人気のお店となっています。中でも食べ応えのある「壺漬け一本カルビ」は数量限定の逸品。特製タレと肉の旨味を堪能してください。個室もあるので、お子様連れでも安心して楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

焼肉セナラ川口店

埼玉県川口市芝6912

写真を投稿する
3.05 00

【2】豊田屋本店

住宅街にある人気店が、「豊田屋本店」。アクセスは、蕨駅東口から徒歩15分となっています。駐車場も併設されていますので、車での来店がおすすめですよ。営業時間が、月・水~金曜日が17~24時、火・日・祝日が17~22時半となっています。定休日は、第1・3火曜日です。
特におすすめしたい一品は、特上タン塩。とにかく分厚い!2cmほどあろうかという分厚いタンは、刺しがしっかりと入っていて食べ応えがあります。サクッといった食感も味わうことができ、タンの旨味を最大限楽しむことができますよ。また、座席もありお子様連れにもおすすめです。

詳細情報

【3】叙々苑 西川口店

人気の名店が、「叙々苑 西川口店」。アクセスは、西川口駅西口より徒歩5分となっており、駐車場も完備されています。営業時間は、全日11時半~22時となっています。なお、平日のみ15時〜16時がCLOSEしていますのでご注意下さい。人気の味を川口でも楽しめるのは嬉しいですね。
叙々苑の人気メニューの一つが「壺漬焼肉」。カルビ・ロース・ハラミを、タレにじっくり漬け込まれた状態で味わえます。また最近では珍しい、ユッケを提供しているお店でもあります。ランチタイムにはリーズナブルに上質なお肉を堪能できますよ。川口でもぜひ、名店の味を楽しんでくださいね。

詳細情報

【4】きは良

上質な和牛をいただくことができるのが、「きは良」。アクセスは、川口駅東口徒歩3分となっており、駐車場はありません。営業時間は曜日によって異なりますので、事前に確認しておきましょう。なお、毎週木曜日が定休日となっていますので、気を付けてくださいね。
おすすめはタン塩、ざぶとん、リブロースなど。分厚く食べ応えのあるお肉も揃っています。和牛のさまざまな部位をいただけますよ。家族連れでもゆっくりと楽しめるボックスソファ席や個室が完備されています。上質なお肉をいただける上にコストパフォーマンスも優れている、と評判のお店です。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉 きは良

埼玉県川口市栄町3-2-21 キャニオンマンション川口第一2階

3.12 01

【5】焼肉興隆

味も値段も満足出来るのが、「焼肉興隆」。最寄り駅は南鳩ケ谷駅となっていますが、駅から少し距離があるため車での来店がおすすめです。駐車場も併設されています。営業時間は、月・水・木・金曜日が16時~24時、土・日・祝日が16時~24時となっており、定休日は火曜日となっています。
とにかく地元で人気のお店ということもあり、開店直後に来店しても席が埋まることもあるのだそう。おすすめはカルビとハラミ。柔らかくてジューシーなカルビとハラミは感動する一品です。子供用のメニューもあるということで、ご家族での来店でも満足できるでしょう。

詳細情報

焼肉 興隆

埼玉県川口市朝日5-2-20

写真を投稿する
3.03 00

【6】ホルモン焼炭蔵

どのメニューも美味しく、接客もいいと定評のある、「ホルモン焼 炭蔵」。アクセスは、西川口駅より徒歩3分となっています。車の場合は近隣のコインパーキングが使えますよ。営業時間は、火~土曜日が17時~翌4時、日曜日が17時~24時となっています。
おすすめは、「本日のおまかせ3種盛り」と「ぷるぷるホルモン」です。炭火で炙りながら、絶品のお肉やホルモンをいただきましょう。週末はかなり混み合うようなので、予約してからの来店をおすすめします。カウンター席や座敷もあり、子供連れの来店も可能となっています。

詳細情報

炭蔵 西川口店

埼玉県川口市並木3-3-7

3.05 03

【7】美食焼肉 葉菜 produced by TORAJI 川口店

最後にTORAJIがプロデュースした、カジュアルな焼肉店をご紹介します。こちらは「美食焼肉 葉菜 produced by TORAJI 川口店」。アクセスは川口駅東口より徒歩1分となっており、駐車場も併設されています。営業時間は、ランチが11時~16時、ディナーが16時~23時となっています。店休日は元旦のみです。
店内は広い窓から光が差し込む開放的な空間。お洒落な雰囲気で"焼肉女子会"にもおすすめですよ。メニューも女子向けのヘルシー志向なものがあります。中でも「15種の包み野菜セット」では、あなたオリジナルの食べ方を楽しめるでしょう。オリジナルピビンパが作れる、「ピビンBAR」も人気です。

詳細情報

今度の休日はみんなで川口の焼肉へ行こう!

埼玉、川口の人気焼肉店についてご紹介していきました。いかがでしたか?上質な焼肉を、家族やグループで楽しめるお店がありましたね。人気の名店の味を川口でも味わえるのは嬉しい限りです!ぜひ次の休日には、みんなで川口の人気焼肉店へ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する