• はてぶ
  • あとで
友達や恋人と一生の思い出を。「ペアリング」を作れる神奈川県のお店7選

神奈川県といえば言わずと知れた観光名所がひしめくエリア。特に江の島、鎌倉や横浜はカップル達の定番デートコースにもなっています。もちろんデートじゃなくても週末のおでかけスポットに神奈川を選ぶ機会も意外と多いはず。そんな神奈川には気軽におしゃれなペアリングの作れるお店があることをご存知ですか?神奈川でプチ旅行気分を味わいながら、お土産にリングを持ち帰るというのはどうでしょう。今回はペアリングの作れるお店をエリアごとに7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①鎌倉 gram/鎌倉市雪ノ下

まず最初にご紹介するのはJR鎌倉駅東口から徒歩約10分ほどにある「gram(グラム)」。そういえば、お洒落なあの子のSNSに載っているのを見た!と思う方もいるのでは。gram(グラム)では、自分の指のサイズに合わせたオーダーメイドリングが人気です。
オーダーリングは990円からとお得感満載。もし自分の持っている石があればリフォームしてもらうこともできますよ。(※詳しくは公式サイトからお問い合わせください。)しかし大人気のお店なので、混雑状況によっては待ち時間がある可能性も。オープンは11時からですが十分に時間の余裕を持って訪れたいお店です。

詳細情報

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1階

4.24 45337

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

こりゃ人気出る、コスパ良しのオーダーリング

gram【鎌倉】 . . . 開店当時から大人気、数年たった今でも行列が絶えないジュエリーショップに行ってきました💍 並ぶの嫌だなといつも横目で見ていたのですが整理券システムだったのでまだ一安心。 とはいえ30.40分ほどは並んだので時間に余裕があるときにお勧めです🕰 . . . 店内に入ると職人さんが1グループ1人ついてくださり、てきぱきと説明してもらえます🗣 素材や色ごとのサンプルが複数あり、まずその中から好みのものを選びます✍️ 1番安いものだと990円(真鍮製)とコスパよし✌️ とはいえ品質が低いなんてことはなく水濡れにも大丈夫とのことでした👌 . . . とはいえ一番リーズナブルなものだとサムリングは難しいとのことだったので、今回は1つグレードをあげたものに。 . . . 選び終わるとすぐに職人さんの加工が始まります✨ これが本当に素早い❗️ まさに職人技でした。 . . . 驚きの速さでの仕上がりにかかわらず、クオリティは確か☺️ サイズ感も一度でぴったりでした。 . . . 調整後はつやありかつや消しかで研磨作業がはいります。 〇時に仕上がりますので営業終了時間までに取りに来てくださいとのことだったので再度周辺をぶらぶら🚶‍♀️ 待たなくて良いのは助かります👋 . . . 一度離れて再度受け取る際は、オーダーということもあり既に愛着がわきすぐに一軍リングの仲間入りしました~💞 オーダーと聞くと少しハードルが高い印象がありましたがここは本当にサクッといいとこどりといった空間で人気が途絶えないのも納得😶 シンプルリングがほしくなったらまた行こう~✨ . . . #鎌倉 #鎌倉旅行 #鎌倉観光 #神奈川旅行 #神奈川観光 #江ノ電の旅 #小町通り #鎌倉駅 #和田塚 #江の島 #江ノ電 #オーダーリング #鎌倉デート #神奈川デート #江ノ電デート #真鍮リング #雪ノ下 #雪ノ下観光 #雪ノ下旅行 #鎌倉市 #ペアリング #シルバーリング #サムリング #シンプルリング #鎌倉ジュエリー #グラム #gramkamakura #retrip #gram

②ワークスタジオ瑠花/鎌倉市由比ヶ浜

2つ目にご紹介するのはJR鎌倉駅西口から徒歩6分の「ワークスタジオ瑠花(るか)」。こちらでは自分で本格的なリングやバングルなどのジュエリー制作の体験ができます。初めてでもスタッフさんがいるので安心ですね。(※制作体験には予約が必要なので公式サイトから予約するのをお忘れなく。)
指輪などのサイズはもちろん、好きな文字や絵柄を決められるのでカップルで名前や記念日を刻印するのもいいかも。作ったリングやアクセサリーはもちろんその場で持ち帰ることができます。大切な人とお揃いリングのお土産はつい自慢したくなっちゃいますね。

