寝るって素晴らしい!"睡眠の秋"に寝たい東京の昼寝スポット6選

秋、それは眠りの季節。美味しい食べ物をたくさん食べるあなたや、勉強や仕事で疲れているあなたも、一緒に"昼寝"しませんか。今回は東京都内の昼寝や仮眠の出来るスポットを6選で紹介します。ぜひ、寝に行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Booth Net Cafe & Capsule / 新宿

新宿駅から徒歩10分ほどにあるネットカフェとカプセルホテルが融合した施設「Booth Net Cafe & Capsule」。カプセルホテルの宿泊もできますが、少し昼寝をしたいという方は5時間コースがおすすめです。カプセル利用をすると、ネットカフェコーナーやドリンクバー、アイスクリームを無料で楽しむことができます。
カプセルフロアは女性専用フロアもあるので安心して過ごすことができます。女性専用フロアにはパウダールームもあり、ドライヤーやヘアアイロンも無料で貸し出してくれますよ。お昼寝後に予定があっても安心ですね。
rakutenで見る

東京都歌舞伎町1-15-5 7Fフロント

3.27 040

BOOK AND BED TOKYO 新宿 / 新宿

新宿駅から徒歩約8分にある「BOOK AND BED TOKYO 新宿店」。こちらの施設では本を読んだり、お昼寝ができるリラックスカフェです。天井に漫画のシーンがぶら下がっていて、自分の知っている漫画があるかどうかワクワクしますよね。
魅力は、手ぶらでも行けて、泊まりたくなったら泊まれることです。シャワールームが完備され、タオルやドライヤーもあるため何も持っていかなくてもスッキリさっぱりすることができます。もしクレンジングや洗顔忘れ物をしてしまっても200円ほどで購入できるので安心してください。

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.38 17237
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

nine hours 赤坂 / 赤坂

赤坂駅から徒歩4分ほどのところにある「nine hours(ナインアワーズ) 赤坂」。こちらはオシャレなカプセルホテルとなっていて、宿泊だけでなく仮眠プランもあるんです!オシャレ好きな学生さんも満足できそうな場所ですね。
建物内は近代的な造りになっていて、男女で違うエリアに分けられているのがオススメポイント。建物内にはコーヒースタンド「GLITCH COFFEE BREWED @9h(グリッチコーヒー&ロースターズ)」があり、こだわりのコーヒーをいただくことが出来ますよ!コーヒーのおかげで昼寝後もスッキリとした気分で過ごせそうです。
rakutenで見る

東京都港区赤坂4-3-14

3.21 02

Spa LaQua / 後楽園

東京メトロ後楽園駅から徒歩1分ほどのところにある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」。東京ドームシティ内にあるこの施設は、休日に昼寝も兼ねてのんびり過ごしたい方にオススメの温浴施設で、多くの人が癒されに訪れます。
Spa LaQuaには、温泉以外にもゆっくりくつろぐことができるリラックスラウンジがあり、サウナ設備も完備のためしっかり整えます。ドリンクのデリバリーサービスもあり、癒しを求めている人にもってこいのスポットなんです。女性でも安心のレディースラウンジもありますよ。

コニカミノルタプラネタリウム 満天 / 池袋

池袋のサンシャインシティ内にある「コニカミノルタプラネタリウム 満天」。お出かけスポットやデートスポットとしても人気のこちらのスポットでは、「ヒーリングプラネタリウム」というものを体験できるんですよ。
ヒーリングプラネタリウムは、作品の内容に合わせたアロマの香りに包まれるプラネタリウムなんです。さらにこちらのプラネタリウムには思い切りくつろげる「芝シート」や「雲シート」もあるので、思わず眠気に誘われてしまいそう。東京にいながら忙しい日常を忘れルことができますよ。
4.52 6587

スパジアム ジャポン / 東久留米

東久留米駅からバスで約7分のところにある「スパジアム ジャポン」。バスは無料送迎バスで気軽に利用できますね。15種類という豊富な種類のお風呂や岩盤浴を楽しめるスポットで、日々の疲れを癒すにはもってこいの施設になっています。
館内の各所に休憩スペースがあり、一度横になると気がついたら眠りの中、なんてことも少なくなさそう。そのほかにも日々の疲れを癒すためのリラクゼーションを受けることができたり、お腹がすいたら美味しいグルメを食べられたり、一日中いても飽きないスポットです。

東京都東久留米市上の原2-7-7

4.41 27312

少しの昼寝で快適な午後を!

今回はアクセスしやすい東京都内の昼寝スポットをご紹介しました。短時間の昼寝は午後のパフォーマンスを高めてくれるとも言われています。皆さんも、忙しい毎日にぜひ昼寝を取り入れてみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する