• はてぶ
  • あとで
渡星したら絶対食べて!本当に美味しい「シンガポール」のグルメ7選

シンガポールに行くとシンガポール料理を食べないと!って思いますよね。もちろんシンガポール料理も美味しいのですが、他にもシンガポールにしかない美味しい日本食のお店や、カフェがあります。今回は1番美味しいシンガポール料理が食べられるお店からカフェまで実際に住んでいた私が教えます。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 京華小吃 ブギス店(チンホア) / ブギス

まずはじめにご紹介するのは、餃子と小籠包の美味しいお店、「京華小吃 ブギス店」です。本店は、チャイナタウンにあるのですが、本店よりもブギス店に行くことをおすすめします。理由は、メニューの種類が豊富だからです!
ブギス付近にあるのでアクセスがとてもよく、店内の雰囲気も落ち着いています。日本語のメニューもあるのでいつでも安心して行くことができますね。ぜひここの餃子をタイガービールと一緒に召し上がってみてください。

詳細情報

159 Rochor Rd, Singapore 188434

写真を投稿する
3.01 00

2. 焼肉亭青ちゃん(YAKINIKUTEI AOCHAN) / オーチャード

次におすすめするのはみんな大好きな焼肉のお店です。「焼肉亭青ちゃん」は、サマセット駅とドービーゴート駅のちょうど真ん中にあるコンコルドホテルの地下に入っています。特に駐在員の家族に人気なので、行かれる際は予約をしてから行くことをおすすめします。
人気メニューの上カルビは、1頭の牛からたった1%しか取れない貴重な部分です。日本語メニューもありますし、運が良ければ日本語で接客をしてくれる人もいます。シンガポールで焼肉が食べたくなったら青ちゃんに行きましょう!

詳細情報

100 Orchard Road, #02-22/26, Concorde Hotel, シンガポール 238840

写真を投稿する
3.00 00

3. 松發肉骨茶(ソンファ・バクテー) / クラークキー

3つ目にご紹介するのは、シンガポール料理のひとつであるバクテーが食べられお店「松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)」です。とろとろの豚肉のスペアリブは絶品です。スープも長時間煮込まれているので味がしっかりついています。
スープがなくなると、お店の人がどんどん継ぎ足してくれます。あっさりしたスープは、たくさん飲むことができちゃいますね。日本語のメニューもあるので安心ですよ。店内は昔懐かしい雰囲気があって素敵です。

詳細情報

11 New Bridge Road, 01-01, Singapore

3.53 835

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 文東記(ブン・トン・キー) / リバーバレー他

シンガポール料理といえば、チキンライスです。そんなチキンライスの名店「文東記(ブン・トン・キー)」をご紹介します。鶏の出汁で炊いたご飯の上に、蒸した鶏をぶつ切りにしたものがのっています。
リーズナブルな価格で食べられることがこのお店の特徴です。初めてチキンライスを食べる方も、様々なチキンライスを食べたことのある方も、みんな一度は味わってほしいお店。高級店に引けを取らない味付けがなされています。ローカルの雰囲気を感じたい方、このお店はとてもおすすめですよ!

詳細情報

425 River Valley Road, Singapore 248324

3.26 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Hillman Restaurant(ヒルマンレストラン) / ファラー・パーク

お次にご紹介するのは、ファラーパークにある「Hillman Restaurant(ヒルマンレストラン)」です。ビールが飲みたくなる料理、ペーパーチキンが食べられるお店です。ペーパーチキン、耳馴染みのない料理ですが、特性のタレで味付けした鶏肉を紙で包んでおり、それを油で揚げたものです。
食べるときに、この紙を破ります。紙を破ると、柔らかい鶏肉が中から出てくるんです!味付けが日本人好みなので、手が止まらなくなること間違いなしですよ。ぜひシンガポールでしか食べることのできないグルメを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

135 Kitchener Road, Singapore 208518, Singapore

3.41 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. the tiramisu hero / ラベンダー

次にご紹介するのは、ラベンダー駅の近くにあるカフェ「the tiramisu hero(ティラミスヒーロー)」です。日本でも売られていることがありますが、この本店は店内の内装が凝っていてとても可愛いのが特徴です。
本店でしか手に入らないグッズもあります。ティラミスの種類は10種類以上から選ぶことができます。ティラミス以外のお食事のメニューもどれも美味しいのでぜひ召し上がってみてください。日本語のメニューも置かれていることに加え、日本では味わえないフレーバーを食べることもできるので、要チェックです。

詳細情報

7. Plain Vanilla Bakery / チョンバル

最後にご紹介するのは、チョンバルにある「Plain Vanilla Bakery(プレーンバニラベーカリー)」です。こちらのお店は真っ白な外観や、流行りの無機質風な外観など、写真映えもバッチリなおしゃれなカフェ。朝ごはんにぴったりのサンドイッチ系メニューが豊富に揃っています。
お店の名物は小さなカップケーキ。可愛いカップケーキはたくさんショーケースのなかに並んでいます。どれを食べるか選んでいる間からワクワクが止まりませんね!コーヒーを片手に可愛らしいカップケーキをぜひ、たくさん食べてみてくださいね。

詳細情報

1D Yong Siak Street, Singapore

3.04 212

シンガポール、行きたい!

いかがでしたか?今回は色々なジャンルのシンガポールで食べられる料理をご紹介しました。ぜひ、シンガポールに行かれる際の参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する