詳細情報

activityjapanで見る

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10

3.30 09

③鎌倉彫金工房/鎌倉市御成町

3つ目にご紹介するのは、JR鎌倉駅西口から徒歩6分ほどの「鎌倉彫金工房」。婚約指輪や結婚指輪を手作りすることのできる素敵なお店。結婚はまだ気が早いかな、という方でも問題ありませんよ。ここにはもっと気軽にペアリングが作れちゃうコースがあります。(※リング制作は公式サイトからの予約をおすすめします。)
リング制作のコースには、婚約指輪・結婚指輪の政策の他に、シルバーリングのコース、プレミアムリング(10金)のコースがあります。自分の好きなデザインやリングの幅が選べて嬉しいですね。指輪ケースと一緒にプレゼントすればさらに喜ばれるかも。色味や雰囲気が選べるケースに入れた指輪はこんなに可愛く見えます。

詳細情報

④andfuse/藤沢市南藤沢

4つ目にご紹介するのは、「and fuse(アンドヒューズ)」。JR藤沢駅南口から徒歩8分のこのお店ではその日にお持ち帰り可能なシルバーリングのコースがおすすめ。分からないことがあればすぐにスタッフさんに聞けるので初めての指輪作りでも大丈夫です。(※制作体験は事前に予約することをおすすめします。)
デザインや仕上げも自分好みにセレクトできます。無料の文字入れの工程では、文字のフォントも選べるので、お気に入りの文字でリングが作れるのが嬉しいポイントです。オプションサービスではコーティング加工や、指輪に自分の誕生石を埋め込むこともできます。

詳細情報

神奈川県藤沢市南藤沢15-1沢田ビル4階

- 027

⑤SommJewelry/横浜市中区元町

5つ目にご紹介するのは、みなとみらい線元町中華街駅から徒歩約5分の「Somm Jewelry(ソムジュエリー)」。こちらの手作りシルバーリングのコースでオリジナルデザインのリングが作れますよ。(※制作体験は予約優先制なので事前に予約することをおすすめします。)
仕上げも相談すれば自分好みのデザインに。レーザーでの文字入れはオプションでできます。シルバーリングのコースは作業時間も1時間ほどと短く、デートコースの予定にもいれやすいのが特徴。それでもちゃんと本格的なリング作りの体験ができるのでご安心を。

詳細情報

神奈川県横浜市中区元町1-13

- 015

⑥glanta kamakura/鎌倉市扇ガ谷

6つ目にご紹介するのは、鎌倉駅から徒歩およそ5分のところにある「glanta kamakura(グレンタ カマクラ)」。こちらでオリジナルのシルバーリングが作れるんです。(※制作体験は事前に予約することをおすすめします。)
こちらのお店では作れるシルバーリングの種類も多く、文字の刻印も無料でできるのでお互いのイニシャルなどをいれて楽しむこともできますよ。指のサイズにピッタリのペアリングは失くしてしまう心配も少なくて魅力的ですよね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-9-18 1階

3.19 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦atelier en/横浜市青葉区美しが丘

最後にご紹介するのは、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩約15分の「atelier en(アトリエエン)」。落ち着いたアトリエ空間でリングをはじめイヤリングやペンダントの制作体験ができるお店です。(※制作体験は事前に公式サイトから予約することをおすすめします。)
デザインは用意されているサンプルから自由に選ぶことができます。職人さんがしっかりサポートしてくれるので自分のイメージに合ったリングも作りやすいですね。オプションを選ぶと職人さんが後日、追加加工をして郵送してくれます。どんな仕上がりになっているのか待つ時間も楽しめそう。

詳細情報

神奈川県横浜市青葉区美しが丘4美しが丘4-1-19第2井上ドエル2階-A

- 05

ペアリング作り、やってみたい!

いかがでしたか?ペアリング作りはめんどくさそうと思っても実は手ぶらで参加でき、仕上がりもあっという間にできるものが多いのでぜひ挑戦してみてください。きっと二人の絆も深まって楽しい思い出が作れると思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する