• はてぶ
  • あとで
寝るって素晴らしい!"睡眠の秋"に寝たい東京の昼寝スポット5選

秋、それは眠りの季節。美味しい食べ物をたくさん食べるあなたや、勉強や仕事で疲れているあなたも、一緒に"昼寝"しませんか。今回は東京都内の昼寝や仮眠の出来るスポットを5選で紹介します。ぜひ、寝に行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. feel / 吉祥寺

1つ目に紹介する昼寝スポットは、吉祥寺駅から徒歩ですぐのところにある美容室の「feel」。一見普通のこちらの美容室では、平日限定で「オヒルネスパ」というスパを受けることができるんです。行く際は事前予約をお忘れなく!
「オヒルネスパ」は個室で受けられるヘッドスパで、その気持ちよさで眠りに誘われるんだとか。ブローもしてくれるので、眠りから目覚めた後は気分スッキリ!リフレッシュできること間違いなしのスパをぜひ一度体験してみてくださいね。

詳細情報

武蔵野市吉祥寺本町 2-17-2 マリオンワン1F

写真を投稿する
3.03 00

2. コニカミノルタプラネタリウム 満天 / 池袋

2つ目に紹介する昼寝スポットは、池袋のサンシャインシティ内にある「コニカミノルタプラネタリウム 満天」です。お出かけスポットやデートスポットとしても人気のこちらのスポットでは、「ヒーリングプラネタリウム」というものを体験できるんですよ。
ヒーリングプラネタリウムは、作品の内容に合わせたアロマの香りに包まれるプラネタリウムなんです。さらにこちらのプラネタリウムには思い切りくつろげる「芝シート」や「雲シート」もあるので、思わず眠気に誘われてしまいそう。東京にいながら忙しい日常を忘れルことができますよ。

詳細情報

3. nine hours 赤坂 / 赤坂

3つ目に紹介する昼寝スポットは、赤坂駅から徒歩4分ほどのところにある「nine hours(ナインアワーズ) 赤坂」。こちらはオシャレなカプセルホテルとなっていて、宿泊だけでなく仮眠プランもあるんです!オシャレ好きな学生さんも満足できそうな場所ですね。
建物内は近代的な造りになっていて、男女で違うエリアに分けられているのがオススメポイント。建物内にはコーヒースタンド「GLITCH COFFEE BREWED @9h(グリッチコーヒー&ロースターズ)」があり、こだわりのコーヒーをいただくことが出来ますよ!コーヒーのおかげで昼寝後もスッキリとした気分で過ごせそうです。

詳細情報

東京都港区赤坂4-3-14

写真を投稿する
3.03 02

東京都港区赤坂4-3

3.46 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Spa LaQua / 後楽園

4つ目に紹介する昼寝スポットは、東京メトロ後楽園駅から徒歩1分ほどのところにある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」。東京ドームシティ内にあるこの施設は、休日に昼寝も兼ねてのんびり過ごしたい方にオススメの温浴施設です。
Spa LaQuaには、温泉以外にもゆっくりくつろぐことができるリラックスラウンジがあります。ドリンクのデリバリーサービスもあり、癒しを求めている人にもってこいのスポットなんです。女性でも安心のレディースラウンジもありますよ。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.36 30196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. スパジアム ジャポン / 東久留米

5つ目に紹介する昼寝スポットは、東久留米駅からバスで7分のところにある「スパジアム ジャポン」です。15種類という豊富な種類のお風呂や岩盤浴を楽しめるスポットで、日々の疲れを癒すにはもってこいの施設になっています。
館内の各所に休憩スペースがあり、一度横になると気がついたら眠りの中、なんてことも少なくなさそう。そのほかにもリラクゼーションを受けることができたり、美味しいグルメを食べられたり、一日中いても飽きないスポットです。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.02 13161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

少しの昼寝で快適な午後を!

いかがでしたか?今回はアクセスしやすい東京都内の昼寝スポットをご紹介しました。短時間の昼寝は午後のパフォーマンスを高めてくれるとも言われています。皆さんも、忙しい毎日にぜひ昼寝を取り入れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mln7-1東京都のねこです。

このまとめ記事に関して報告する