• はてぶ
  • あとで
餃子を相棒に最高の一杯を!定番から穴場まで抑えた東京都内のおすすめ餃子酒場13選

ビールと餃子の最強タッグ!今回は餃子が美味しすぎる東京都内のおすすめ餃子酒場を定番から穴場まで紹介していきます。昔ながらの王道餃子もあれば、チーズやパクチーを使ったユニーク餃子まで餃子の種類は多種多様!女性でも入りやすい餃子酒場も多くあります。さあ、今夜は餃子を相棒に最高の一杯を。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① GYOZA SHACK / 三軒茶屋

まず最初にご紹介するのは三軒茶屋にある『GYOZA SHACK』です。山小屋の雰囲気で温かみがありおしゃれな雰囲気のお店。こちらでは個性的な餃子が盛りだくさん!特にゴルゴンゾーラチーズとチキンが入った「ゴルチキ餃子」など女性もテンションがあがっちゃいそうなメニューも豊富です。

皮はモチモチ食感!『SHACK 餃子』

ビールやワインなど様々なお酒に合う餃子が揃います。オーソドックスな『SHACK 餃子』ももっちりとした皮がジューシーな肉を包み、味も食べごたえも最高!ハニーマスタードといただく『スパイシーラム餃子』もワインが進む一品で是非とも食べてほしい逸品ですよ。

詳細情報

② TOKYO GYOZA CLUB / 小川町

次にご紹介するのは、千代田区・小川町にある「TOKYO GYOZA CLUB」です。神田駅から徒歩7分の立地にある話題のネオ居酒屋です。入口はネオンで輝き、思わずテンションが上がってしまいます。
こちらは一個一個のボリュームが満点で食べ応え抜群。そしてなんと「日本一クリームソーダが売れる餃子屋さん」と呼ばれるほどドリンクとの相性ばっちり。あまり考えつかない取り合わせですが、ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

③ 餃子処たちばな / 高円寺

次にご紹介するのは『餃子処たちばな』です。こちらの「餃子0円!」と光る衝撃的な看板。思わず足を止めてしまうような餃子好きにはたまらないお店です。高円寺駅から徒歩3分のところ、飲み屋が並ぶ高架下の一角にあります。

ドリンク1杯に付き餃子一皿無料

こちらの羽根つきの絶品餃子。普通に頼むと一皿250円なのですが、ドリンクを1杯頼むと1人前(餃子5個)ついてくるんです。まさにコスパ抜群!日本一餃子の安いこちらのお店で、是非餃子と一緒にお酒を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

④ 雷紋 / 新宿三丁目

次にご紹介するのは『餃子とタパス 雷紋』です。新宿三丁目駅から徒歩3分のところに隠れ家のように佇むお店です。チャイニーズタパスとワインを楽しめるお店で餃子は看板メニューになっています。ワインが充実していて餃子と一緒に楽しめますよ。
こちらでは焼き餃子(羽根有・無)と水餃子をいただくことができて、特に水餃子はぜひとも食べてほしい一品。麻辣のせ(パクチー添え)、ピリ辛ゴマダレソースのせ、鯛だしジュレソースのせの3種類から選べて、ワインと相性もぴったりです。カウンター席も多く、雰囲気的にも女性でも入りやすいお店となっているのでおすすめですよ!

詳細情報

新宿区新宿3-9-3-1F

3.52 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ WARASHIBE GYOZA / 神田

次に紹介するのは神田駅からおよそ徒歩1分のところにある『WARASHIBE GYOZA』です。女性が喜ぶことほぼ間違いなしという餃子酒場です。こちらではユニークな餃子をいただくことができて、特に餃子×チーズの最強コンビが話題です。

おすすめはチーズと餃子の最強コンビ『鉄板餃子フォンデュ』

こちらで大人気なのが『鉄板餃子フォンデュ』。鉄板の上でとろけたモッツァレラチーズとチェダーチーズをディップして餃子をいただきます。アツアツトロトロのチーズに包まれた餃子は絶品!他にもユニークな餃子が20種類以上と女子会にも最高のお店ですよ。

詳細情報

⑥ Gyoza Bar けいすけ / 浅草

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する