あなたに合ったご利益を!日本全国“目的別”最強パワースポットまとめ

長い歴史のある日本には、美しく神秘的なパワースポットがたくさんあります。パワースポットと一口にいっても、パワースポットごとにそれぞれ異なるパワーをもっています。今回は、恋愛・金運・健康・仕事運の4つのジャンル別のパワースポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

恋愛運

足利織姫神社 / 栃木

栃木県足利市にある「足利織姫神社」。縁結びで有名な神社で”恋人の聖地”といわれています。全部で300段以上の階段を駆け上がるとそこには重層感のある本殿が見えます。昼も綺麗ですが、夜は本殿がライトアップされるのでより美しいです。
愛の鍵を括り付ける愛むすびやカップルで鐘を鳴らすと幸運が訪れるといわれる愛の鐘など恋愛に関するものがたくさんありますよ。青々とした木々に囲まれたこちらの神社は自然豊かがゆえに、イノシシが出る可能性があるので十分にお気を付けください。

足利織姫神社

栃木県足利市西宮町3889

3.15 13345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

談山神社 / 奈良

奈良県にある「談山(たんざん)神社」。奈良県のパワースポットとして知られるこちらの神社のなかでも「恋神社」と呼ばれる神社があります。恋の道と呼ばれる参道を通っていくとむすびの岩座に到着します。
むすびの岩座では岩に触りながら、恋の願い事をしましょう。その奥に進むと恋神社が見えてきます。恋神社でしっかりとお祈りをした後に、談山神社の本堂でもお願いをするとさらに思いが伝わりそうですね。こちらで縁結びのパワーをもらってください。

出雲大社 / 島根

「出雲大社(いずもおおやしろ)」。恋愛系のパワースポットといえばここ、と噂されているほど日本一の縁結び神社として知られています。素敵な人との良縁を繋ぐお手伝いをしてくれるパワースポットなんです。
こちらの大社は、恋愛に関する良縁だけではなく、友達や先輩後輩など、一般的な良縁にもご利益があると言われています。良好な人間関係を築く上での素敵な縁を繋いでくれるんだとか。ここで手に入れることができる縁結びのお守りも非常に効果があると言われているんですよ。

出雲大社

島根県出雲市大社町杵築東195

3.16 842537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京大神宮 / 東京

東京で人気の恋のパワースポットといえばここ「東京大神宮」。東京で最も縁結びのご利益があるスポットとも言われています。飯田橋にあり、東京圏内で生活をしている人にとってはアクセス抜群なのも嬉しいところ。
こちら「東京大神宮」で人気なのが恋みくじ。ふつうの無機質なおみくじよりもかわいくて、思わずずっと持っていたくなりますよね。御朱印も人気です。土日祝日に参拝に行くと、神前結婚式が行われていることもありますよ。

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

金運

黄金山神社宮 / 宮城

金運。表立って話はしないものの、やはりお金というのはこの社会で生活するには切っても切れない存在ですよね。そんな金運アップに効果ありと言われているのが宮城県石巻市にある「黄金山(こがねやま)神社」です。
三年続けてお参りすれば、一生お金に困ることはないと言われているこちらの神社。銭洗所では銭洗いをすることができ、ここでお金を洗えば金運アップのご利益が期待できるんだとか。自然豊かで美しい神社です。

金華山黄金山神社

宮城県石巻市鮎川浜金華山5

3.16 393
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

聖神社 / 埼玉

おでかけ先としても人気の埼玉・秩父にある「聖神社(ひじりじんじゃ)」も、日本屈指の金運アップパワースポットとして知られています。日本初の流通通貨「和同開珎」の発祥の地として知られており、ローカルからは「銭神様」という愛称で知られています。
お守りや絵馬、開運グッズなどが充実しているのも嬉しいですね。ここ聖神社を訪れて宝くじで高額当選をした人の感謝のメッセージがたくさん飾られており、その力を思わず実感すること間違いなし。

銭形砂絵 / 香川

パワースポットは神社仏閣だけではありません。ここ「銭形砂絵」は、香川県にある「琴弾公園(ことひきこうえん)」の白砂を使って描かれた巨大な砂絵。寛永通宝がかたどられており、この砂絵を見ると金運がアップすると言われています。
金運の他にも健康運のご利益もあるらしく人気のスポットです。日没〜22:00まで、夜のライトアップも行われています。展望台から眺めると、思わず心惹かれますよね。四国に訪れた際はぜひ立ち寄って見てくださいね。

健康運

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する