• はてぶ
  • あとで
セレブになりたい!「アッパー・イースト・サイド」の一押しコーヒー10選

ニューヨーク州マンハッタンのUES(Upper East Side,アッパーイーストサイド)は高級住宅街が並ぶおしゃれな地区です。街中には、コーヒーを片手に歩いている人がたくさんいます。そこでニューヨーカー、いや、アッパーイーストサイダーになりきるために必要な「コーヒー」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Variety Coffee Roasters

まず1番最初にご紹介するのは、「Variety Coffee Roasters(バラエティーコーヒーロースターズ)」です。 E 85丁目のレキシントン通りに面しています。4、5、6番の電車が通る、86丁目のレキシントン通りにある駅が最寄駅になります。
接客が素敵な店員さんがたくさんいますよ。1番のおすすめメニューは、「Cold Brew Coffee(コーヒーブリューコーヒー)」です。じっくり時間をかけて抽出された苦みの少なさが特徴のコーヒーですよ。近くに訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

1269 Lexington Ave (85 St), New York, NY

3.46 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Cafe JAX

2店目にご紹介するのは、「Cafe JAX(カフェ ジャックス)」です。E 84丁目の1番街と2番街の間に面しています。こちらも、先ほどと同じく、86丁目にあるレキシントン通りの駅が、最寄駅になっています。
ここのカフェの一押しは、コーヒーです。ポートランドのスタンプタウン産の豆を使用しています。アメリカでサードウェーブカルチャーを生み出したロースターの一つがスタンプタウンなのです。ぜひ飲んでみてはいかがですか。

詳細情報

318 E 84th St (btwn 1st & 2nd Ave), New York, NY

3.01 05

3. Yorkafe

3店目にご紹介するのは、「Yorkafe(ヨーカフェ)」です。E 83丁目のヨークアベニューの近くにある素敵なカフェです。ヨークアベニューの近くにあるということで、「York」と「Cafe」が混ざっている名前になっています。最寄り駅は、86丁目の2番街にある駅になります。
ここのカフェの一押しは、アイスコーヒーです。ニューヨーカーが絶賛しているアイスコーヒーを飲んでみませんか?このお店の周りにはチェーンのコーヒーショップがないのが特徴です。こだわりのコーヒーをお試しあれ。

詳細情報

501 1/2 E 83rd St, New York, NY 10028 United States

写真を投稿する
3.00 02

4. Hutch and Waldo

4店目にご紹介するのは、「Hutch & Waldo Cafe(ハッチアンドワルドカフェ)」です。犬のマークが特徴的なカップですね。E 81丁目の2番街にあるカフェです。最寄り駅は、86丁目の2番街にある駅になっています。
とてもフレンドリーな店員さんがたくさんいるこのHutch & Waldoカフェ。ここでおすすめは、オーストラリアスタイルのコーヒーです!アメリカにいながら、オーストラリアを感じることのできるお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

247 E 81st St, New York, NY , USA

写真を投稿する
3.01 01

5. Oren's Daily Roast

5店目にご紹介するのは、E 79丁目のレキシントン通りにある、「Oren's Daily Roast(オーレンズデイリーロースト)」です。E 72丁目の2番街にある電車の駅から、歩いて12分ほどのところにあります。コーヒー豆にとにかくこだわっているカフェ。コーヒー豆の販売もしています。
ここのカフェでは、昔ながらのダークローストのコーヒーを飲むことができます。お仕事や学校の前に、ここでコーヒーを買って行く人が多い、そんなローカルにも愛されているスポット。コーヒーを買うときに店員さんと少しお話をするのが楽しみで来る人も多いんだとか。

詳細情報

1144 Lexington Ave, New York, NY 10075, USA

写真を投稿する
3.00 02

6. Sant Ambroeus

6店目にご紹介するのは、78丁目のマディソン通りにある「Sant Ambroeus(サン・アンブロー)」です。アメリカの某人気ドラマに出てくることで有名になったカフェです。ピンクのカップがとても可愛らしいですね。
photo by piyopiyopanda
人気メニューは、カプチーノです。モコモコのフォームミルクをたっぷり味わってみませんか?クッキーも美味しいので、一緒に頼んでみてもいいですね。77丁目のレキシントン通りにある駅から歩いて5分です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する